TOPICS -トピックス-

2017.01.22

【現在進行中のNY編】重要キーワード&トリビアでおさらい【前編】

 

こんにちは。さっそく厄払いに行ってきたK口(厄年編集者)です。

さて、もう1月も半ばがすぎ、時の流れの速さを実感される頃だとは思いますが、

昨年末に発売されたULTRAMAN第9巻も、発売から約1か月が経とうとしております!

そこで今回は、8巻から始まり現在も進行中の【ニューヨーク編】について、キーワード別におさらいしつつ、今後も重要になるポイントをまとめてみました!

 

ぜひぜひ、現在キャンペーン実施中の

img_mainvisual

アメリカ横断!?ウルトラ9イズキャンペーン

と一緒にお楽しみください!

こちらのクイズの応募締め切りは1/31までですよ!!

 

キーワード1:ニューヨーク

清水×下口先生は、本編を描くにあたり実際にニューヨークへ取材に赴き、見て歩いて体感した土地の雰囲気をそのまま劇中に再現しているそうです!

008

018

こちらは有名なブルックリン橋です。

017強盗が入ったダイナーの店舗も、NYにありそう!な、雰囲気です。

005

街の裏に潜む暗闇も、大都市ならでは。

 

 

キーワード2:東光太郎

ニューヨーク編の主人公といっても過言ではない、新キャラ・東光太郎。

001

カメラマンを目指しNYへ単身武者修行にやってきた、アジア人好青年。

002

カメラマンとして真実を希求する姿は、情熱的かつ野心的。同時に、明るく天然な顔も持っており、そのギャップに魅了されます!

007

021

ある事件をきっかけに超人的な力を手に入れた光太郎。しかし、彼に起こったのは、体の変化だけでなかったのでした……。

 

光太郎が着ているスーツのモチーフは、名前の由来にもなっている本家ウルトラシリーズのあのキャラから!詳しくはこちらの記事も併せてご覧ください☆

【ULTRAMAN タロウ登場で白熱中!】不死身のダイナマイト御曹司(おぼっちゃま)! ウルトラマンタロウさんの魅力を語らせろ!byミミッチ

 

キーワード3:光太郎の友人・デイブ

光太郎とともに、ニューヨーク編冒頭から登場しているデイブ。

光太郎の、真っすぐに突き進む姿を応援しつつも、当初からずっと注意を促してきていました……。

022

016

いつも冷静だけれど実は心配性。そんな心優しき青年・デイブの存在は、光太郎の進退に大きく関わってくるのです…!

 

キーワード4:異星人 in ニューヨーク

日本国内において多くの異星人事件が起きているのだから、アメリカでも同じような事件が起きていて当たり前!

しかも、現在NYで起こっている異星人事件は、より組織的かつ巨大な規模感で発生している模様。

それが、光太郎に襲いかかる奇跡と悲劇の発端になっている……のか!?

003

006

進次郎や科特隊たちが追っている日本での異星人事件とも、何か関わりがあるはず・・・・・!

 

キーワード5:星団評議会

ULTRAMAN第6巻から度々登場している、星団評議会本部「バベル」。

ニューヨークで発生している異星人事件に、日本の科特隊も出動するよう要請しました。

020

ここで今一度、今後も重要となる「星団評議会」について、おさらいしておきましょう!

以前、清水先生にULTRAMAN本編に登場する用語について解説をしていただいた記事によりますと、以下の通りです。

【星団評議会】とは……

加盟星の代表により組織された評議機関です。

その歴史は古く、地球は最も新しく加盟した星になります。

評議会というぐらいですから、偉い人たちが集まって、いろんなコトを相談して決めたりしてるんでしょうね。

エドがチラリと触れていましたが、宇宙移民にも関係している、とある宇宙規模の難題を抱えている様です。

 

謎多き「星団評議会」からは、今後もますます目が離せませんね!

以上、【現在進行中のNY編】重要キーワード&トリビアでおさらい【前編】でした!

【後編】では、進次郎&レナの恋模様(!?)、反逆の諸星、疑念の遠藤、レッドやジャックなど、レギュラーキャラの動きを追います!!!!

 

いい厄除け情報を募集中!の、K口(編集者)でした~!♪

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!