TOPICS -トピックス-

2016.08.25

担当は見た! 作者が一番嫌いなモノとは?【今月の下口智裕】第4回

 

こんにちは、二代目担当・Kです。

キャラクターを作るときに、好きなものや得意なものなど長所を立てる方法があります。ですが、その一方で、苦手なものなど弱点を立てていくことでキャラクターが立つ、という側面もあります。

そこで、今回は「下口智裕の嫌いなもの」から、下口さんを紹介していきましょう。

 

苦手なものを聞くと、「生のプチトマト」とか「お酒」とか「辛い物」とかいろいろおっしゃっているのですが、私、担当・Kは知っています、一番嫌いなものは「カエル」であると!

 

カエル:脊椎動物亜門・両生綱・無尾目(カエル目)に分類される動物の総称。(参考:Wikipedia )

 

下口さんが嫌いなものとして言わない理由。それは口に出すのも嫌だから!

下口さんの仕事場では、そのワードは禁止されており、「フロッグ」もしくは「あのお方」と呼ばねばなりません。

写真、動画はもちろん、イラストや置物でもリアルなものはNGです。

NG1
出典:http://www.yun-hsien.com.tw/webe/html/park/index-7.aspx

NG2
出典:http://blog.penguin-aqua.jp/archives/8511

この辺はもちろんダメ。

アメフクラガエル
出典:http://kapblog.exblog.jp

これは何とか可愛いと思えるらしい。

 

どうやら、ヌメヌメした感じがダメとのことで、サンショウウオとかも苦手らしい。

 

そんな中、最近一番ダメだったのがコチラ。

ロシア透ける
出典:http://www.dailymail.co.uk/

ツイッターで流れてきた写真をついうっかり見てしまったようで、その後しばらくはツイッター自体が怖くて見られなかったらしいです。

 

もうおそらく下口さんはこの記事を閉じていることでしょう。

そこで、担当だけが知る下口さんの秘密のエピソードをこっそりお教えしましょう。

 

アメリカはNYでの取材の際、トイショップに行った時のこと。

ゴムでできたオモチャのフロッグがありました。それを見つけた私が下口さんを驚かすためにいきなり手に渡したのです

そこで下口さんは少しびっくりした後に、

下口「ボ、ボク、Kさんが怖いことしないって分かってるから…全然…大丈夫ですよ」

と、少し強張った笑顔で返してくれたのです。

 

kawaii

 

以上、二代目担当・Kでした。

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント1件

 レディ加賀 | 2017.01.04 20:49

「あのお方」をそんなに苦手になったのは、何か小さい頃に、あったのでしょうか?

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • ウルトラマンオーブ/クレナイ ガイ役 石黒英雄さん × 漫画ULTRAMAN作者 スペシャルロング鼎談
  • ULTRAMAN 9巻発売キャンペーン アメリカ横断!?ULTRA9イズ!