TOPICS -トピックス-

2015.08.23

清水栄一〈今月の逸品〉第6回!コミコンスペシャル編!

 

こんにちは。厳しい残暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

K口(編集者)です。

 

先日お送りした、清水先生『今月の逸品』特別篇、アクト×アーツ版ULTRAMAN「スミ入れのススメ」ですが、その後、スミ入れだけでなく、様々なアレンジをしてくださっている方々をツイッターでお見かけして、感動!!!!

カラータイマーを光らせたり、原作シーンを再現されたり。

クオリティの高さに驚きました!

 

 

 

 

 

 

さて本日は、前回清水先生より告知のあった通り、コミコンinサンディエゴで買ってきたものをご紹介!

日本未発売のものなどもあり、ホビーファンならずとも必見ですよ~!

 

それでは、清水先生、よろしくお願いいたします!

----------------------------

どうも、清水でございますよ。

前回の告知通り、今回はコミコンやコミックショップで買ってきた逸品をご紹介したいと思いますー。

 

ではでは、早速行きます。

 

まずは『DOCTOR WHO』の商品から定番のPOP!です。

001

簡単に説明致しますと、

ドクター・フー』とは歴史ある英国のSFテレビドラマでして、

近年ではアメリカでも大人気らしく、フィギュアもたくさん販売されているんですね。

 

で、ボクも『ドクター・フー』が大好きで買いまくったわけですよ、POP!を。

ターディス(ドクターが使う時空を超えられる電話ボックス型マシン)までPOP!にしてくれるなんて、嬉しすぎます。

 

続いて、同じく『ドクター・フー』から、これまた定番のブリスターフィギュアです。

002
本当はもっと買いたかったんですが、あまりに種類があった為、

とりあえず欲しかったサイバーマンとダーレクを抑え、

ソニックスクリュードライバー(ドクターが使う万能ドライバー)で我慢しました。

そしたら、肝心のドクターのフィギュアを買ってなかったコトを後で気付きました。

やるね、オレ!

 

はい、次はアドベンチャータイムから、ジェイクとレイニコーンの素敵なフィギュア。

003

見た瞬間『買う!!』となって、値段も見ずにレジに持って行ったのですが、

絶版商品だったのか、意外と高かったです。

やったね、オレ!

 

そしてまたまたPOP!からは夏のイベント限定の『C3PO』の金メッキバージョンと、

ロケット&グルート(植木鉢版)です。

これも見た瞬間、迷わず購入決定でしたが、こちらは安心の価格でした。(11$ぐらい)

004

005

 

最後は大好きなビッグバンセオリーのコミコン限定フィギュアです。

006

全然似てません。

でもいいんです。

ファンとしてはビッグバンセオリーのフィギュアが手に入るだけで十分なんです!!

 

そんなワケでして、アメリカで買ってきたTOY群の一部を駆け足でご紹介しましたが、

正直な感想、日本未発売のフィギュアがあまりに多過ぎます。

全てを正規輸入しても、日本で知名度のないモノは売れないのも分かります。

ですが、多少でも需要が見込めるモノは積極的に日本でも販売して欲しいモンです。

(かなり無責任な発言ではありますが・・・・)

実際、日本でも人気が出てきたアドベンチャータイムなどは、既に一通りのフィギュアやオモチャが発売された後らしく、アメリカでもあまり見かけませんでした。

(トイザらスあたりに行けば、まだ残っているみたいですが)

ビッグバンセオリーのフィギュアも探すのが本当に大変だったし・・・。

 

なので、とりあえずボクは一年に一度、アメリカへ買い付けに行くコトを決めました。

だって、数年に一回とかのペースだったら、

今回みたいに同行した編集長や担当氏がドン引きするぐらいの量を買ってしまうからー!!

そして送料もバカにならないんですよ?

だってね、今回の送料、あまりの金額で書けないですモン。

絶対に引かれますもん。

--------------------------

 

清水先生、ありがとうございましたー!

 

いやー、しかし、最近日本でも話題の某国観光客による

爆買い

にも引けを取らない今回のお買いもの。

コミコン会場だけでなく、地元のコミックショップやホビーショップにもたくさんの目玉商品があって、清水先生も下口先生も毎日「これでもか!」というくらいに買いまくってました。

 

ええ、当然、送料もすごいことになっていましたよ。

(ちなみに、ヒーヒー言いながらこの品々を発送する手配をしていたときに、クリスチャンスレイターに遭遇したのでした)

 

またアメリカに行って爆買いした際には、このコーナーでご報告していただきましょう!

 

以上、

清水栄一『今月の逸品』第6回コミコンスペシャル

でしたー!

 

 

私が唯一買ったのはフィンの帽子!K口(編集者)でした!

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!