TOPICS -トピックス-

2016.08.01

【本日8/1発売】「月刊ヒーローズ」9月号・ULTRAMAN最新話の見どころ!

 

こんにちは、イベント担当・Iです!

本日、8月1日は月刊ヒーローズ9月号の発売です!

201609_herosCover

表紙はこちら!!!カッコイイ!!

主要キャラ全員集合!という感じです!!

賢明なる読者諸兄には説明不要とは思いますが、

念のため

表紙に登場しているキャラクターのおさらいをしていきましょう!

 

上から順に見て行くと・・・

 

・早田進(初代ウルトラマン、ウルトラマンスーツのプロトタイプ着用)

・早田進次郎(早田進の息子、ウルトラマンスーツ着用)

・諸星弾(進次郎の上司、ウルトラマンスーツVer 7.2<セブン>着用)

・光太郎(フォトグラファー、謎の薬でスーパーパワーを手に入れる、アメリカ在住)

・ジャック(謎の情報屋、消息不明、渡米中)

・北斗星司(ヤプール星人に作ってもらったエーススーツを着用)

 

となります。

ハヤタ・シン、モロボシ・ダン、光太郎、ジャック、北斗・・・往年のファンにはピンとくるところがあるのではないでしょうか?

果たしてこの6人がこれからどんなストーリーを紡いでいくのか!

ぜひご期待ください!

 

そして!

今日発売の本誌の内容をチラッとご紹介すると・・・

201609_ultraman01

「ULTRAMAN」第55話「力の矛先」です。

キャッチコピーは

「ここが憧れへの出発地点(スタートライン)」

となっています。

 

前号までに、謎のカプセルによってスーパーパワーを得た光太郎でしたが、果たしてその力をどのように使っていくのか。

さらに、光太郎の「憧れ」とは。

201609_ultraman02

とりあえず、力を得た光太郎は高いところを飛んでみたようです。

自分の能力を確かめるために高いところからジャンプするのは、進次郎も一緒でしたね。

ultra_jump

(コミックス1巻より)

そう。

みんな憧れるんですね。空を飛ぶことに。

自分がすごい能力を得たら何をしたいか。

 

空を飛んだり、人助けをしたり、悪人をぶっ倒したり・・・

 

そうなんです。

 

つまり、多くの男性は強いヒーローに憧れて、そんなヒーローになりたいんです。

もちろん、もともとヒーローになりたかった光太郎は言わずもがなでしょう。

 

そしてそんなヒーローになる前に、やることが幾つかあります。

それは何か。今月号を読んだら分かる「正しいヒーローへの手順」。

 
スクリーンショット 2016-08-01 08.51.20
 
前号、光太郎が大量購入していたこちらの布の行方もわかると思いますので、

ぜひご注目ください!

 

さて、今月号ではこんなお知らせも。

20160715_heros_ad_acesuit01ol

 

先日行われたフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」でも出展されていましたが、

エーススーツの可動式フィギュアがいよいよ登場です!!

8月下旬に新たな情報が発表されますので、

皆さんご期待してお待ち下さい!

 

フィギュアの情報はこちらの魂ウェブより

http://tamashii.jp/

 

それでは、毎月1日は「ヒーローズ」の日!

「月刊ヒーローズ」はセブン-イレブンにて、200円で発売中ですので、

ぜひお買い求めください!

 

イベント担当・Iでした!

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント1件

 ルス | 2016.08.03 10:56

ウルトラマンスーツVer.T『タロウスーツ』

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!