ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

「ULTRAMAN」3巻の名場面をプレイバック!

2018.01.14

COLUMNTOPICS

 

いつでもいける…!『ULTRAMAN』第3巻の名場面を紹介!

 

もう1月も中旬ですね! 改めまして、明けましておめでとうございます!

昨年末は、アニメ化発表コミックス11巻発売、そして驚異の新展開!と、『ULTRAMAN』に関するニュースが続きました。そして、そんなニュースを受けて「今から読みたいんだけど…」と思われた方、ご安心ください!

こちらで第1話の無料試し読みが出来ます! どんな作品なのか、まずは第1話をご覧いただき、その世界をお楽しみくださいませ。

さらに、ただいま「『ULTRAMAN』コミックス プレイバック」と題して、1~10巻の名場面を振り返り中です!

今回は第3巻の名場面をお届けしますが、まだ読まれていない方は、第1巻第2巻のプレイバックも合わせてご覧ください!

さて、今回の第3巻では進次郎だけでなく、彼をとりまく魅力的なキャラクターたちの活躍が特に目を引きました。それに伴い、世界観もグーンと広がり、謎が謎を呼び、物語がさらに盛り上がっていくエキサイティングな展開となりました。

今後のストーリーにつながる重大なシーンも多数ありましたので、ぜひ今一度ふりかえって見てはいかがでしょうか。

それでは、プレイバック!

前巻で、セミのような姿をした異星人、エイダシク星人を打ち破った進次郎。

しかし……多少の超能力を持つものの、精神はごく普通の少年である彼は、凶悪犯罪者とはいえ、一人の知的異星人の命を奪ったことに対して、思い悩みます。

そんな進次郎に、冷たく言い放つ諸星。

そして、彼は進次郎をあるところに連れて行きます。

ビルの中にある門のような装置を抜けるとそこは……見たこともないような街が!

そこは、各国政府が管理する「ポータル」と呼ばれる門を通ることでたどりつける、地球上のどこかにある異星人たちが暮らす街でした!

諸星とともに、さまざまな異星人がくらす街の雑踏を歩く進次郎。

恐ろしげな異星人だけでなく、可愛らしい異星人も。

諸星がこの「異星人の街」を訪れたのは、二件の異星人が関わっていると目される事件の捜査のため…。一件は人間の遺体を売買する組織について…そして

もう一件は、遠藤刑事が追っている連続殺人事件!
一方、レナは……

「ウルトラマン」に助けられたことをTVでカミングアウト!

それを見つめる4つの不気味な目……!

異星人の街で、 “ある人物”に会うために、諸星と進次郎は……

異星人のギャンブル場である地下格闘技のリングへ! 目指す「情報屋」はリングの上の巨大な異星人……!?

ではなく、それを倒した「人間」!

その名は「ジャック」!!

情報屋・ジャックに聞き込みをする諸星でしたが…。

この事件はとてつもなくヤバイというジャックの不穏な言葉に、諸星の表情とメガネが曇ります……。

そして、知り合ったばかりの、ジャックと二人っきりにして放置する諸星……気まずい……。

ウルトラマンの力と、それに伴う責任……苦悩する進次郎に、年長者とアドバイスするジャック。大人です。

……と、そこに……!?

突如あらわれる巨体の異星人! これは……!?

因縁をつけてきた異星人に、進次郎と戦わせようとするジャック! 大人げない!

否応もなく、応戦する進次郎でしたが……!

異星人との喧嘩を制止し、

進次郎に対して大人げないカミングアウトをする諸星!

あくまで、進次郎自身ではなく、ウルトラマンを求めているのだという諸星……その心中に渦巻く思いは一体……!?

そして、進次郎がウルトラマンであることさえも認めない男、遠藤刑事! ウルトラマンの胸に輝くマークは……!?

迷いを抱えながらも、「ウルトラマン」を務める進次郎だったが……

命乞いをする凶悪な異星人に対し、抹殺せずに拘束することを希望……

またしても、諸星に痛いところを突かれてしまいます。

凶悪だからといって、異星人を抹殺することが正しいことなのか……? その答えを出せないでいる進次郎。

そして、またもや起こり続ける殺人事件!

闇に潜む異星人の姿……。

殺人事件を追う遠藤刑事は、あるアイドルのブログのコメントから、犯人のヒントを得ますが……そのアイドルとは!?

そして、「始まりの敵」ベムラーと戦ったハヤタは、その戦いの中で、「何か」を感じます。

そのベムラーは、なぜか遠藤刑事の前に……遠藤らの捜査に協力するというその真意は……そして、遠藤が無意識に流した涙の意味は!?

平穏な学校生活を送りながら、一方ではウルトラマンとして戦い、異星人を抹殺することへの迷いから脱することができない進次郎。

そして……科学特捜隊の富士主任の元、過酷な訓練を受ける諸星……彼もまた、苦闘の中にいた!

これは、一体!?

ついに、その苦悩を父・ハヤタに吐露する進次郎。

答えを求める進次郎に、

自らもウルトラマンとして、何十年も、進次郎と同じ疑問を自らに問い続けてきたであろう父は……。

同じ「ウルトラマン」の血の定めを受け、巨大な力と宿命を持った父と子は対話の末に見出した答えとは!?

そして!

連続殺人事件を追う遠藤刑事らの姿を現した、新たな異星人……!

その前に現れたのは、もう一人の……ウルトラマン……!!

 

以上!

この巻は、「異星人を抹殺する」ことに躊躇する進次郎が、父と対峙し、運命を受け入れるために前向きになる……という物語でした。

そして、次の4巻では、いよいよ連続殺人事件が、進次郎や諸星たちだけでなく、遠藤、レナらをも巻き込んで怒涛の展開へ! 一気にクライマックスへなだれ込みます!

 

第3巻の名場面集、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したのは、進次郎が登場するシーンを中心にしたもので、名場面や重要場面の一部にしかすぎません。

物語の謎に関わる重要なシーンは紹介できていませんので、ぜひ、コミックスでお確かめください。

『ULTRAMAN』第3巻は、こちらでお求めになれます!

それから…試し読みしたいという方は、こちらをどうぞ!

 

それでは、第4巻のプレイバックもお楽しみに!

 

PAGE TOP