TOPICS -トピックス-

2016.11.24

【復習】ULTRAMANに登場する「重要アイテム」5つ!

こんにちは。恋ダンスをマスターしたので忘年会が待ち遠しいK口(編集者)です。

 

さて、今回は、これまで本編に登場したULTRMANの物語を彩る重要アイテムをご紹介したいと思います!

もしかしたら今後の展開にも深く深~く、関わることになっていくかもしれませんので、今のうちに復習しておきましょう!

 

その1.ウルトラマンスーツ

ul01

もはや進次郎の身体の一部と化したと言っても過言ではない、こちら、ウルトラマンスーツ。

科特隊の技術を総動員して製作され、進次郎の潜在能力を最大限に生かすことが可能となっております。

諸星のスーツがバージョンアップしていることもあるし、ウルトラマンスーツも今後、大幅改良されることがあるのでしょうか…!?

003こちらは、父・早田進が着用したスーツ。プロトタイプ版は第1巻にも登場しております。

 

その2.スペシウム

004

ULTRAMANだけでなく、ウルトラマンシリーズ全体にも欠かせない、火星に存在するという設定の特殊な物質・スペシウム。

その力によってウルトラマンスーツおよびスペシウム光線が開発されています。

006

005

諸星のスペシウムブレードでもおなじみ。

 

その3.ポータル

世界各地に存在し、地球上だけでなく異星人の街にも往来ができる入口をポータルを呼んでいます。

これさえ使えば、ニューヨークまであっという間さ!!

008

007

進次郎が初めてポータルを利用して異星人の街に訪れたときの様子。

 

その4.翻訳機

おもに異星人が人間とコミュニケーションを取る際に使われる機器。

多くの異星人が地球にやってきている今、翻訳機は我々人類側にとっても必須アイテムとなっております。

013井手さんがレッドと話す際、着用してもらっていました。

 

その5.擬態装置

こちらも、異星人が地球に移住し、難なく過ごすための必須アイテム。

エドやレッドなど、見た目からして異星人の姿をしている方々が外出する際に使われるだけでなく、進次郎がスーツを使えない場面で身を隠すという意味でも活用されたりします。

010

レッドは悪ガキ風にチェンジ。

011エドはナイスミドル風にチェンジ。

012

進次郎は、街中での緊急時にも使用しました。

 

番外編:宇宙人の街で提供される謎の食べ物

意外とおいしそうに見えるのがこちら、異星人街の食べ物・・・・・・。

009アダドが注文したのは、「ポリロコッツォ」と「サージ」。おいしそう。

 

以上、ULTRAMAN本編に登場する重要アイテム5選、でした!

 

こうして見ると、翻訳機や擬態装置などは商品化アイテムとしてもピッタリなのでは!?と思ってしまいますね。

メーカーさん、ぜひぜひご検討ください!(自分が欲しいだけ)

 

今後もたくさんの重要アイテムが登場することでしょう~お楽しみに!

 

以上、K口(編集者)でした~!

 

 

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!