TOPICS -トピックス-

2016.03.24

お待たせしました!清水栄一〈今日の逸品〉第8回!ついにアイツが登場です・・・!

 

こんにちは。K口(編集者)です。

みなさん、恋、してますか?

恋をすると、相手の姿を見るだけでドキドキして、始終考えずにはいられなくなります。

 

私は最近、ディエゴ・ルナというメキシコ人俳優にロックオンしていますが、あの、とろけるスマイルを思い出すだけで、胸がどきどきして、首筋からぐっと体温が上がる気分がします。

はい、そうです私、今年で31歳になります。

 

今日の記事は、そんな、「恋する気持ちに似たようなもの」を感じ取ることができるのではないのでしょうか。

 

というわけで、清水栄一先生にマイフェイバリットホビーをご紹介していただくこの企画、

〈今日の逸品〉第8回。

今回は、満を持して(?)あいつの登場です!!!!

 

ー------------------――――――――――――

随分とご無沙汰しておりました。
清水でございます。

そんなご無沙汰しておりました今日の逸品。
今回はホットトイズ製カイロ・レンをご紹介させて頂きます。


まさかまだ観てないなんて人はいないと思いますが、
カイロ・レンとはスターウォーズEP7 フォースの覚醒にて登場する、
みんな大好き!!なキャラです。
分からない人は若いダースベイダーみたいなモンだと思ってください。
ダースベイダーも分からないって人はもう知りません。
置いていきます。

ボクはこのカイロ・レンが好きで好きでたまらないんです。
周りからは『カイロレンカイロレンうるさいんだよ!!』と言われ、
カイロレンという言葉を聞かない日はないらしいです。
仕方ないよ、好きなんだモン。


そんなこんなでホットトイズ製カイロ・レンです。

001

もはや何の説明もいらないでしょう。
最高のカイロ・レンフィギュアです。
これで可動もするってえんだから素晴らしい。

もちろんフードを外すコトもできます。
さらにライトセーバーも発光します。

002

003

004

でもアダム・ドライバーのヘッドは付いてません・・・・残念。
残念といえば、一部に再現されてない部分がありますが、
見えないところなんで、そこはまぁいいかなと。

現時点でカイロ・レンの商品ではホットトイズさんのモノが一番のお気に入りですが、
この後もコトブキヤさんやメディコムトイさんからフィギュアが発売されるので、
ボクのカイロ・レン祭りはまだまだ終わりそうもありません。

005

 

-------------------------

清水先生、ありがとうございました!!!!

清水先生が、いわゆる‟ファンボーイ”なのは、ファンのみなさま周知の事実ではございますが、昨今のカイロ・レンに対する先生の思いは、そう、まるで、恋ッ!!!!

 

「カイロ・レンのことを考えると、たまんなくなっちゃうんですよ」

 

と突然言い出したり、

まるで水野晴朗氏のような口調で、

 

「いやー、K口さん、スターウォーズって、最高ですよね」

 

と言っては、遠くを見遣ったり。。。

この情熱は、まだまだしばらく続きそうですね!!

 

 

ちなみに、私の好きなディエゴ・ルナも、2017年に公開予定のスターウォーズのスピンオフ作品に登場が決定しているのです。

というわけで、ホットトイズさん、期待していますヨ。

 

 

以上、〈清水栄一の今日の逸品〉第8回、ホットトイズ製カイロ・レンのご紹介でした!

K口(編集者)でした!!!!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!