TOPICS -トピックス-

2015.12.08

【プレゼント有り!】Apple Watchと怪獣ウォッチを比較した結果→

 

【#ウルプレ】商品プレゼントへの応募方法は、本ブログの後半にあります。

 

こんにちは。

若かりし頃、某ファッション雑誌で時計担当をしていたラモジロー(編集部)です。

もう10年近く前になりますが、高級時計を買うために毎月少しずつ貯金をしていたのも良い思い出です。

 

はてさて。

今時の若者は「時計」や「車」に興味がないと言われています。

 

が。

 

やはりメカニカルなモノに惹かれるのは「男のサガ」というものではないでしょうか。

だってみなさん、ULTRAMAN好きでしょ?

あのメカニカルなデザインにうっとりしているんじゃないですか!?

utm005_utm0001-20

男ゴコロを掴むメカニカルなデザインのULTRAMAN

 

ということで今日の本題です。

先日、編集部のつまようじがこんな記事を上げていたのをみなさん覚えてますでしょうか。

ed80de20dfec1bd144442f3c2532b6bb

【A MAN of ULTRA】 “ウルトラな男”になるために、表参道へ行ってきた。

 

そう、腕時計です。

 

「A MAN of ULTRA」という今年からスタートした「ウルトラマン」の新しいライセンスライン。

言うならば「大人のウルトラマンアイテム」を揃えるこのブランドから、初となる腕時計が登場しました。

それがこちらです。(現在、先行予約受付中

メイン画像シチズン

 

ゼットン、ウルトラマン、ダダ星人がデザインモチーフとなったこの腕時計。シチズン「INDEPENDENT」と「A MAN of ULTRA」のコラボウォッチとなります!

10291141_5631876585f19
ゼットンモデル10290954_56316e5618fdf
ウルトラマンモデル10291141_56318744996c9ダダ星人モデル

 

なんか気になるぞ!

 

ということで早速、「自分の誕生日に新しい腕時計を買ったばかり」という編集部員レモンの時計と比較してみることにしました。

 

ちなみに編集部員レモンが買ったのはこちら。

2015-11-13 22.22.55

出ました。Apple Watchです。

 

ちなみにApple Watchにはグレードが3つあるのですが、レモンが買ったのは一番安い「SPORT」モデルだそうです。

「自分の誕生日プレゼントなんだからケチケチしないで上のグレード買えばいいのに」とレモンに言ったら少しだけ口論になったのは内緒の話です。)

色はネイビー×ゴールド。42mmケースのものですね。

 

なかなか悪くないように見えます。

 

が、果たしてその真価はいかに・・・?

 

 

それでは参りましょう。

 

ゼットンダダ星人がラインナップされているA MAN of ULTRAの「怪獣ウォッチ」「Apple Watch」、どちらがイケてる腕時計なのか。

元ファッション誌の時計担当だった私が独断でジャッジするスペシャル企画の始まりです!

 

その1.デザイン性

まずは並べて写真を撮ってみました。

2015-11-13 22.28.58

う〜ん。

なんか、Apple Watch地味じゃないですかねえ。

気のせいですかねぇ。

 

とりあえず、並べて付けてみました。

2015-11-13 22.16.39

言っていいっすか?

 

Apple Watch買った編集部員、レモンを前に言っていいっすか?

 

 

なんかApple Watch、地味じゃね?

 

 

いや、わかるんですよ。

Apple Watchの良さっていうのも。

 

文字盤がデジタル液晶だから色々カスタマイズできるっていうのもわかるんですよ。

 

ほら、例えばこんな風にすることも。

IMG_2084

文字が大きくて読みやす〜い!

 

こんな風にすることも。

IMG_2082

ミッキーのデザインがか〜わいい〜!

 

う〜ん、この。

 

それに比べてA MAN of ULTRA の「怪獣ウォッチ」はというと・・・。

2015-11-13 22.08.42

なんか仕事がデキる男っぽい!

 

なんか仕事がデキる男っぽい!(主観)

 

ということでデザイン性の判定をします。

51対49で「A MAN of ULTRA」の勝ちです!

 

それでは続いて参りましょう。

 

その2.他のグッズとの相性

やはり我らがウルトラマンとの相性の良さ、というのが評価のポイントになると思います。

ので、一緒に撮ってみました。

2015-11-13 22.17.37

シルバー×レッドのカラーリングはやはりウルトラマンと相性抜群!

Apple Watchも同様に撮ってみます。

2015-12-08 08.51.23

「怪獣に巻きつかれて身動きが取れないウルトラマン」みたいになってしまいました。

また、「ULTRAMAN」のコミックスとも合わせてみました。

2015-11-13 22.19.01

ULTRAMANと時計の質感がぴったりフィットしています。

ちなみにApple Watchはというと・・・

2015-12-08 08.52.21

なんと言いますか、おでんに白いご飯、というか、お好み焼きに白いご飯、というか、
ナシじゃないけどアリでもないよね、と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

しかし、これでは不公平なので、同じApple製品同士ということで、Macbookにも合わせてみたいと思います。

2015-11-13 22.15.37

さすがにApple製品同士、デザインコンセプトが共通しているので並べてみても違和感はありません。

それでは「A MAN of ULTRA」の時計はというと・・・

2015-11-13 22.15.21

え!? こっちの方がハマってないですか!?

 

 

ということで他のグッズとの相性の良さの判定をします。

こちらも51対49で「A MAN of ULTRA」の勝ちです!

 

ここまで、「怪獣ウォッチ」の2連勝です!

 

すごいぞ、怪獣ウォッチ!!

 

続いて参りましょう。

 

 

その3.スペック「電池のもち時間」

時計は毎日つけるもの。そして時間が狂っていたら使い物になりません。

なので、電池のもち時間を比較してみたいと思います。

 

A MAN of ULTRAの電池寿命は公式情報によると

「約3年」

とあります。(公式情報はこちら

つまり人生を80年としてざっと計算すると、生まれたての赤ちゃんが80歳の老人となるまでの間に、

たった26回

電池を替えるだけで一生この時計が使えるわけです。

 

それに対してApple Watchのバッテリーは、

「最大18時間」

(公式情報はこちら

 

え?

1日もたないの????

 

つまり生まれたての赤ちゃんが80歳の老人となるまでの間、

365日×80年ということで、

2万9200回

携帯電話と同じように、毎日バッテリーを充電しないといけないわけです。

 

これはもう「大きなのっぽの古時計」と同じで、爺さん死んだらApple Watchもその日のうちにピタリと止まっちゃうって話なんですね。

 

 

ということで「電池のもち時間」の判定をします。

これは圧倒的ですね。

99対1で「A MAN of ULTRA」の勝ちです!

 


その4.値段

それでは最後に値段の比較をしてみましょう。

 

A MAN of ULTRAの価格は公式情報によると

「2万7500円(税別)」

とあります。(公式情報はこちら

 

これに対してApple Watchの価格は、

「4万2800円〜218万円(税別)」

(公式情報はこちら

 

218万円!?

 

218万円!?

 

 

ちなみに8%の消費税を込みにすると「235万4400円」となります。

この金額はもう、新車のプリウス「238万6286円」とほぼ同額です。(トヨタ プリウスの製品ページはこちら

 

そうでなくても一番安いものと比較して1万円以上の差があります。

Apple Watch、なかなか良い値段をしてますねぇ。

 

ということで価格の判定をします。

80対20で「A MAN of ULTRA」の勝ちです!

 

 

【結論】

ということで、私・ラモジローがジャッジする個人的な寸評です。

「A MAN of ULTRA」の腕時計 vs Apple Watch、

イケてる時計は4対0で「A MAN of ULTRA」の勝ちとなりました!

ed80de20dfec1bd144442f3c2532b6bb

↑編集部員ラモジローが認定するApple Watchよりイケてる時計がこちら↑

 

やったぜ!

 

【最後に】

実はこの時計、まだ一般には発売されていないもの。

現在、A MAN of ULTRAの公式サイトで先行予約受付中です。

予約数は限定なので、購入希望の方はお早めにサイトチェックをお願いいたします!!!

 

ご自身でつけてもよし、大きなお子さんがいる方なら、入学祝いや社会人となった記念に、また誕生日プレゼントにあげてもいいかも知れません。

 

ぜひ、公式サイトをチェックしてみてください!!

 

 

#ウルプレのお知らせ】

さて、今回は恒例の #ウルプレ(ウルトラマンプレゼント)企画として、この「A MAN of ULTRA」ブランドより非売品のタオルハンカチをご提供いただきました!

IMG_4099 IMG_4100

真っ黒でワンポイントに入ったアイコンがクールです。

今回は、こちらのタオルハンカチを計5名様にプレゼントいたします!

 

応募方法は以下、

 

(1)Twitterにて

Twitterにて@heros_ultramanをフォローいただき、当該の記事をRT(リツイート)するだけ!

 

 

(2)Facebookにて

ULTRAMANのファンページを「いいね」し、本記事の投稿をシェア!

 

 

「いいね」&「シェア」でフェイスブックからも応募できます!「A MAN of ULTRA」の特別グッズプレゼント!詳しくはこちら >> Apple Watchと怪獣ウォッチを比較した結果→ http://heros-ultraman.com/topics/20151208/post-186#AppleWatch #ウルプレ #apple

Posted by 月刊ヒーローズ「ウルトラマン」 on 2015年12月8日

 

となっております。

 

応募期限は

2015年12月31日、23時59分まで。

 

みなさん、ぜひご応募ください!

 

 

それでは、ラモジロー(編集部)でした!

 

 

チャオ!

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!