TOPICS -トピックス-

2016.11.04

【タロウ】NY編をもっと楽しもう!光太郎の住む街ニューヨークの観光地おさらい☆

こんにちは。K口(編集者)です。

ULTRAMAN・ニューヨーク編も、様々なキャラや謎が絡みあい、かなり激アツな展開になってきましたね!

月刊ヒーローズ本誌の最新号(12月号)を読まれた方、衝撃のラストに驚いているのでは!?

 

さて、そこで今回は、最新のULTRAMANを、もっともっと楽しむために、舞台となっているニューヨークの、有名な場所をいくつかご紹介!

「本編で見た!」「○○の映画で見た!」「行ったことある!」などなど、ご意見もお待ちしています~!

 

 

その1.タイムズスクエア

001

002

ニューヨークの代表例といったら、ここ!年越しのカウントダウンでも有名です。

ミッドタウンに位置し、世界中の企業の広告看板が目に入ります。

付近にはブロードウェイシアターもあり、観光地として一番有名な場所といっても過言ではありません。

 

その2.エンパイアステートビル

003

NY摩天楼の中心、街のなかでも一際輝く、世界最高峰のビルです。

エンパイアステートビルを遠目に見ても美しいですが、ビルのなかから見るNYの街の夜景も絶景だそう。

 

その3.マンハッタン(遠景)

006

NYイコールマンハッタンといってもいいくらいの、中枢を担う場所。エンパイアステートビル、ウォール街、セントラルパーク、タイムズスクエア…これらすべてを遠景で見ると、ここが世界の中心だぁ!と、叫びたくなるんでしょうね。

 

その4.自由の女神

007

世界一有名な女神ですね。

自由の女神が建つのはリバティ島という島で、フェリーで行く必要があります。

遠目から見る方が全体像がわかっていいかもしれませんね!

 

その5.ウォール街

005

世界の金融の中心地。ビルの外観や街並みに歴史を感じますね。

 

その6.グランドセントラル駅

010

映画アベンジャーズでもおなじみ!ニューヨークの玄関口でもあるターミナル駅です。歴史ある建物が崩れることもいとわずにガンガン戦っていたマーベルヒーロー、恐ろしや…

 

その7.五番街

008

世界中のブランドが集まるショッピング天国、5番街!そろそろクリスマス時期のイルミネーションも始まる頃でしょうか。

 

その8.グラウンド・ゼロ(ワールドトレードセンター跡地)

004_1

その名の通り、9.11同時多発テロで崩壊したワールドトレードセンターの跡地。

平和への願いが込められた一帯には、2014年、メモリアルミュージアムも完成したそう。

 

その9.セントラルパーク

009

NYの騒がしい街並みのなかに、こんなに広大な安らぎの公園があるとは!

一歩踏み入れれば、日常から離れ、自然との触れ合いが楽しめます。

 

 

というわけで、超絶ざっくりとですが、

ULTRAMAN本編で舞台となっているニューヨークの一部を、ご紹介させていただきました!

映画やドラマでもおなじみの街並みなので、きっと、ひとつくらいは知っている場所があったことと思います。

これらの場所が今後どのようなシーンとしてULTRAMANに登場するか、楽しみですね!

 

以上、K口(編集者)でしたー!

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • ウルトラマンオーブ/クレナイ ガイ役 石黒英雄さん × 漫画ULTRAMAN作者 スペシャルロング鼎談
  • ULTRAMAN 9巻発売キャンペーン アメリカ横断!?ULTRA9イズ!