TOPICS -トピックス-

2016.12.16

祝☆12月29日最新第9巻発売決定!キーワード復習で待機せよ!

 

こんにちは。寒いですね。K口(編集者)です。

あっという間に12月下旬なう!あと2週間で2016年が終わるなんて信じられませんね。

というわけで、2016年のファイナルは、

12月29日発売ULTRAMAN第9巻で、飾りましょう!

 

というわけで今日は、第9巻発売にそなえ、8巻までの流れと9巻の予習を、重要キーワードごとにご紹介!

早速ご覧ください!

 

キーワードその1:ニューヨーク

ny01本編にも登場する、タイムズスクエア!

最注目はなんといっても、8巻後半に引き続き、ニューヨークが舞台となっていること!アメリカならではの事件が待ち受けております。

 taro03

第8巻のおまけ漫画でもあるように、清水×下口先生はこのニューヨーク編のために現地に取材に行ったほどの力の入れようです。

 

8巻後半から引き続き、第9巻は、

進次郎はじめ科特隊たちの活動を描く日本編と、新キャラ東光太郎のほか、怪しい動きを見せるジャック、彼を追いかけるレッド(と手を組むアダド)が活躍するNY編同時進行で展開されています。

 

日本とNY――遠く離れた地の人々が、ある事件をきっかけに、次第に繋がり始める……!?

 

キーワードその2:東光太郎

8巻後半で予期せぬ襲撃を受けたものの、生き残った(生き返った?)超ポジティブカメラマン・東光太郎。彼こそNY編の主人公と言っても過言ではない立ち位置です。

襲撃をきっかけに謎の力を手に入れた光太郎は早速、ある行動に出ますが……

 

taro01

「何だその大量の布は?」

 

 

キーワードその3:暗黒の星

物語史上最大にして最難関の敵「暗黒の星」。

組織として正式に登場するのは9巻の後半になると思われますが、その名は8巻ですでにアダドとレッドが口にしておりました。

red03

red02

このやりとりがあったうえで、9巻では、なんとこの2人の凸凹コンビが、NYで大活躍!

個人的にオススメは、チビレッドinNYスタイル!

red01yoyo~put your hands up! とでも言いだしそうな服装が激烈に似合っていて、ツボです。笑

 

 

キーワードその4:LOVE

第8巻からチラチラと交流の始まった、ウルトラブ☆な、この2人!

shin03

気になるよね~~~やっぱLOVE方面どうなるのかって気になるよね~~~。

相変わらず、進次郎は自分の秘密を隠したままでレナと会ったりしているわけですが・・・たまには調子に乗ってみたり・・・・・

shin01

実際は、そうでもなかったり・・・・・・??

shin02

しかし、この2人の交流は、様々な偶然も重なって更に深くなっていきそうですよ・・・!

 

キーワードその5:覚醒

「今年の漢字」に倣い、第9巻を漢字で表すとしたら、(二文字だけど)「覚醒」。

わかりやすく何かの能力が覚醒するという意味もありますが、

それぞれのキャラが新たな一歩を踏み出すきっかけになる出来事が起こる、といった包括的な意味合いで「覚醒」という字がピッタリのような気がします。

jack01この男にも要注意だ!!!!

8巻に引き続き、9巻も激動の展開が待ち受けていますよ!

 

 

ところで、清水×下口先生!

第9巻の見どころはどういったところでしょう!?!?

「やっぱり、なんといっても光太郎!

彼があの世界にどう関わってくるのか、どう活躍するのか……

ひとつのターニングポイントになるべく、話が大きく動き出す巻でもあるので、その辺も楽しんでいただければと思います」

 

ありがとうございます!!

私たちも、驚く準備はできていますよねッ!!

お正月休みはULTRAMAN1~9巻を一気読みだァ!!

 

以上、K口(編集者)でした~~~~~!!!!

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!