ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

「ULTRAMAN」9巻の名場面をプレイバック!

2018.10.02

COLUMNTOPICS

 

USA! アメリカでヒーローはじめました! 新展開の第9巻名場面をご紹介!

みなさま、早いもので2018年も残すところあと3ヵ月、いよいよ『ULTRAMAN』がアニメ化される2019年も目前に近づいてきました。

さらにこの10月からは、同じ円谷プロダクションのヒーロー作品『SSSS.GRIDMAN』も放送開始。

そして絶好調の『ウルトラマンR/B(ルーブ)』も、いよいよクライマックスにさしかかってきましたね。

もちろん月刊ヒーローズ11月号では、本作『ULTRAMAN』も、獅子兄弟と円盤生物との戦いが見逃せない展開となってきました!!

『ULTRAMAN』は月刊ヒーローズにて連載中! 最新話の情報はこちらより!

 

でも「今度アニメ化される『ULTRAMAN』って、面白そうだけど、今から読み始めても大丈夫かな!?」なんて思っている方もいるのでは?

 

ご心配は無用です!!

まずは第1巻をお読みください!

今から52年前に誕生した特撮の「ウルトラマン」の世界観を直接受け継いでいる『ULTRAMAN』ですが、映像作品を観ていない方でも大丈夫です。もちろん、ご覧になっていればより一層楽しめることはいうまでもありません!

今なら、大盤振る舞い! 1~3話が無料で試し読みが出来ますよ! ぜひお読みください!!

 

 

というわけで『ULTRAMAN』コミックス プレイバックとして、1~10巻の名場面を紹介するこの企画、第9回はモチロン第9巻!

このプレイバック企画ものこすところあと2回となりました。

(まだ読まれていない方は、第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻のプレイバックも合わせてご覧ください!)

前巻(第8巻)では、愛する人を踏みにじった異星人に、北斗星司の怒りが爆発!

そして共闘する進次郎の能力が新たなステージに覚醒するするという、バトル&サプライズの興奮展開でしたが……。

この9巻では、舞台は新たなる地、アメリカへ!

新キャラクター東光太郎が大車輪の活躍を見せますが……

はたしてどんな名場面が見られるのでしょうか!?

それでは早速、プレイバック!

カメラマンになる夢を叶えるためにアメリカに渡った東光太郎(ひがし・こうたろう)青年。彼はニューヨークの街で、「光る目の怪物」の襲撃を受け、腹を貫かれて死んだはずでしたが……。

どうやら生きていた模様。しかし、その時からある異変が光太郎の中で起き始めます。

その後、光太郎はひったくり事件を目撃、犯人を追跡しますが…

軽く飛んだつもりが、すさまじいジャンプ力を発揮!

なぜかスーパーパワーを手に入れてしまった光太郎、女性に「スーパーヒーローみたいだわ!!」と称賛されることに。

「やっぱり俺、ヒーローになりたかったみたい」

と昔からの夢を親友のデイブに告白し、呆れられてしまいます。

一方、日本では進次郎が異星人の街へ訪れ、レッドを探しますが不在とのこと。

そのレッドはマブダチだと思っていたジャックが消えて以来、虫の居所が悪いようです。

レッドはアダドの手下とともに、何かを調査しますが…

どうやら「暗黒の星」という謎の組織が暗躍していることを突き止めます。

そして、再び日本では……

 

諸星が悪夢にうなされていました。

果たして諸星の過去とは一体……!?

さらに同じ頃、進次郎はというと……
なんと、人気アイドルの佐山レナから携帯電話にメッセージが!

その思わせぶりな内容に、

「――ミラクル 起こしちゃったかも」

と有頂天になっている間にも、事態は風雲急を告げています。

 

ジャックに拐われたヤプールですが、どうやら、アメリカで何かを作らされているようです。

アメリカを舞台に、それぞれの動きが活発になってきました!

さて、意気揚々と期待を胸に膨らませてレナに会いに行った進次郎。
しかし、レナがアメリカに行くという話を聞かされます。大ショック!

そんなレナがNYの街頭の大型スクリーンで観たものとは!?

侵略者「暗黒の星」!

ニューヨーク攻撃を高らかに宣言した「暗黒の星」を前に、あるモノの開発急ぐジャックとヤプール。

怒涛の展開はどこへ向かっていくのか!?!?!?

 

以上!

 

この第9巻は、新キャラクターの登場と活躍、そしていきなりの新米ヒーローと、全世界の大ピンチが勃発という、なんとも心踊るエピソードでしたね!

このピンチを光太郎は、どう切り抜けるのか。そして出番の少なかった主人公は、このあとどう絡んでいくのか!

ネタバレ防止のため、抑えめな書き方になってしまいましたが、本編はぜひ、コミックス第9巻でお楽しみください!

『ULTRAMAN』第9巻は、こちらでお求めになれます!

http://heros-ultraman.com/comics/

それでは、第10巻のプレイバックもお楽しみに!

PAGE TOP