ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

12月5日、コミックス11巻発売記念!【11】で読み解くULTRAMAN!

2017.11.23

TOPICS

 

こんにちは、K口(編集者)です。めっきり寒くなってきましたね。

ULTRAMAN第11巻の発売日12月5日まで、もうすぐ!

ということで、今回は、【11】のキーワードでULTRAMANを読み解いてみましょう!

 

11番目に人気のキャラは!?

 

先日結果発表された、ULTRAMAN初のキャラクターランキングで、第11位にランクインしたのは、この人でした!

エイダシク星人!

ULTRAMANとして戦うことになった進次郎が、初めてまともに対峙した異星人です。

「ムカつくなぁぁぁぁ」という印象的なセリフで存在感を放ちました。

進次郎が初めてリミット解除して戦った相手でもあります。

 

ULTRAMAN、第11話は……??

そして、なんと偶然、ULTRAMAN第11話『激高』の内容も、エイダシク星人が登場する回でした!

科特隊の命により倉庫街へ行き着いた進次郎は、そこで、人間を捕食するエイダシク星人を発見します。

惨劇を目にした進次郎は、怒りのままにスペシウム光線を発射。

市街地へと逃げるエイダシクを追いかけていきます。

 

進次郎、11回目の出動は――??

父を助けるためにウルトラマンスーツを着て戦って以来、苦悩しながらもヒーローとして成長してきた進次郎。

そんな進次郎が、ウルトラマンとして戦った、第11回目の戦闘シーンは……?

第41話『不浄』より、擬態スーツで北斗と戦った回でした!

擬態スーツだったために、北斗の攻撃をモロに受けた進次郎。めちゃくちゃ痛そうです。だって、素顔だもんね。

 

11番目の登場人物は――??

モブ以外のキャラとして、11番目に登場したのは―――

我らのスーパー先輩、諸星弾!!!!

タレ目に釣り眉の黄金比で我々のハートをがっちりつかむ諸星先輩が初登場したのは、第8話『暗転』でした。2巻の序盤ですね。

 

そんな諸星が、得意の“鋭い視線”を送ったシーン、第11回目は??

たまにギャグを言ったり、過剰にキレたりする諸星ですが、基本、クールです。

そんな彼だからこそ、たまに見せる意外な姿にギャップ萌えする―――先日の人気投票でも、主人公の進次郎を差し置いて第1位の座をゲットしただけあります。

では、一緒にカウントしていきましょう。

もちろん、第1回目の登場シーンから、そこそこ鋭い視線を送っています。

進次郎に対する第一印象。ズバッといきます。

ハッキリ冷たく言い放つのも、魅力のひとつよ!

年下だからって、容赦しないわよ!

冷たく言いつつ、やっぱり心配?

あーあ、だから言ったじゃん。

思案する表情も、セクシーですね。

いつも正論。それが諸星。

キング・オブ・目力!

異星人の街でジャックと情報交換。

 

そして栄えある第11回目の「にらみ」は……!?

異星人の街でレッドとバトルした進次郎へ、けん制の一言。

素直に謝る進次郎に対して、ズバズバ言う諸星ですが、このシーンは、その後の展開への伏線が張られていたのでした―――。

 

 

というわけで、ULTRAMAN本編を【11】で読み解いてみました!

 

第11巻の表紙は、いったいどんなイラストになるのでしょう!?

楽しみですね!

 

以上、K口(編集者)でした!

 

PAGE TOP