TOPICS -トピックス-

2015.12.04

【#声優 潘めぐみさんが寄稿!】第6回「A MAN of ULTRAでお買い物」

 

こんにちは、イベント担当・Iです!

おなじみ、潘めぐみさんのウルトラブな寄稿文、本日は「A MAN of ULTRA」のお話を写真付きでお届けいたします!!

 

早速参りましょう、どうぞ!

 

=================

みなさん、ウルトラな日常、如何お過ごしですか?

1_IMG_3907

私はウルトラです。

なんちゃって。

最近、ファッションにウルトラを取り入れて、日々を楽しんでいる私。

身近なところに、いつでも、どこでも、ウルトラを纏える。持ち歩ける。

それを実現して下さっているのが…

「A MAN of ULTRA」!!

「日常の世界にウルトラな男を創りだす」というコンセンプトのもと、普段から私たちの身の回りを支えてくれる生活雑貨などに、それはもうオシャレにキャラクターたちがあしらわれているという、とてもウルトラなブランド。

普段は、オンラインショップを通じて、お買い物ができるそうですが、期間限定で「表参道ヒルズ」にオープンしていたので、行って参りました!

しかしながら、今回、お客さんが沢山いた為、お店の様子を写真におさめることができなかったのです。

「A MAN of ULTRAって?」「どんな雰囲気のお店?」詳しく知りたいという方は、是非、編集部の方々が書かれたウルトラな記事をチェックしてみて下さい!

ed80de20dfec1bd144442f3c2532b6bb

参考:【A MAN of ULTRA】 “ウルトラな男”になるために、表参道へ行ってきた。

 

2_IMG_9348

「A MAN of ULTRA」での戦利品。

 

3_IMG_3918

ショッパーや商品の細かいところにコンセプトとなっている”ウルトラな男”が施されているのです!

店内、忙しいのにも関わらず、これまた店員のお姉さんたちが親切で。ウルトラトークをしながら、Tシャツ選びに付き合って下さって…

お姉さんたちは、私のウルトラマンです…!!

ありがとうございます…!!

 

帰り際に「A MAN of ULTRA」のfacebookのページに「いいね!」を押させて頂いたら…

4_IMG_3903

ウルトラなミネラルウォーターまで下さって…!!

ネットサーフィンしながらお買い物するのも楽しいですが、やっぱり外に出て、お店に行って、出会える人や物との御縁というのは、思い出になりますね。

この日は会えなかったけれど、ウルトラマンたちも来店して、お客さんたちと握手を交わしたり、記念撮影をしたり、交流を深めていたようです。

でもいいなぁ。

ウルトラマンたちに会いたかったなぁ。

そんな想いを馳せていたら…

会える機会があるじゃないか…!!

それも、ウルトラマンジャック、ウルトラマン、ウルトラセブンに会える機会が…!!

5_IMG_0510

Blu-ray BOX 発売記念イベント

「帰ってきた ウルトラマンの世界」!!

ここでウルトラ兄弟に会えるんだ!!

高まる気持ちを胸に行ってきましたよ!!

今回は一人じゃない!!

友人と一緒に!!

 

そうそう、ウルフェスのときは、カメラを片手に、一人で黙々とウルトラマンを撮影していたのですが、今回は「帰ってきたウルトラマンの世界に行きたい」とつぶやいたら、友人がそのつぶやきを見て、連絡をくれたのです。

あなたは、私のウルトラマンです…!!

今回、新宿の高島屋で行われていたのですが、ウルトラ兄弟との撮影会と握手会に参加するには、整理券が必要だということで、開店前に友人と待ち合わせて、開店と同時に駆け込んで行ったのですが、初回の整理券が早くも終了…!!

なんという皆さんのウルトラブ!!

ということで2時間後に控えた2回目に参加することに!!

それまでの時間は、「帰ってきたウルトラマンの世界」を堪能したり、お買い物をしたり…

色々と綴りたい気持ちもありますが、語り出すと果てなくなってしまうので、後の撮影会と握手会のために控えて、写真たちに想いを注ぎ込みます。

6-2_IMG_3915

ひとしきり堪能したところで、いよいよ、ウルトラ兄弟との撮影会・握手会の時間に!!

指定の場所へ向かうと、そこには長蛇の列が!!

すると、ウルトラ兄弟が登場したであろう瞬間に、前方に並んでいるお客さんたちが、歓声をあげると同時に、一斉にシャッターを切りはじめた。

並んでいる最中も、ウルトラマンを撮ることは可能だったのですが、列の間からは、なかなか良い具合に撮れなくて。

だけど、私の前に並んでいたお兄さんが、とってもウルトラブに溢れている方で。上手く写真を撮れないでいた私に…

「こっちで撮るといいですよ」

と、お兄さんのいる場所と変わって下さって…

その対応が、もう紳士すぎて、まさに…

ウルトラマンだったのです…!!

こちらがお兄さんのお陰で撮れたウルトラ兄弟。

7_IMG_9373

お兄さん、ありがとうございます!

そうして撮影しているうちに、あっという間に記念撮影の順番が回ってきて…

8-2_FullSizeRender

この満面の笑顔である。

ウルトラマンを愛する人は皆、ウルトラマンなのだと、改めて思いました。

ウルトラマンに触れる度に、出会う度に、心が洗われる。

私も誰かのウルトラマンになりたいな。

なれるといいな。

なろう…!!

そう、心に決めた、2015年の冬。

今年が去年になる前に、もう一度、ここでお会いしましょう…!!

シュワッチ…!!

9_IMG_3917

 

潘めぐみ

=================

 

潘さん、今回もありがとうございます!

潘さん以上にウルトラブな女性に、私は会ったことがありません! だから私にとって潘さんは

 

A WOMAM of ULTRA

 

です。

男性のおしゃれ服が多い「A MAN of ULTRA」ですが、潘さんが着るとTシャツも可愛いですね。

なのでぜひ、みなさんも「A MAN of ULTRA」をチェックしてみてください。

 

いつも温かみのある文章を寄稿いただける潘めぐみさんの記事は、以下にもございますので、みなさんどうぞご覧ください!

それでは、イベント担当・Iでした!

 

67fed38f1d0080835b4f126135e61b03【参考(第1回目):【はんめぐ】潘めぐみさんがULTRAMANブログに登場!【#声優】

d3ddee508e160e5ed159e682b199be4e【参考(第2回目):【#声優】潘めぐみさんが寄稿!「ウルフェス行ってきました!」(前編)

0b4c5b21828aabec362ebe395a5e92ef【参考(第3回目):【#声優】潘めぐみさんが寄稿!「ウルフェス行ってきました!」(後編)

【7】【参考(第4回目):【#声優】潘めぐみさんが寄稿!「ウルフェス最終日に行ってきました!」

26

【参考(第5回目):【#声優 潘めぐみさんが寄稿!】第5回「ウルトラマンフィギュアで撮影会!

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!