ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.5】娘のアレの話!

2018.04.03

COLUMN

 

大好評! 連載コラム第5回は「娘のアレ」のお話!

 

いつも愛読ありがとうございます、編集担当のHです。

前回、青柳さんに「娘のアレ」のお話を依頼したのですが、今回は衝撃の「アレ」のエピソードがついに明かされることに…。

青柳さんが二十代の頃、海外のアソコであんなことをしていたなんて…!

 

ということで、青柳さんのコラムタイム、本日も始まっちゃいます!

 


 

 

春ですね。

花粉はあるけど、寒さに耐えて少しずつ届く温かい風が

 

『あぁ~春って優しい』

 

って思うね。

 

期待されて、待ち望まれて、存分にその思いにこたえる春・・・

春、あんたスゲーよ。

そんな存在にわたしもなりたい。

 

新年度、入社式、入学式、新しい一歩に溢れていますね。

新しい環境へ飛び込む皆様、素晴らしい日々を!!!

私の青春ソングを送ります。

 

「春を愛する人」by GLAY

 

♪アイウォンチュ アイウォンチュ アイウォンチュ Ah Huu♪

 

 

さて今回は、担当Hが書き残したある大事すぎるキーワードについて。

 

 

【このブログの記事取材】

 

記事取材・・・だと??

 

大変だ!

沖縄での撮影秘話をお伝えしたいのだが、あの空気感、景色の彩り、レイトと過ごした沖縄料理屋、あーーーー何食べたっけ??

もう半年以上前でしかも撮影続きでゆっくり沖縄の魅力に触れられてないから、これじゃあ大事なことが伝えられないよ!

困った困った、現地に飛べればな・・・

 

え?ブログを盛り上げるためなら、取材という事で沖縄行きましょう!!

 

ほ、本当にいいの?Hさん?

やったーーーーー!!!

 

ふぅ・・・ここまで世間に公開しとけば実現するだろう。

相手は大人だし、吐き出してしまった言葉は飲み込めないだろう。大人だし。

あ~、アメリカでもいいかも、取材。

東光太郎の見た景色を実際に見に行こう!

いや、折角だからおれが光太郎になったつもりで、彼の写真を再現しに行くとか・・・

 

おぉ~、これは実に取材っぽい!取材っぽいぞ!

 

アメリカに行こう!!!行ける気がしてきた・・・

 

頼むぞ!Hよ!!

 

つか、この【H】って単体で打つとなんか、なんか、脳内が真っ直ぐ思考しなくなるのだが、悪いことをしているような、でもとてもムフフとなる。

文字が持つ魔力に翻弄されそうです。

 

H❤︎

 

ほら、みなさんもそんな気持ちになってきたでしょ?

 

ところで

前回のこの件について。

 

実は僕、二十歳のころにイタリアに住んでいたんですね、仕事で。

アマルフィ海岸って、ナポリより南東に位置した「世界一美しい海岸線」と呼ばれる海洋都市。

僕がイタリア料理が得意なのはそういう理由。

休日は昼からワインを飲み、スタジアムにサッカーを観に行き、夜はバルでワインを飲み、

そこで一人のイタリア人女性と出会いました。

歳は僕より二つ上、快活で、小麦色に焼けた肌、海風に揺れる美しい金髪、僕らはすぐに恋に落ちました。

 

その時誕生したのが、【娘のアレ】

 

彼女によく似た娘、アレはもうすぐ12歳になります。

今まで隠していて本当にすいません。

これからは【娘のアレ】とアレの母でもある妻アレアレ共々宜しくお願い致します。

 

青柳 尊哉

 

 

…って、どんな設定だ!!!!!

バカやろーーーーー!!!!!

イタリアなんていったことねーから!!!

どこだよアマルフィ!!!わざわざWikipediaで調べたわ!!!!

・・・めちゃめちゃ綺麗な場所じゃねーか!取材させろ!!!

大体なんだ【娘のアレ】って!!!!

わからな過ぎて嘘書き連ねた上に意味もなく謝罪しちまったじゃねーか!!!

 

アオヤギタカヤ 独身(33)離婚歴:なし 渡航歴:ハワイとグアム

 

どうでもいい個人情報さらしてしまった・・・

 

担当Hよ、どうしてくれる?

 

で、【娘のアレ】は完全にわかりませんが、2月・3月は劇場版ウルトラマンジード公開に合わせて、久しぶりにキャンペーンをさせていただく機会が多かった。

改めて偉大な作品に携わっているんだと。

各地で直接顔を見て話せたり、がんばれ!の声援を受けたり・・・

このスペシャルな時間をどう言葉にすればいいのかいつも考えます。

支えにチカラになっています。そして、チカラや喜びをお届けできていればと、出来ることは全力で楽しんでやっていきたいなと。

 

さらに「怪獣娘」には、ウルトラマンオーブ&怪獣娘のコラボで初めてニコ生という世界に連れてきてもらえて、それもまた新たな形として提示の仕方を教えてもらえた気がします。

 

参考:

【イベントレポート】JJが「夜明けのコーヒー」で乾杯!? 『怪獣娘』の裏話連発だったニコ生イベント!

 

もうさ、折角〈JJ〉って役で育てたのに、ジャグラー魔人態呼んじゃったら認めたようなもんだな。複雑だったわ、なんかwww

 

まぁ、貴重な機会になったからいいけど。

今後も「娘(怪獣娘)」のお仕事は全力で取り組んでいきますので、また良い「アレ(お話)」があればお伝えしていきます!

 

さて。

今回の「ジード」の映画もそうですが、いろいろな人から作品の感想を聞くたびに、様々な部署が様々な形で関わっていて、盛り上げようと尽力している姿があるので、そういった「思い」を伝えたくなりますね。

 

ジャグラーって「繋ぐ人」なんだなって、最近思うようになりましたね。

 

「オーブ」から「ジード」、そして「怪獣娘」。

シリーズを越えて、アニメになって、次どうします?

もう一つしかないんじゃないかな・・・

 

清水先生!下口先生!

どうぞジャグラーをよろしくお願いします!!!(笑)

 

ということで今回のイラストは「伊賀栗レイト」さん!

「劇場版 ウルトラマンジード」にも出演していますよ!

 

青柳尊哉

 

 

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます。

娘のアレとアレアレの話、打ち合わせなしでボールを投げてしまいすみません!

今度おいしいスイーツを手土産で持ってきますのでご容赦ください!

 

で、次回ですが、ここは直球ネタでひとつ、

青柳さんがカッコいいと思う男性=ヒーロー像とは?

というお題はいかがでしょう?

・長身、イケメン、ワイルド、クール、笑顔がいい、友達思い、勇気がある、信念を持っている、悪には立ち向かう・・・などなど

青柳さんにとってのヒーロー像を語っていただければと思います!

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 


 

○ウルトラマンオーブTHE CHRONICLE

毎週(土)テレ東系あさ9時~OA中

 

○劇場版ウルトラマンジード3月10日公開

https://m-78.jp/geed/movie/

 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

198526日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。2016年「ウルトラマンオーブ」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

 

 

PAGE TOP