TOPICS -トピックス-

2016.05.19

【今月の下口智裕 vol.3】担当は見た!下口先生は超がつくほどの○○!?

 

こんにちは。二代目担当・Kです。

新企画「今月の下口智裕」、先月は下口先生の作画に対するこだわりをお伝えしたところ、大反響をいただきました。ありがとうございます!

shimoguchi01_02

参考:【今月の下口智裕 】担当は見た!「ULTRAMAN」作画の裏話!【新連載vol.2】

 

さて、先月では下口先生の「公」の部分をお伝えしましたので、今月は「私」の部分をお伝えしたいと思います!!

 

先日、下口先生・K女史・私で話をしていた時のこと。

何の流れだか「コーヒーに何を入れるか」という話になったんです。

 

K女史「私はブラックじゃないと絶対ダメ。何か入れると香りとか楽しめないじゃん!」

「俺はミルクだけ入れたいかな。飲みすぎると胃がしんどいし」

K女史「あ、それは分かるかも」

と、砂糖入れない論を展開していたところ、先生乱入です。

 

下口先生「あなたたち、いい加減大人になりなさいよ。コーヒーに砂糖を入れない? それは子供が背伸びして我慢してるだけ。ミルクと砂糖を入れていないコーヒーなんてただの苦い汁でしょうが!!!!」

 

まさかの子供扱いです。

ここまで堂々と言われるとそれが正しいのかもと一瞬思いました。

 

そこに作画スタッフのMさんが新情報の投入です。

Mさん「でも、先生。先生が紅茶を飲むときにハチミツを大量に入れるじゃないですか。あれ、見てて気持ち悪いです。あれは『ハチミツを入れた紅茶』じゃなくて、すでに『紅茶風味のハチミツ』ですよ!」

 

そう、下口先生は大の甘党なんです。

あんなにカッコいいバトルシーンを描いているのに、凄惨なシーンを描いているのに甘党。

shimoguchi01_01

blog_kiji014 003 201605_ultraman01 a88f6684005 005

(こんなカッコいいシーンを描いているのは、大の甘党・下口先生)

 

さらに下口先生の甘党情報をお伝えすると、

・お酒は飲まなくて、一番好きなのはコーラ。寿司にもコーラ、とんかつにもコーラ。自慢は「効きコーラ」ができること。ゼロカロリーは認めない。

 

・スタッフさんと買い出しに行くと、カゴにこっそりと「ハイチュウ」を入れる。作画のお供にハイチュウをモグモグ。

 

・アメリカでの取材時、その場の全員が撃沈した激甘チョコレートケーキに「え?俺全然いけるよ!」と人の分までペロリ。

 

・作画中の仕事場訪問時に、「差し入れを何か買っていきましょうか?」というと、ちょっと恥ずかしそうに「じゃあ、甘いものを…」

少し多めにケーキを差し入れたところ、「これ、いっぱい食べていいですか?」ととてもかわいらしく聞いてきた下口先生(38歳)。

 

とにかく甘いものを差し入れると、子供のように喜んでくれます。

みなさんがオススメのスイーツがあれば是非是非情報お待ちしております。

きっと下口先生の漫画のパワーになるはずですよ!!

 

 それでは、また次回!

二代目担当・Kでした!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!