ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

「ULTRAMAN」1巻の名場面をプレイバック!

2017.12.09

COLUMNTOPICS

 

すべてのはじまり…『ULTRAMAN』第1巻の名場面を紹介!

 

12月1日のアニメ化発表に続き、12月5日にはコミックス最新第11巻が発売! さらに本誌「月刊ヒーローズ」の連載第71話でも怒涛の新展開がはじまりました!

そんな「ULTRAMAN」ですが、アニメ化発表の報道で初めて「ULTRAMAN」を知ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご安心を! 今からでも大丈夫! すぐに追いつけます!

ぜひこの機会に「ULTRAMAN」ワールドにどっぷりハマってください!

ということで今回より「ULTRAMAN」の名場面をプレイバック!と題して、1~10巻の名シーンを不定期でご紹介していきたいと思います。

それでは、さっそく第1巻から、どうぞ!

 

コミックス1巻の名場面はここ!

 

記念すべき第1話が発表されたのは、2011年11月1日発売の「月刊ヒーローズ」創刊第1号(2011年12月号)でした。

日本を代表するヒーロー「ウルトラマン」が、全く新しい形で現代に復活したということで、漫画界・特撮界だけでなく、多くの話題を集めましたね!

そして、2012年の9月に発売されたのが、単行本の第1巻です。

ULTRAMAN 第1巻

舞台は、正義の巨人・ウルトラマンが、宇宙恐竜ゼットンを倒し、地球を去ってから数十年後……

宇宙人や怪獣が出現しなくなった平和な世界。

科学特捜隊の本部もその役目を終え、「光の巨人記念館」となっています。

かつてウルトラマンと同化していた早田進(ハヤタ・シン)は、防衛大臣となっています。

ハヤタは、息子・進次郎とともに記念館を訪れますが、

3階の高さから落下! しかし…

その体には傷一つありませんでした。ハヤタは異常な強靭さを持つ息子・進次郎を疑問に思います。

そして、12年の時が流れ…

17歳になった進次郎は、ごく普通の多感な少年に成長していました。

彼はごく普通の少年でした。ただ…

超人的な能力を持て余し…

人知れず苦悩しているほかは…。

そして……そんな進次郎に迫りくる、

過去からの襲撃者!

そのとき! 進次郎を助けたのは…父、早田進次郎!

そして、その初めて息子に真実が明かされる!

息子を守り、再び戦う父の姿!

さらに、

イデによって明かされる真実!

その血の宿命(さだめ)!

宿命の名は『ウルトラマン』!

少年はいま、“光”をまとい、

戦いの中へ飛び込んでいく!

蘇る光の力!

だが…それは……すべての始まり……

新たなる伝説の序曲に過ぎなかった…

 

のでした。

 

続きはコミックスで!

 

名場面集、いかがでしたでしょうか?

これだけではわからないという方は、ぜひ、コミックスでお読みください!

『ULTRAMAN』第1巻は、こちらでお求めになれます!

ULTRAMAN 第1巻

それから…試し読みしたいという方は、こちらをどうぞ!

「ULTRAMAN」アニメ化を記念して12月1日〜12月15日までの間、電子書籍1巻無料&2巻半額キャンペーンを実施中です!

【アニメ化決定記念】『ULTRAMAN』1巻無料&2巻半額フェア実施中!【WEB試し読み】第1〜3話まで無料公開中!

 

 

PAGE TOP