TOPICS -トピックス-

2016.07.30

清水栄一【今月の逸品】夏のワンフェススペシャル!!

 

毎日暑いですね。熱中症にご注意ください。K口(編集者)です。

 

さて、先日7月24日は、夏の祭典「ワンフェス」でしたね!!!!

参加されたみなさま、暑いなかエンジョイされたでしょうか!?

 

そして、ヒーローズブースだけでなく、ワンフェス会場そこらじゅうでULTRAMANの商品を目にしたのではないでしょうか!?

そうなんです。去年にもましてまた一段と多くの商品が、各社から発売される予定です!

 

映像化されていない作品でこれだけ商品化が決まっていくのは、前代未聞といってもいいくらいの驚くべき状況ではないでしょうか!?

ワンフェスに参加されていない方や、「あの商品見逃した!」という方、「いったいどんな商品がどれだけ出るの!?」と期待されてらっしゃる方々のために、本日は、

清水先生御自らが、ワンフェスで発表された商品についてのご説明をしてくださります!

 

題して、

清水栄一【今月の逸品】夏のワンフェススペシャル!

では、清水先生、よろしお願いいたします~!

 


どうも清水でございます。

早速ですが、行って参りましたよワンダーフェスティバル2016SUMMER!!(以下ワンフェス)

今回はヒーローズブースを始め、複数のメーカーさんからULTRAMANの新商品が発表されました。

いやはやもう本当にありがたいコトでございます。

そんなワケで今回の今日の逸品は、ワンフェスで発表されました新商品をご紹介させて頂きます。

 

まずはアクアマリン様から発売予定のULTRAMANとVer7.2のバストモデルです。

001

002

以前ワンフェスでヒーローズブースにて販売されましたガレージキットのソフビ製完成品になります。

素材をソフトビニールに変更しただけでなく、トサカや目などにはインジェクションパーツを使用!

さらにはライトアップギミックも追加!!  そして何より原型は、本家本元、円谷LSSの澗淵氏!!!

 

さて続きましてバンダイ コレクターズ事業部様からはアクトアーツのエーススーツ!!

まさかエースまで商品化して頂けるなんて・・・・・本当に嬉しいです。

展示品にはありませんでしたが、もちろん各種オプションパーツ付きになります。

何やら、あの大技も再現できるらしいので、乞うご期待です!!

003

004

 

そしてPRIME1STUDIO(プライムワンスタジオ)様からは1/4のスタチューです!!

トランスフォーマーやバットマンシリーズ等で、とんでもない完成度のスタチューを発表しまくるプライム1さん。

ボクも以前よりファンでして、まさか造って頂けるなんて思ってもいなかったので、もう感激です!!

さすが1/4、とにかくデカイです。

しかし、デカイからこそディテールの細かさや造形のシャープさが凄いんです!

全身に入ったキズも相まって、今から完成品を見るのが楽しみです。

005

006

 

さらにthree zero様からは1/6の可動フィギュアです!!

何と言ってもthree zeroさんのULTRAMANは、

可動フィギュアで初めてシームレスなスーツが再現される予定なんです!

というコトで展示されていたモノはスーツの原型になります。

これが素体に被せられた暁には・・・・・・今から楽しみ過ぎてワクワクが止まりません!!

 

また特筆すべき点として、進次郎ヘッドの原型は、あの、大山竜氏!!

なんて贅沢なんでしょう!! 切実に早く欲しいです。

007

 

最後はもうご存知、千値練様のVer7.2でございます。

ご覧の通り、本編未登場のフル装備状態で展示!!

008

7巻の巻末予告でチラッとお見せしてますが、まさかの立体商品での初出しでございますよ。

こちらVer7.2本体と別売りのアップグレードパーツセットをお買い上げ頂きますと、ご覧のフル装備状態にできます。

そしてアップグレードパーツセットには、福家氏原型の諸星ヘッドも付きます!!

これがもう素晴らしいのなんのって!

どこからどう見ても諸星なんですよ!!

いや、もはや諸星以上に諸星なんです!!

009
そんな千値練製ULTRAMAN SUIT Ver7.2は限値練にて8月1日より予約開始になりますー。

はい? なになに・・・・フル装備7.2はいつ本編に出るのかと?

そこはほら・・・・・・・・・きっといいタイミングで出ると思いますよー。

さてさて、駆け足でのご紹介になりましたが、如何でしたでしょうか?

どの商品も各メーカー様の気合が入った逸品。

何卒よろしくお願い致しますー。


 

清水先生、気合いの入ったご解説、ありがとうございました~!

いやはや、それにしても、なんと豪華なんでしょう、このラインナップ!!!!

 

ワンフェス限定販売で話題になった胸像ガレキがソフビになって手に入れやすくなりました!

プライムワンさんのスタチューは相当大きいサイズなので、ぜひ玄関先に飾りたいですね!

 

バンダイさんのアクトアーツのシリーズでエース初立体化!これはもうシリーズで集めるしかありません。

去年から待ちに待っているthreezeroさんの1/6可動フィギュアも、原型が完成して更に期待値が上がってきました!

 

そしてそして、目の前に予約が迫った、千値練のセブンスーツVer.7.2+フル装備バージョン。

本編より先に立体化されるとは、こりゃもう、事件レベルですね。

 

ということで、みなさん、これらの商品はほとんどが一期一会ですので、ぜひ、ご予約してご購入を!!

私は全部買うもんね!!

 

以上、K口(編集者)でしたー!

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!