TOPICS -トピックス-

2016.08.02

【千値練】ついに予約開始!セブンスーツVer 7.2の追加兵装って!?【HERO’s MEISTERシリーズ】

暑いですね!!!! K口(編集者)です。

さて、Twitter等でもバンバン告知されておりますが、千値練さんのHERO’s MEISTERシリーズ、いよいよ、待望の!!!!

ULTRAMAN SUITS Ver.7.2ことセブンスーツの予約開始となっておりまする~~~!!!!

UPG_parts_02

こちらの千値練さんのツイート↑にもあるように、

※基本的に再販、一般販売はございません。

ので、もう、今このときに予約するしかありませんよ!!あとから泣いても知りませんよ!!

UPG_parts_08

UPG_parts_10

そして、今回なんといっても最注目されるのは、追加兵装パーツセットではないでしょうか!

「てか、追加兵装って、何!?!?」

と思ったそこのアナタ、そうなっても仕方ありません。だって、まだ本編で出てきてないもんね!!!!

そうなんです、本編に登場する前に、フィギュア化で初お披露目デス。

清水×下口先生がどれほどフィギュア化にアツい思い入れがあるかが一目瞭然ですね。

7巻の予告に登場したこちら・・・・・

yokokuこれが、追加兵装の一部だったのですね。

 

このように、諸星のスーツが進化し、武器や装備が増えていくという設定は、セブンスーツが登場したときから決まっていたことだったのでした!

そして、今回のセブンスーツのフィギュア化にあたり、細部の設定などが新たに書き起こされたそうです。

本編に登場するずっと前から、物語というものは生まれているわけですね~。

感動です!!!!

UPG_parts_01↑追加兵装のパーツセットは、こんな感じです。

 

で、そもそも、追加兵装って、どういう仕組みなの!?とか、いつ本編に登場するの!?など、少し気になった点を、清水先生に聞いてみました~!

 

――諸星のセブンスーツ、追加兵装バージョン、フィギュアでの初登場で、驚きました! 追加兵装については、初期から考えられていたそうですね。

清水:諸星は、異星人ではあっても、進次郎のような特別な力があるわけではありません。なので、スーツの基本性能や、携帯火器に頼らざるを得なくなってくることは、当初から想定していました。

劇中の設定においても、あとからオプションとして諸々つけられるように、スーツが開発されたという設定になっています。

--追加兵装のなかでもとくにこだわった点は、どこでしょうか??

清水:最初から、両腕には大型のスペシウム兵器を持たせるつもりでした。

ちなみにそれが、ワイドショットです。

UPG_parts_05

UPG_parts_04

↑この大きい銃火器は、スペシウム兵器だったのですね~!(K口)

 

――読者のみなさんからも「いつ追加兵装で登場するのか」という質問が届いておりますが・・・漫画で登場するのは、いつでしょうか!?!?

清水:そんなに遠くないタイミングで出てくる予定ですので、楽しみにしていただければと思います。

 

--ありがとうございましたーーー!!!!

 

 

いかがでしたでしょうか!?!?

そう、セブンスーツは、追加兵装あってこそ完成するということですね!!

これはもう絶対、買うしかない!!!!

 

K口(編集者)でした~!

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!