TOPICS -トピックス-

2016.06.01

【読プレ有り】ウルトラ初の変身アイテム?限定250台「ULTRAMAN」がヘッドホンになって登場!

 

※商品プレゼントへの応募方法は、本ブログの後半にあります。

 

こんにちは。

iPadでDJもどきをするのが趣味のラモジロー(編集部)です。

 

さて。

 

そんな音楽好きガジェット好き「ULTRAMAN」好きのみなさまに朗報です!!!

この度、「ULTRAMAN」と「Pioneer」さんがコラボレーションし、超スペシャルモデルのヘッドホンが発売されることとなりました!!

早速お見せいたしましょう!

こちらです!

MX9_SSSP main_RGB

ウヒョー!!!

超カッチョイイ!!

 

販売WEBサイトはこちら→http://onkyodirect.jp

 

これ、ヤバくないですか?

 

ちなみにベースとなるのは、Pioneerさんのヘッドホンの中でも「クラブ音楽向け」という、かなりハイエンドな「SE-MX9」というモデル。

04_01 01_01 02_01 03_01

こちらは、赤・シルバー・黒・ブライトカッパーの4色展開となります。

【SE-MX9の公式サイトはこちら】

Pioneerのヘッドホンと言えばDJ御用達というイメージがありますが、中でもこの「SE-MX9」はスタイリッシュなデザインが特徴的で、素材のアルミ合金も高級感を醸し出しています!

 

で、

この4色展開にプラスしてこれですよ。

(参考イメージ)

もう一回言いていいっすか?

超カッチョイイ!!

販売WEBサイトはこちら→http://onkyodirect.jp

 

ちなみに、今月号の「月刊ヒーローズ」に掲載された広告はこんな感じ。

20150513_heros_pioneer01ol

そう、みなさんお気付きですね!

限定250台です。

ファンには嬉しい、さらに特製キャリングポーチ付き!

MX9_SSSP pouch_RGB

なお、こちらのポーチとヘッドホン上部にはSSSP(科特隊)のマークが入っています。

MX9_SSSP headband_RGB

(ヘッドホン上部のイメージです)

 

また、肝心カナメのデザインですが、注目はやはりカバープレート。

 

MX9_SSSP_plate_L_RGB こちら、ULTRAMANスーツと同じデザインなんですよ!

b04_10s

ほら!

並べてみてもこの通り!!!

全く遜色がありません!

 

早速、サンプルを取り寄せて実機に触ってみることにしました!

IMG_3753s

Macと並べるとこんな感じ。パッと見の印象はMacの筐体とほぼ同質

やはりアルミ合金の素材は高級感バツグンです。

それでいて適度に軽量化もされているので、装着しても負担は少なそう。

IMG_3774s

装着。

フィット感がとても良いです。

そうです。

まるでULTRAMANです。

onkyo_pkgs

ultraman01

b04_10

これはもう変身アイテムと言っても過言ではありません。

ULTRAMAN初のなりきりアイテムです!

 

また、それでいて主張しすぎないデザインなので、普段使いでもバッチリです。

IMG_3773s

ヘッド部とイヤー部が90度回転するので、首にかけても負担がかかりません。

この日はたまたまスポーツウェアを着ていたのですが、Tシャツでもカットソーでもたいていの服装に合わせられると思います。

 

また、メーカーさんにお話を伺ったところ、

「ULTRAMANの世界観を表現するために、外側には『赤』と『シルバー』を使い、内側は『黒』で統一しました。この複数色の組み合わせは同モデルの中では異例で、仕上がりにも自信を持っています」

とのこと。

色のバランスと質感が良いので、どこにでも着けていけるのが良いですね。

 

そして音質。

 

音楽シロートの自分が評するのは気が引けますが、iPhoneに接続して聴くだけでも別次元のサウンドが実感できました。

試しにこのYouTube動画を聴いてみると・・・

高音のボーカルがスカッと抜けて聴こえる上に、

ベース音がズンズン来ます。

 

実は自分、あまり音質にこだわりがなく、これまで安価なイヤホンを使っていたのですが、

 

この度、考えを改めました。

 

今はスマホやタブレットで映画や音楽を楽しむ人もきっと多いはず。

であれば、このULTRAMANに変身できる上に、より良いサウンドが楽しめるヘッドホンを使ってみるのはかなりオススメです。

 

ちなみに、気になる値段と内容は以下となります。

MX9_SSSP_box2_RGB Pioneer SE-MX9 ULTRAMANコラボレーションヘッドホン

「ULTRA CUSTOM」【限定250台】

これだけのセットで、気になるお値段は

34,800円(送料込み・税抜き)

です。

さらに、今回このパッケージイラストは

清水×下口先生描き下ろしとなっております!!!

MX9_SSSP_box2_RGB onkyo_pkgs

(こちらが描き下ろしイラストとなります)

 

販売WEBサイトはこちら→http://onkyodirect.jp

 

とりあえず僕は1個買おうと思っているので、

 

残り249個。

売切御免にて、この機会を逃したらもう二度と手に入りません!

 

「ちょっと良いヘッドホンが欲しいなぁ〜」と思っていたガジェットファンのみなさん。

 

これ、本当にオススメですので、ちょっと奮発してみてはいかがでしょうか?

1年保証もついていますし、長いこと使うのであれば安価なイヤフォンなどよりはよっぽどオトクです。

 

 

そして本日はなんと、

こちらのヘッドホンを

1名様にプレゼントいたします!

 

※なお、今回は応募が殺到することが予想されますので、本当に欲しい方は購入をオススメします。(限定数のため、売切の可能性もあります)

販売WEBサイトはこちら→http://onkyodirect.jp

 

#ウルプレのお知らせ】

さて今回は、恒例の #ウルプレ(ウルトラマンプレゼント)企画として、この「SE-MX9 ULTRA CUSTOM」を1名様にプレゼント!

応募方法は以下、

(1)Twitterにて

Twitterにて@heros_ultramanをフォローいただき、当該の記事をRT(リツイート)するだけ!

 

(2)Facebookにて

ULTRAMANのファンページを「いいね」し、本記事の投稿をシェア!

 

となっております。

応募期限は

2016年6月30日、23時59分まで。

 

 

それでは今日はこの辺りで!

 

ラモジロー(編集部)でした!

 

 

チャオ!

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント1件

 樋口勇人 | 2016.06.02 6:18

ヘッドフォンかっけぇー!
過ぎですよ(゜∇^d)!!‼
欲しいす!着けたいす!

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!