TOPICS -トピックス-

2015.04.26

「A MAN of ULTRA」でウルトラな男に変身!?

 

はじめまして、こんにちは。

 

昔、とあるメンズファッション系の編集部で働いていた

ラモジロー(編集部)です。

 

今回はファネタ(ファッションネタ)ということで

このULTRAMANブログに初参戦させていただきました。

 

 

 

 

 


よろしこ!

 

 

 

 

 

ということで

今回ご紹介したい、この

 





logo

「A MAN of ULTRA」
(ア マン オブ ウルトラ http://aman-u.jp

 

ですが

 

 

既にご存知の方、

 

 

正直に

 

 

 

挙手!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・(察し)

 

 

 

 

 

 

皆さんご存知ないんですね・・・?

 

 

 


まあ、そりゃそうです。


つい先日、正式に発表となったばかりですから。

 

 

 


というのは、

この「A MAN of ULTRA」

 

「日常の世界にウルトラな男を創り出す」

 

というコンセプトのもと、

円谷プロダクションとフィールズが様々な企業と協業して

バリエーション豊富なアイテムを世に送り出すという、

この4月にスタートした、

新たなライセンスブランドなんです。

 

 


といってもこの説明だけでは

よくわからないと思います。

 

では、具体的なアイテムを見ていきましょう。

 

 


まずはコチラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

セレクトショップの一角のように見えますが、

この中にある商品はすべて

「A MAN OF ULTRA」のアイテムです。

ざっと見るだけでも、シャツ、デニム、バッグ、アンダーウエア等、服飾品一式がそろっていますね。

 

ちなみに、モデルが着用するとこんな感じに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんとなく、雰囲気は伝わりますでしょうか?

 

こちらの各アイテムはモノトーンを基調にしており、

 

既存の「ウルトラマンブランド」という、

いわゆるキャラクターモノ・比較的年齢層の低めなアイテムではなく、

主に30代以上に向けたつくりとなっているのが

特徴です。

 

また、そんなモノトーンスタイルに合わせて使いたい

カラーTシャツなどもラインナップに取り揃えています。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロゴをモチーフにしたり、サイジングを絞ったりと

落ち着いた雰囲気はコンセプトをそのまま生かしていますね。

 

ほかにはこんなTシャツも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歴代のファンであればピンと来ると思いますが、

このTARO06というのは

ウルトラマンタロウが兄弟の中でも

6番目の子だというのを表しているんですね。

 

このように

従来のウルトラマンファンにも刺さる仕掛け

随所に散りばめられているんです。

 

 

またポイント的に使われている

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これらのロゴマークは、

 

「A MAN OF ULTRA」

のブランド印となっているキャラクターだそうです。

 

 

 

ほかにもこんな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0966

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 フレームの赤いデザインが大人のヒーローを演出する

ウルトラセブン風メガネ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0970

 

シャープなデザインのパッケージが

吐く息だけではなく、オヤジ臭さも消してくれそうな

UHA味覚糖のe-maのど飴(スペシウムコーラ味、アイスラッガーソーダ味)

なんかも。

 

衣類だけでなく「ウルトラな男」になるための様々なグッズを展開しています。

 

 

中でも今回、オススメしたいのがコチラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA本革を使ったハンドメイド品で

使うごとに手触りや革の色が馴染んでいく

JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)

レザーウォレット

 

表面に大きくレリーフされた

「3」の文字は

ウルトラマンが3分間しか戦えないことをモチーフにしたそう。

 

つまりウルトラな男になるためには、

 

財布を出してから3分が勝負

 

ということでしょうか。

 

 

デートでも、友人との食事でも、後輩や部下との飲みの席でも、

支払いはサッとスマートに。

 

 

これが「A MAN OF ULTRA」

ウルトラな男になるための秘訣というワケなんです。

 

 

 

で、

コチラの商品、どこで買えるのよ?

というお話ですが、

 

上記で紹介したアイテムは

以下のウェブサイトで買うことが出来ます。

(e-maのど飴は店頭での販売となります)

A MAN of ULTRA オフィシャルサイト&オンラインストア

http://aman-u.jp

 

 

今後もファッションだけでなく

様々なライフスタイルアイテムが展開されるという

 

 

「A MAN of ULTRA」

 

 

漫画「ULTRAMAN」は

ハヤタ・シンの息子、進次郎が

等身大のウルトラマン

に変身することで話題を呼んでいますが、

 

皆さんもこの

「A MAN of ULTRA」

のアイテムを身につけて

等身大のヒーローを目指してください!

 

 

 

それでは、ではでは

また会う日まで。

 

ラモジロー(編集部)でした、チャオ!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!