TOPICS -トピックス-

2015.08.07

【#声優】潘めぐみさんが寄稿!「ウルフェス行ってきました!」(後編)

 

前回に続き大人気声優・潘めぐみさんによるウルフェス(ウルトラマンフェスティバル)レポート記事!

その後編を送りします!

 

潘ULTRAブログ8月_1

【参考:潘めぐみさん寄稿!「ウルフェス行ってきました!」(前編)

 

ウルフェスの会場で巨大ジオラマに後ろ髪を引かれつつ、ライブステージに向かう潘さんでしたが…。

========================

ウルトラライブステージの開演15分前。

巨大バトルジオラマへの欲望を振り切って、出迎えてくれたユリアンに心の中で挨拶をして、そこに待ち受けていたのは…

潘ULTRAブログ8月_14

セブン!!セブン!!セブン!!

超巨大ウルトラセブン!!

この迫力である!!

撮影会をおっぱじめたい気持ちをグッと堪えて、今度こそ、ステージのもとへ!!
また帰ってくるからね、セブン!!

そんなこんなで、いよいよウルトラライブステージに到着!!

潘ULTRAブログ8月_15

会場に入ると、レイビーク星人フック星人たちがフレンドリーに出迎えてくれました!

子供から大人まで、たくさんのお客さんたちと共に開演を待ち侘びている中…いよいよ開演…!!

そこに広がるのは、地球人と怪獣・異星人との共存世界。
彼らの登場からステージがスタートしました。

潘ULTRAブログ8月_16

からの…

潘ULTRAブログ8月_17-1

ウルトラマンXキターーーーッ!!

くぅ!!まぶしいい!!かっこいい!!

潘ULTRAブログ8月_17-2

そして…

潘ULTRAブログ8月_18

ダークメフィストに、ダークロプスゼロの襲来!!

かっこいいんですよね、これがまた。

潘ULTRAブログ8月_19 潘ULTRAブログ8月_20

わああああ!!エックスーーーーーッ!!

と、感情の赴くがままに夢中になってシャッターを切っていたのですが…

 

「がんばれー!ウルトラマン!がんばれー!」

 

全身全霊で応援する子供たちの姿、その姿に寄り添う大人たち、そして、そのエールを力に変えて立ち上がるウルトラマン。シャッターを押す手を休めて、この会場を満たしていくエネルギーに感動しました。そして、私も子供の頃のように叫んだのです。

「がんばれー!ウルトラマン!がんばれー!」

潘ULTRAブログ8月_21

エックス、復活ッ!!

潘ULTRAブログ8月_22

エックスと共に、ギンガ、ビクトリー、マックス、ゼロも参戦。

潘ULTRAブログ8月_23-1

会場にいるおともだち、仲間たちと一緒に、みんなで力を合わせて戦います。

潘ULTRAブログ8月_23-2

ダークメフィストとの戦いに打ち勝ったウルトラマンX。

敗れたメフィストは、去り際に、何かを得たように、認めたように。
エックスは、そんなメフィストに、どこか憂いを帯びたように。
このエックスとメフィストの対比がグッときます。

色合い、立ち姿、眼差しが、たまりません。


ラストバトルには、過去にあのウルトラ6兄弟と一戦を交えたタイラントが出現!!

潘ULTRAブログ8月_24

お、大きい…!!

 

更なるエールを受けて、5人のウルトラ戦士によるスペシウム光線でフィニッシュ!!

フィナーレには、ウルトラの父、ウルトラセブン、そして、ウルトラマンも…!!

潘ULTRAブログ8月_25 潘ULTRAブログ8月_26

わーーーッ!!ごめんよ、ゼロ!!
後ろで見ている小さなおともだちのことを考えたら、
身体とカメラをこれ以上動かせなかったんや…!!

しかしながら、ウルトラマンは、カメラ小僧にも優しいのです。

しっかりとシャッターチャンスを与えてくれます。なんて紳士なんでしょう。

 

ウルトラライブステージ。ストーリーもさることながら、映像と融合したステージに、ど迫力のアクション。
ウルトラマンが戦っているときに木霊する、子供たちのエール。見守る大人たちのあたたかい眼差し。

それに応えるように、何度も立ち上がるウルトラマン。

その光景を志半ば見届けるようにも見受けられるダークメフィストたち。
言葉では伝えきれないけれど、時代が変わっても、世代を超えて愛される理由が、このステージに、ウルフェスに、集約されている気がしました。

自分自身に置き換えてみても、22年前に初めてウルフェスにきた頃から今まで、記憶も、想いも、褪せることはありません。

潘ULTRAブログ8月_27

新たなウルトラマン「ウルトラマンX」。
彼もまた、誰かにとっての初めてのウルトラマンだったり、
このさきも、ずっと、たくさんの人に愛されていくんだろうなぁ。

 

感じる心をそのままに、ステージの会場をあとにして、再びジオラマのもとへ。

その道すがらもお宝だらけ。

 

潘ULTRAブログ8月_28 潘ULTRAブログ8月_29

ミニチュアのスタジオセットにもエースがいた!こんなところにいた!

ささやかな発見に心踊らせて…

そして、舞い戻ってきた!!

まずは…

潘ULTRAブログ8月_30

巨大セブンのもとに…!!

正面から接写しすぎて、隠れガンダーに気づけなかったので、また来ます。←

そして、最後に…

来たぞ、我らの

潘ULTRAブログ8月_31-1

ウルーーートラーーーマーーーーーンッ!!

潘ULTRAブログ8月_31-2

ウルトラマン VS ジーラス!!

撮影も終盤にきて、遊び始めました。

潘ULTRAブログ8月_32

ウルトラマン「ファミマは、あちらになります」
ジーラス「あれが…ファミマ…」

潘ULTRAブログ8月_33

あなたとコンビにファミリーマート〜♪

なんちゃって。

バトルという視点じゃなくて、共存しているという視点で撮影できたのも、さっきのステージを見た後だからかもしれません。

あ、そういえば、こちらのブログでも紹介していた『怪獣酒場』もジオラマの中にありましたよ!

CKk1L72VAAAMqeS

 

本当に細かい!!もっと見たい!!

しかし、私のカラータイマーがタイムリミットを伝えている…!!

はぁー…このジオラマの世界に永住したいよ…

十二分に現実逃避したところで、お土産ブースへ!

 

なんだ、ここは…!!欲しいものしかない…!!

ここで見つけたのが…

潘ULTRAブログ8月_34

漫画『ULTRAMAN』のフィギュア!

ULTRA-ACT S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN!!

みなさんのお手元にもとどいているでしょうか?
お土産売り場でカメラを構えている人はいませんでしたが、なんだか嬉しくて、つい。

最後の最後は、海に飛込みました。

潘ULTRAブログ8月_35

本日の戦利品。

潘ULTRAブログ8月_36

我が家のソフビにエースが増えました!

 

しかしながら、時間の都合上、タロウの指人形を救い出せなかったのが心残りなので、また来ます!

「超・体・感 ウルトラマンフェスティバル2015」を堪能するには、2時間や3時間じゃ足らなかったので、今度は1日めいっぱい時間を使って浸かれる日に来ようと思います!

いやはや、それにしても、この日、ウルフェスでは、素敵な出会いと新たな発見がたくさんありました。
きっとウルトラマンがつないでくれたご縁なんだね。

ありがとう、ウルトラマン!

ありがとう、ウルフェス!

ありがとう、すべての人々へ!

潘ULTRAブログ8月_37

ということで、今回「ウルフェス」について山盛り書かせて頂いたのですが、いかがだったでしょうか。

愛と欲望のままに撮り下ろし、書き連ねてしまったブログ。
我ながら、とんでもない長さになってしまったと反省しております。
ここまでお付き合い頂きました、読者の皆様、担当者様をはじめ、関係者の方々の寛大な御心に感謝です。
本当に有難うございました!!

 

潘めぐみ

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント1件

 坂田・コニー・宏明 | 2015.08.09 22:32

前編、後編全て読ませて頂きました。
こんなにもウルトラの愛に溢れた文を読むのは久しぶりです。

僕は別の日にお土産コーナーでカメラを構えてましたw

あと、ジオラマに怪獣酒場の看板が2つあったのご存じでしたか?

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!