TOPICS -トピックス-

2016.05.16

清水栄一〈今日の逸品〉第9回は・・・宣伝込でお届け!

 

こんばんは。K口(編集者)です。

暑い日が続きますね。夏のようですね。

 

さてさて、夏といえば、イベントの多い季節ですが、ホビー系の祭典もたくさん!

ちなみに日本最大級のホビーイベント「ワンダーフェスティバル」通称ワンフェスは、今年は7月下旬に開催されます!

毎年、幕張メッセで行われる本イベント、読者の皆様は行かれますでしょうか??

今年もきっと、ヒーローズブースで様々な商品が目白押しとなることでしょう!

 

というわけで今日は久々に、フィギュアに造詣の深い清水先生が逸品フィギュアを解説する、清水栄一「今日の逸品」を送りしたいと思います!

最近、清水先生は何を買ったのか!?

どうやらお仕事関係に深~~~く関わる商品のようです・・・

 

それでは早速参りましょう!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

どうも清水でございます。

日に日に暖かくなり、ちょっと歩くだけで滝の様に汗が流れる今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

はい。そんなワケで今回ご紹介させて頂く逸品は

three zeroさんの『ゲッター1』でございます。

ゲッターと言えば、ご存知の方もいるかと思いますが、ボクの一番好きな作品です。
いや、もう一番好きとかそういう次元じゃない・・・・・。
どう表現していいのか分かりませんが、とにかくボクにとって無くてはならない作品なワケでございます!!

 

そして、これもご存知の方もいるかと思いますが、なんと現在、

別冊少年チャンピオンにて『ゲッターロボDEVOLUTION 宇宙最後の3分間』を連載しております。

 

(編集注:清水×下口先生のツイッターより引用)

ええ、もちろん宣伝は忘れませんよ。

さてさて、宣伝も終わったコトなので、商品の方をご紹介致しましょう。

ご覧の通り、three zeroさんらしいアレンジと汚し塗装でムチャクチャカッコイイ!!

ゲッターウイング(マント)の長さやボロボロさ加減も良い感じです。

001

002

ギミックとしましては、両目とゲッタービーム発射口が発光します。

が、ボクのは手持ちの電池が足りなくて両目しか光りません。

(threezeroさん、他メーカーさんの様に電池も入れてくれませんかねぇ〜)

003

004
トマホークはデカくて重いです!!

が、接続ピンを手のひらに差し込むコトができ、加えて指が全て可動する為、ガッチリとホールドできます。

005
そして何よりこのゲッター1、デカイです。

どれくらいデカいかといいますと、特装版のULTRAMANフィギュアを並べると
こんな感じですよ。

006

可動トイとはいえ、大きさ故に派手なポーズをつけるコトは難しいですが、それでも十分に動いてくれます。

ゲッターが好きで、アレンジとか絶対にイヤ!! でなければ、
本当にオススメの逸品でございます᷿。

さて、そんなデカくてカッコいいゲッター1を造ったthree zeroさんですが、
なんと現在、ULTRAMANの1/6可動フィギュアを造っております!!

0031-e1454907058411

005_1-600x437

(参考:ワンダーフェスティバル2016冬、「ULTRAMAN」新商品一気紹介!(第1弾)

 

ありがたい!! そして嬉しい!!!


大まかな原型はできておりまして、先日拝見させて頂きましたが、
これがまた凄い。

どう凄いかはまだ言えませんが、かなりの意欲作だと思いますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。

今回は宣伝で始まり、宣伝で終わる今日の逸品でした。


ではでは、また!!

------------------

 

清水先生、ありがとうございました!!!!

前回の冬のワンフェスレポートでもお伝えしましたが、

香港発のハイディティールトイメーカー、three zeroさんから、ULTRAMANのフィギュアが発売されます!!

ヒューヒューヒュー!

 

three zeroによるハイセンスなULTRAMANフィギュアは、素材も完全に踏襲して立体化されるとか!?!?

楽しみでなりません!!!!

 

次回の夏のワンフェスでさらなる情報が発信される予定!

お楽しみに~~~~!!!!

 

以上、清水栄一「今日の逸品」第9回は、three zeroのゲッター1でした!

 

K口(編集者)でしたー!

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!