TOPICS -トピックス-

2016.02.04

帰ってきた名言集!【ULTRAMAN7巻おさらい編】

 

こんばんは。2月7日(日)のワンフェス前に体調管理はできていますか? K口(編集者)です。

(ワンフェスの詳しい情報はこちら→http://heros-ultraman.com/topics/20160131/post-231

ULTRA-ACT×S.H.Figuartsシリーズのセブンスーツバージョンも発表され始めておりますね~楽しみですね~。

 

さて、「ULTRAMAN」といえば、作中での超カッコいい「名言」が注目されることでも有名ですが、今回は、発売されて約1か月が経つ「ULTRAMAN」コミックス第7巻の内容を振り返りつつ、

超名場面以外の、準名場面くらいのシーンの「名言」をご紹介します!

 

【名言その1】(「ULTRAMAN」7巻より)

「僕が 本気で相手にすると思っていたか?」

001

はい、いきなりの冒頭カラーページからのご紹介です。

第7巻は、「7」(セブン)巻、ということもあり、諸星さんの、超絶上からS発言、いわゆる「諸星節」がフルスロットルです!

こちらの名言は、北斗を相手に、諸星が衝撃的発言をする場面での一幕です。

 

 

【名言その2】(「ULTRAMAN」7巻より)

「連絡をもらった179秒後からココにいる」

002ベムラーと遠藤の絡みも、おなじみの雰囲気になってきました。

遺体斡旋業者の件でベムラーにコンタクトをとった遠藤ですが、突然空から現れたベムラーに驚く様子もなく…。

ベムラーもまた、遠藤が話し始めた途端、「この件には関わるな」と一刀両断。

こちらのセリフ、「社交辞令すら交わしたくない相手とのどうしようもないアポイント」が始まる際に、ぜひご使用してみてください。

 

 

【名言その3】(「ULTRAMAN」7巻より)

「行けるか?」「愚問だ」

003

エースキラー軍団を制圧するために出動命令が出たのですが、

どうでしょう、この受け答え。

上司に対してその態度か!というツッコミすらバカバカしくなるほどの圧倒感。

きっとエドはこのあとモロボシにガクブルしていることでしょう。(←コミックス6巻の番外編を参照ください)

 

 

【名言その4】(「ULTRAMAN」7巻より)

「お前らこそ 誰を怒らせたか理解しろよ」

005

エースキラー軍団との闘いのさなか、ピンチに陥ったモロボシの代わりに?いや、たまたま近くにあったから?セブンソードを手にした進次郎!

なかなかレアなショットではないでしょうか。

ここから反撃が始まるぜ!という合図のようなこのセリフ。

上司に叩かれてもへこたれず、やり返す際に、ぜひ使ってみてください。

 

 

【名言その5】(「ULTRAMAN」7巻より)

「お前も ウルトラマンなんだろ!!?」

006

ボコボコにされた北斗に向けて、進次郎が檄を飛ばしたこちらのシーン。

私たちみんな、誰もがウルトラマンの精神を持っているはずです。

何かにへこたれそうなときには、自身に言い聞かせてみてください。

 

 

【番外:かわいい北斗編】

夕子さんが心配するようなコトは絶対にしてないから安心してよ

004

ちょ!北斗さん!そのかわいさ、ババ殺し!!!!

「K口さんが心配するようなコトは絶対にしてないから安心してよ」

なんてあんなベビーフェイスで言われちゃったらもう、オバサン、お財布からいくらでも渡しちゃう!!

 

以上、ULTRAMAN第7巻振り返り名言集でした~!

では皆さんー、週末のワンフェスでお会いしましょう~!

 

 

K口(編集者)でしたー!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!