TOPICS -トピックス-

2015.11.14

博多で探す、ピグモンの秋。【イガル星人㊙エピソードと!】

こんにちは。K口(編集者)です。

 

いやーもうすっかり空気も冷えて、芸術の秋の到来ですね。(遅)

 

季節が変わる毎に装いも変わるものといえば、

博多AMUプラザのモデルの怪獣たち!!

n-2946-10

【参考:【JR博多シティ】博多AMUエストでウルトラの母に会ってきた。

 

今年の秋、怪獣界ではどんなファッションが流行っているの!?

ということで、季節恒例の、AMUプラザ広告チェックをしに行ってきました!

 

 

・・・・の、ですが、

いつも大々的にビルの側面に出ている怪獣たちの広告が・・・・・・見当たらない!

ということで、店内くまなく探しましたところ・・・

 

001

い、いた!!!!

003

ピグモン先生!!!!

こんなところに!!

しかも今回は単独出演ですか!!!!

004

 

え!?ちょ、指どうした!?ネイル!?

 

006

そして、よくよく見て歩くと、各所にポスターを発見。

007

帽子とケープの色合いが体の色とマッチして、愛くるしい秋の装いが完成です。

009

008

地下鉄に続く通路には、2面で巨大看板が。

 

そしてそして、ピグモンで思い出すのはもちろん、本編「ULTRAMAN」の初期に重要キャラとして登場した、イガル星人ですね。

011

010

普段はカツラを装着して、普通の人間と同じように振る舞い、オタク活動に勤しんだりしている彼ですが、

012

大ファンのレナのピンチには、自ら巨大化して、レナを守ろうとしました。

 

そんなイガルですが、ワケあって地球に移民してきた異星人でした。しかも、王族。

ただのアイドルオタクじゃないんだからねッ!!

 

ちなみに、イガルの過去にまつわる話には、とあるキャラが関わっており、そのエピソードは、今後の展開にも絡んできたりするかも・・・・・・・?

 

 

と、いうわけで。

 

みなさま、秋の夜長に、AMUプラザのピグモンを愛でながら、ULTRAMAN5巻を読み返して今後の展開の予想をしてみてはいかがでしょうか!?

 

以上、K口(編集者)でしたー!

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!