TOPICS -トピックス-

2015.12.26

【ウルトラブチャレンジvol.6】ニコ生での楽曲お披露目まであと2日!清水先生よりコメントをいただきました!

 

こんにちは、二代目担当・Kです。

「ウルトラブ」楽曲プロジェクト、クライマックスです!

この方なくしては「ウルトラブ」は生まれなかったというわけで、作詞&ギターの清水栄一先生にコメントいただきました!

 

 

なお本楽曲は、

12月28日(月)

20:30より生配信する

「ニコニコ生放送」にて

初お披露目いたします!

視聴予約はこちら→http://live.nicovideo.jp/watch/lv246269178

 

ぜひ12月28日の夜は、PC画面の前でスタンバイをお願いいたします!

 

それでは、清水先生のメッセージです!

===============

shimizu

この度、作詞とギターを担当させて頂きました、清水でございます。

いやはや、まさか漫画を描いていてお仕事でギターを弾く日が来るなんて夢にも思わなかったですよ。

そんなワケでして、坂本マニ真二郎に作曲を頼み、ボクは作詞という感じで作業はスタートしたのですが、程なくして難航。

仮歌を入れなきゃいけない段階になっても、歌詞がこないコトに激昂した真二郎クンが自ら仮歌用の歌詞を書きました。(激昂はウソですが、凄く困った様子ではありました)

しかしその歌詞が思いの外よかったので、それを下敷きにちょちょいと書き足すコトで僕の作詞作業は完了ってなもんですよ。そうです、ボクは楽チンチンでした。

ですので、この場を借りて真二郎クンに謝罪と感謝の気持ちを述べさせて頂きたいと思います。

 

ごめりんこ。ありがたりんこ。

 

あ、ちなみにレコーディングは楽しかったです。

企画モノではありますが、かなり本気で作りました。(主に真二郎が)

真二郎クンもご自身のバンドは勿論のコト、名だたるアイドルや声優さんの楽曲も手がけてきたお人。

そんな方を巻き込んでしまったのですから、ボクも二代目担当・K氏も罪な人間。

願わくばこの『ウルトラブ』を好きになって頂けましたら、これ幸いでございます。

 

なにやら、僕の知らないところでK氏とマニマニ大先生がまだ悪巧みをしているらしいので、今後の動向を適当に見守っていきたいと思います。

===============

 

清水先生、ありがとうございました! 

 

さて、清水先生と坂本マニ真二郎さんが魂込めて作った「ウルトラブ」。

どんな曲になったかは、12月28日(月)20:30~の「ニコニコ生放送」で!

ちなみに坂本マニ真二郎さんもこちらのニコ生に出演いたします!!

プロモーションチームが用意したMVも超ハイクオリティなので、是非お見逃しなく~。

 

 

乞うご期待ください!

 

二代目担当・Kでした!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!