TOPICS -トピックス-

2016.03.27

千値練「ULTRAMAN」フィギュアで遊んでみた(K口版)

 

こんにちは。K口(編集者)です。

早速ですがみなさま、千値練(センチネル)製「ULTRAMAN」フィギュアで遊んでいますか??

l_specium

参考:【7/1より】千値練フィギュア「ULTRAMAN」が予約開始!【約30cm】 

 

昨年7月に予約が開始され、今年の1月にお手元に届いたこのフィギュア。あまりによく動くのでみなさまもきっと驚いているのではないでしょうか?

そう、どんなポージングもつけられると噂の、この千値練「ULTRAMAN」。

今日は、ホビー初心者のワタクシK口が、手にして遊んで、レポートしたいと思います!

 

それでは参りましょう!

 

まず、開封の儀!これをやらなくちゃね!

001

描き下ろしイラストのパッケージを開くと・・・

002

003

厳重に梱包されております!そして付け替え用の手(余剰パーツ)も多種入っております!

 

そして実際に手に持ち、ごりごりと動かしていると・・・

え!?こんなとこも動くの!?!?と驚くくらい、思わぬところも可動して、ポージングも思いのままです!

とにかくめっちゃいろんなところが動くので、

「え!?もしかして折っちゃった!?!?」などと勘違いしてしまうほど。

 

私も初心者とはいえ、ホビー愛好家のはしくれ。

清水栄一先生の【今日の逸品】を愛読し、フィギュアについてはそこそこ勉強してきました。

 

というわけで、渾身の力を振り絞り、初めて可動フィギュアのポージングをつけてみました!

フィギュアのかっこいい定番ポージングといえば、S字立ち、ですね。

腰をぐっと前に押し出し、お腹を据えて、背中からお尻のラインにかけて、「S」のようなラインになる立ち姿です。

そのS字立ちに、私もチャレンジしてみました!

004

どうでしょうか!?!?

思うように「S」にはなりませんでしたが、自分的にはなかなかカッコよく立たせられたのではないかと思い、嬉しくなってたくさん写真を撮ってしまいました!

清水先生に、どれくらいの出来栄えかを採点していただこうと写真をお送りしたら・・・「面白さでいったら100点です」と言われたのですが、、、えっと、、、自分的には自信満々だったのですが、、、えっと、、、

 

そしてなんとこちら、足のつま先まで動くんですよ!

005

ですので、こうした、立ちヒザのようなポージングも思いのままです!

006

どうでしょう!?さきほどの立ち姿よりも、キマったのではないでしょうか!?

さらに、こうして、座らせることもできます。

007

た、楽しい・・・・・・!!!!

 

一度手に持って、動かしだすと、もう止まりません。

自分が動かしたいと思った方向に必ずといっていいほど、動きます。

 

そして、可動部分はとても滑らかに動きますので、女性の方でも、苦労せずに好きなポーズがつけられます!

ポージングが決められなくても、動かして遊んでいるだけで、あっという間に時間が経ちます!オススメです!

 

 

そして、この千値練ULTRAMANの可動域がどれほどすごいかを、編集部員レモンが証明した写真たちが、こちらです!

2016-01-29 21.58.24

ん?

どこかで見たことのあるポーズですね!

まるで氷上のプリンス。躍動感が感じられます!

この千値練ULTRAMANで実演すると、戦闘シーンの決めポーズみたいでめっちゃかっこいいですね!!!!!

 

ちなみに、目とカラータイマーはこんな風に光ります!

2016-01-29 21.50.06

2016-01-29 21.50.47

2016-01-29 21.51.08

手の付け替えも意外と簡単♪

2016-01-29 21.50.51

 

こちらの商品の予約および販売は終了してしまっておりますが、近々、続報が発表される予定なので、お楽しみに!!

 

以上、K口(編集者)でした!!!!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!