TOPICS -トピックス-

2016.01.24

歴代フィギュアをご紹介!まだまだ購入チャンスあります!

 

こんにちは。K口(編集者)です。寒いですね。

みなさん、Geccoさんのフィギュアはご予約されましたか!?

数年後にプラチナ級レア商品となること間違いない(?)ので、いま、迷っている方も、未来への投資として買ってみてはいかがでしょう!

gecco002

フィギュアの紹介記事はこちら→http://heros-ultraman.com/topics/20160106/post-221

 

さてさて、現在、UTLRAMAN関連で多種多彩な商品が発売されておりますが、そのなかでも特にフィギュアの種類は様々です。

そこで本日は、これまでのULTRAMANフィギュアを(発売予定も含めて)まとめてみました!

 

まず、ULTRMANフィギュア関連第1弾として発表されたのが、こちら!

ultrag001

懐かしい!当ブログ開始前のことなので、写真等の情報は少ないのですが、この限定ULTRMANバストモデルガレージキットが、立体化第1弾商品でした。

2014年夏のワンフェス会場限定で販売され、ご好評につき即完売となったのでした~。

カラータイマーはクリヤーで、胸の装甲の裏側もデザインされているという、完全版なのです。

 

ちなみにこちらのフィギュアは2/7に開催される国内最大級のフィギュアイベント「ワンダーフェフティバル」にて再販売されます!数に限りがあるのでご注意ください!

 

そしてこのバストモデルのデータを引き継いで製作されたのが、ULTRAMAN第5巻限定特装版フィギュアです。

こちらは、2014年12月5日に発売されました。

ultoku001

ultoku002

※こちらはせっかくなので、私K口が先日スミ入れした状態のお写真でご紹介。

サイズ約14センチながら、再現度はディティールまで完璧です。

そしてこちらの画像のようにスミ入れしていただくと、ワンランク上の立体物へと変化しますヨ。

※残念ながらこちらのフィギュアは完売品となっております。

続いて、この特装版のアレンジ版として製作されたのがこちら。

ultoku004

こちらの製作をご担当してくださったのは、超人気原型師の浅井真紀さん!

こちら、頭だけを取り換えたのではないのです。

マスクを手に持つために、腕に動きをつけ、立ち方にもアレンジが施されています。

第5巻発売時のキャンペーンの豪華景品として、限定5体製作されました。

 

限定5体ですよ! 5体!

 

浅井さんが原型製作されたアンマスクド版なんて、普通に販売するレベルのものではないか!

というアナタの心の声、大丈夫、聞こえていますよ!

 

さて、お次は、一般販売商品としては第1弾となりました、こちら!

SH002

SH001 (457x640)

SH004 (457x640)

SH003 (457x640)

まだまだ記憶に新しい、バンダイさんから発売された可動フィギュアです。

SHフィギュアーツ×ULTRA ACTという、史上初のコラボネーム商品となりました。

裏話ですが、こちらの商品、なんと、同フィギュアの中でもトップクラスの売り上げだったとか・・・?

みなさま、本当にありがとうございました!

現在、こちらのフィギュアのスペシャルバージョンが予約受付中です!

アンマスクの頭部やパーツが付いた限定仕様にて、ご注目ください!

プレミアムバンダイ公式サイト→http://p-bandai.jp/item/item-1000100288/

 

お次は、1/6スケール可動フィギュアの代表格、千値練さん!

senti003

senti001

senti002

ご予約された方はもう少しで商品が発送されるのでは!?

※1/29より順次発送の予定だそうです!

こちらの千値練さんの商品は、とにかく、動く!動く!

ポーズ再現度が高い!硬質と軟質、それぞれの質感がしっかり反映されています。しかも大きいので、存在感もバッチリです。

スペシウム光線発射時のポージングにおいては、背中から脇腹の丸み感に「人間味」を感じますよね!

発売を目の前にして「やっぱり予約しとけばよかった~」と泣きぬれている方もいらっしゃるはず!

千値練さんからは、引き続き商品展開の情報をお届けできるかも!?!?

 

そして最新の商品が、現在も予約受付中のGeccoさんによるULTRAMAN初スタチューです!

gecco001

gecco002

まるで、漫画のシーンを切り取ったかのようです!!

今にも動き出しそうな「スーツを着ている人間」って感じがしませんか!?

原型師の赤尾さんは、「魔術師か何かですか?」というくらいの、ダイナミックさと繊細さが共存した技術で、常に私たちを圧倒するのですね~。

こちらの商品、少々お高くはありますが、この商品がひとつあるだけであなたのお部屋空間はワンランクアップします。空間ごと変える力を、この1体は持っています。

そして、アンマスクド版はこんな感じ。

gecco004

gecco005

紹介記事はこちら

 

続きましては、最近商品化が続く、セブンスーツです!

seveng001

seveng002

seveng004

seveng005

こちらは、昨年の冬のワンフェスで限定販売した、セブンスーツバストモデル限定ガレージキットです。

マンスーツに引き続き製作したこちらのセブンスーツガレージキットですが、マン版に負けず劣らず(むしろこちらの方が早く?)販売開始10分ほどで完売しました。

ちなみにこちらのフィギュアは2/7に開催される国内最大級のフィギュアイベント「ワンダーフェフティバル」にて再販売されます!数に限りがあるのでご注意ください!

ガレージキットは、プラモとは違って色もついていないですし、かなり自分の技量に頼ることになるのですが、その分、作り甲斐があって、真のフィギュアファンなら誰しも手にするものですよね。

ガレージキットの「ガレージ」は、その名の通り、「ガレージ」で製作するものであったところから取ったとか・・・?

私もいずれチャレンジしてみたいところです。

 

そして、セブンフィギュアといえば、忘れてはなりません。先日発売されたばかりのULTRAMAN第7巻特装版フィギュアです!

seventoku001こちらもせっかくなので、清水先生がスミ入れをしたお写真でご紹介!

seventoku002

seventoku003

これもまた、マン版に負けず劣らずの細かさ!製作した円谷LSSの澗淵さんいわく、セブンスーツのヘッドは、かなりの労力を要したとのこと。

刀とスペシウムブレードまでついてくるのが嬉しいですよね!

========急告=========
まだ間に合う!?
「ULTRAMAN」7巻 セブンフィギュア付き特装版(2,800円+税)
セブンネットショッピング(オムニ7)にて若干数お取り扱い中です!

注文ページはこちら
http://7net.omni7.jp/detail/1106564303
===================

また、特装版5巻のULTRAMANフィギュアと7巻のセブンフィギュアを並べると、こんな感じ!

ultoku005

ultoku006

ultoku007か、かっこいい~~~~!!!

この、VS感、テンション上がりますね~。

2体お持ちの方はぜひぜひ、並べてみてください。

 

そしてまた、特装版2体に限らず、これまでに発売されたULTRAMAN商品すべてを並べると、圧巻!びっくりぽんどす~!

all001

ぜひ、全商品買い合わせて、あなたのお部屋を赤く染めてください~!!

 

 

K口@五代ロスなう(編集者)でした~!

 

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント1件

 ネクサス | 2016.01.24 18:43

バストモデルのガレージキットをWebで販売して頂けないでしょうか!?
この2つさえあれば(限定5名の特装版のフィギュアを除いて)全て集まるのに~(泣)

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!