TOPICS -トピックス-

2016.07.01

【本日7/1発売】「月刊ヒーローズ」8月号・ULTRAMAN最新話の見どころ!

 

こんにちは! 「ULTRAMAN」担当・二代目Kです。

月刊ヒーローズ8月号「ULTRAMAN」54話「ブルックリンの奇跡」のお届けです。

201608_herosCover

本日発売!「月刊ヒーローズ」8月号、セブン-イレブンにて200円です。

 

今回は本誌をオススメする前に、皆さん心待ちにしている単行本の情報から!

7月5日発売!

「ULTRAMAN」8巻、通常版はコチラ!

utm08c_cover

ブラザーズマントを纏った「ULTRAMAN・ハヤタ」です!

本編には出てこないこの姿。もしかしたら戦場に駆けつける前には着けていたのかも!? なんて妄想するのもいいですよね。

この表紙のイラストですが、「ハヤタでブラザーズマント」というのは決まっていたのですが、どういうポージングにするのかで、ここ最近の単行本の中で一番検討を重ねました。

横向きだったり、顔や腰を少しひねってみたり、マスクをとってみたり、とにかく沢山のラフを下口先生に描いていただきました。

イラストが上がってからも、デザイナーさんから出してもらったラフパターンからトリミングはどれがいいか、カラーリングはどれがいいかを作家・編集担当で散々悩んでベストの形に仕上げていきました。

それもあって、個人的にはとにかくカッコいいものがあがったと自負しております!

 

そして「ULTRAMAN」8巻、特装版はコチラ!

utm08c_sp_cover

通常版とはガラリとイメージを変えて「夏の日の北斗と夕子」。

このイラストは、少年時代の北斗ですね。なぜこの時代のイラストなのか!

それは特装版のDVDに収録されているモーションコミック『北斗』がこの時代の話だから!

それは本編で描かれていない北斗と夕子の物語。北斗がエースになる前のお話になります。見ると本編がより深く楽しめること請け合いです!

 

それと、カバーイラストをご覧になった方はこう思うでしょう

「夕子ってどんな顔してるの!?」

それもDVDを見ていただいた方だけの特典として、一切他に出しておりません。

ぜひぜひご自分の目でご確認ください! 

 

そして、本日発売の54話は、単行本8巻のすぐ続きのお話になります。

P147-166-2

前回、登場即死亡というアクロバティックな展開を見せた光太郎。

生き返ってすぐに「やったー」って言っちゃう奴、他に見たことありませんよ。

スクリーンショット 2016-07-01 08.58.18

何の理由もなしに生き返る訳はなくて、あのカプセルにはとんでもない秘密が!

スクリーンショット 2016-07-01 08.57.50

そして当然、光太郎にも……。

あとは読んでのお楽しみ!

7月は「ウルトラマンシリーズ放送開始50年」のメモリアルな月。

こんな機会を逃したら損です。まずは雑誌と単行本を読んで、目いっぱい楽しみましょう!

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • ウルトラマンオーブ/クレナイ ガイ役 石黒英雄さん × 漫画ULTRAMAN作者 スペシャルロング鼎談
  • ULTRAMAN 9巻発売キャンペーン アメリカ横断!?ULTRA9イズ!