TOPICS -トピックス-

2015.08.31

【月刊ヒーローズ】9/1売り、最新号の見どころ!【ULTRAMAN最新話】

こんばんは! 「ULTRAMAN」担当・二代目Kです。

 

夏休みももう終わりですね(絶望)

 

ということでお待たせしました、ヒーローズ9月号「ULTRAMAN」44話「陥穽(かんせい)」のお届けです。

 

陥穽(かんせい)

 

はてさて。聞きなれない言葉ですね。
その意味をネットで調べてみると・・・

 

「陥穽(かんせい)」:おとしあな。比喩的に、人をおとしいれるはかりごと。

 

と、なにやら不穏な空気が漂ってきます。

 

そういえば前話にて、ラストに登場したこの男。

スクリーンショット 2015-08-31 22.30.27

スクリーンショット 2015-08-31 22.28.57

こいつの正体に関して各所がざわつきましたね。
「ULTRAMAN殺し」の依頼、いったいどうなるのでしょうか。

ちなみに今回の個人的オススメは、前話で一人飛び出した北斗を思って動き出した、ジャンク屋のおっさん。

スクリーンショット 2015-08-31 22.32.49

何かねぇ、泣けるんですよ、個人的に。

感動的なシーンがどうこうというわけではなく、彼の北斗への気持ちとか過去とかを勝手に(あくまで勝手に)想像&創造してみると、その義理の父親的な気持ちが刺さる刺さる。

たとえば、去年の北斗の誕生日の日、おっさんは北斗の義手を作り替えながら「こんなに大きくなりやがって」とか思ってるわけですよ。(注:妄想です) なのに北斗は「もう信用できない」とか言って飛び出して…とか。ウルトラマンとして活躍させてあげるために、わざわざ異星人を用意してあげたり…とか。
ところどころに、我が子を思うような親心が透けてみえるんですね。

 

たぶんこのおっさん、

悪いやつじゃないはず。

 

そして今月の見どころはやはりこのシーン。

スクリーンショット 2015-08-31 22.35.34

ベムラーさえも釘をさす、重大事件。
そう、その鍵を握るのは…やはりこのおっさん。

スクリーンショット 2015-08-31 22.35.56のコピー

おっさん、「黒幕」の正体を知っています。

この四角の中に入るのはいったい誰なんでしょう??

みなさんも推測してみてください(注:boketeではありません)

 

というわけで、このおっさんに注目するとまた新たな側面が見えてくる「ULTRAMAN」、ぜひご堪能ください!

それでは、「ULTRAMAN」担当・二代目Kでした!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!