TOPICS -トピックス-

2016.06.25

7月5日第8巻発売直前!清水栄一【今日の逸品】第10回はGecco製ULTRAMAN!

 

どうもこんにちは、アモーレK口(編集者)です。

 

さてさてさてさてさて、

ULTRAMAN第8巻が、あと約2週間で、発売ですネ!!!!

今回は、通常版に加え『豪華すぎる特装版』仕様も同時発売となっております!

こちら、売り切れが予想されるため、本屋さんでのご予約をお勧めいたします!!

 

しかも今回コミックスを買われた方には応募者全員サービスで、内田真礼ちゃんの歌う、佐山レナのCD音源までゲットできちゃうわけですよ!!!!(応募者負担金がございます。予めご了承ください)

07e846d9f305757dc064c00b0009ce6e-600x121

(詳しくはこちら

 

いやー、すごい!!

え? K口さんの歌うバージョンのレナ曲は入っていないのかって??

うーん、残念!!ちょっとお願いしてみたのですが、総スカンをくらいました!

 

さてさて、本日お送りする清水栄一先生による【今日の逸品】ですが、

ULTRAMAN第8巻発売直前&連載第10回記念の特別回となっております!!!!

 

それでは先生、よろしくお願いいたします~~~~!!!!

――――――――――――――――――――――――――

 

拝啓、清水でございます。

今回の今日の逸品はもちろん、
遂に発売されましたGecco × 豆魚雷さんのULTRAMAN 1/6スタチュー !!!

 

ハッキリ申しまして感無量でございますよ。
そもそもボクも下口も原型を担当された赤尾慎也氏の大ファン。
なので今回はまず、その想いの丈を語らせて頂きます。

前述の通り、ファンであるボクらはワンフェスで赤尾氏の卓へ足繁く通い、氏の造られたガレージキットを買っていたワケです。
そんなある日、豆魚雷さんのブログを見ていると、そこにとんでもない情報が載ってていたのです。

『え? サイレントヒルの三角頭が一般商品として発売されるだと!?しかも原型は赤尾さん???
しかも凄えクオリティ!!この完成見本をそのまま出せるの!?出せたらもう本気でヤバイ!!!』

そりゃもう、プチパニックでしたよ。
そして冷静になり、思うワケです。
赤尾さん原型で三角頭を一般商品として発売するなんて!!
この日本でそんなイカしたコトを考えるなんて一体どこのメーカーさんなんだ!!

それがGeccoさんとの出会いでした。

そこから豆魚雷さんのブログに張り付き、新たな情報が出る度に期待は膨らみ、発売日を指折り数え・・・・・やがてボクの心は不安へと変わっていきました。

もうコダワリが半端ないんです。
分かります?
コダワリが凄すぎて、こっちが不安になっちゃうって普通じゃないですよ!?

『そこまでしなくても・・・・・・いやユーザーとしては嬉しいけど・・・・・・
でもそこまでやったら・・・・もう・・・・・もう、後戻りは出来ないよGeccoさぁんッ!!』

とにかく凄いモノを造ろうという想いがビシバシ攻撃してくるのですよ。
(そのコダワリの詳しい内容は豆魚雷さんのブログで探してください)

こうしてボクはGeccoさんの虜になってしまったのでございます。
三角頭から始まったGeccoさんのスタチューの勢いは止まらず、
その後もとんでもないクオリティのスタチューを世に出していき、
ボクは一人の赤尾氏&Geccoファンとして、追いかけ続けていきました。

そして―――そんなGeccoスタチューを愛でているだけだったボクの元に、
K女史から連絡が来るワケです。
『清水さん、Geccoさんってメーカーはご存知ですか?』

 

はい。


それでは、

赤尾慎也氏原型、Gecco ×豆魚雷製、ULTRAMANスタチューをご覧ください。

001

002

003

もうカッコイイったらありゃしない!!

勿論、このULTRAMANスタチューでもGeccoさんと豆魚雷さんのコダワリはハンパなく、
それならとボクらも調子に乗り、劇中では省略され描かれていないマーキングまで全て再現して頂きました!!

004

005

006

007

 

スペシウムブレードの基部周りも完璧です。

008

 

ライトアップギミックもバッチリでございます。

009

010

 

そして進次郎ヘッドも付属し、左手を差し替えるとこの様になります!!

012

 

どうですかお客さん!!
凄いでしょ?
だってそりゃ凄いですもの!!

去年のコミコン会場で原型展示されていたのを見られたのも、嬉しい思い出です。
(まさか初めてのコミコンで原型監修をするなんて思ってもいませんでした笑)

そんなGecco × 豆魚雷さんのULTRAMAN 1/6スタチューですが、
まだ購入可能でございます。
興味のある方は是非是非!!

432534-w300

【購入可能!】公式サイトはこちら→https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=432534


多くの方にスタチューならではのダイナミズムを堪能して欲しい!!

----------------------------

清水先生、ありがとうございました~!

ただならぬ情熱が垣間見えて、ぐっとくる内容でしたね。

 

そう、去年のサンディエゴ・コミコン清水×下口先生のトークパネルでもお披露目され、全世界からの注目を集めた、ULTRAMAN初のスタチュー。

実際に海外のファンが見て手にして興奮しているところを、私も度々目にしました!

そして、、、

清水×下口先生がコミコン会場でGeccoさんのULTRAMANスタチューと初対面し、感無量になりつつ、仔細に原型監修をしている熱意的な姿に、スタッフ一同、胸を打たれたのでした。。。

 

ちなみに私はその間、「クリムゾンピーク」のブースで、トム・ヒドルストンを追いかけまわしていました。

 

以上!

【今月の逸品】記念すべき第10回目は、

Gecco製ULTRAMANスタチューでした!!!!

 

みなさん、一家にひとつ、スタチューを!!!!

アモーレ・ヒドルストナー・K口(編集者)でしたー!

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!