TOPICS -トピックス-

2017.04.30

世界最古のおもちゃ屋・ハムリーズ【Hamleys】潜入レポ!

こんにちは!K口(編集者)です。ロンドン滞在もそろそろ終盤なので、あともう1ネタ、お付き合いください!

参考:
【ロンドレポvol.1】ULTRMAN【英語版】最新情報をチェック!あのセリフが、こうなる…!?
【ロンドレポvol.2】「ULTRAMAN」だけじゃない!? 海外で人気のMANGAを大調査!ロンドンの有名書店の店員さんにアポなし突撃取材をしてきました!
【ロンドレポvol.3】ULTRAMANファンのための、最速(?)『パワーレンジャー』鑑賞レポ!

 

というわけで、

ホビー初心者ながらも「行っとかねば!」というほどの聖地にして、ロンドン観光としても超必見の場所、

世界最古にして最大といわれる玩具屋ハムリーズに行ってきました!

※今回は写真多めでお送りします!

 

ロンドン中心地「ピカデリーサーカス」駅を出て、高級ブティックの並ぶリージェントストリートを歩くこと徒歩5分。

見えてくるのは、豪奢なつくりのビルに、真っ赤な旗。

ここが、世界最古にして最大と言われる、玩具ファンの聖地・Hamleysハムリーズ!

入口には、ガードマン風?の、店員さんがお客さんと歓談。

そして入口の向こうに聳えるは、我らが「デス・スター」ではないですか!?

店内に入ると、あちこちで店員さんが商品のデモンストレーションをしており、目が回りそうになるほど明るくて楽しくて夢のような世界が広がっております。

まるでハリー・ポッターのウィズリー兄弟のお店のようです。

そして、地下フロアは全体がスター・ウォーズオンリーのフロアになっているとのことで、もちろん、まずはそこから行ってみます!

地下へ降りるエスカレーター前には、ストームトルーパーが、ガードマン風に立っています。

ここまで大規模なフロアは、世界規模で見ても珍しいのでは!?

 

レゴ製のレイ&BB8!!

同じくレゴ製のカイロ・レン!!(でかっ)

そしてかわいらしい女の子が、BB8とR2-D2のラジコンで遊んでいる!(これ、ものすごく楽しそうでした)

その他のフロアも、男児向け・女児向けであったり、ジャンルで各フロア構成されていたりと、

階を経るごとに違う世界観が広がっていて、お子様を連れてきた親御さんたちも楽しめる仕様になっていました!!

トーマスもいれば、

バービーやディズニープリンセス関連も。

日本の誇り・我らがTAMIYAも、幅広いスペースを誇っておりました!

エスカレーターを上っていき、4~5階は吹き抜けになっているので、全体を見渡せます。

とにかく種々雑多、たくさんのホビー商品があちこちに溢れ、視界が追いつきません。

ロンドンの老舗ブランドCORGIのミニカーなどは、お土産としてもオススメ。

自分たちで商品を試して遊べるスペースも。

 

そしてもちろん、かかせません、ハリー・ポッターコーナー!

杖の種類が豊富すぎて、ここだけで2時間くらい眺めていられます。

ハリポタコーナーの近くにはゲームオブスローンズやロードオブザリングの商品もあり、ファンタジーコーナーとなっていて、

世界中のマニアックなファンたちが集い、アツい見解を繰り広げていました!(不思議な連帯感があったぞ…!)

何しろ広い店内ですので、迷子になりかけていたところ、

店員のお兄さんが、ラジコンのデモンストレーションをしており…

壁にラジコン走らせてる!!と感激していたら、

「天井もイケるよ」と!!

 

そして、最上階フロアに到着すると、そこにはなんと、ロイヤル・ファミリー!!

の、レゴ!!!!!

最上階はレゴ&アメコミ関連商品のフロアとなっていました。

こちら、画像ですと見づらいですが、レゴ製のクラウンです。

レゴでできたエリザベス女王も、さすがの貫禄です。

バッドマン越しの、エリザベス女王…なかなかレアなコンビネーションです。

レゴムービーのアイアンマンを本当にレゴで作っちゃったんですね!!

そして、アメコミ関連商品では、公開を控えたガーディアンズオブギャラクシー2の商品が多く取り揃えてありました!

新商品もたくさん!

↑画像右側の、キャラクターをテーマにしたミニカーが珍しく、残りわずかで値引きされていたので、購入!

4つで10£!安い!

 

と、こんな感じで一通り、巡ってきました!!!

さすが、世界最古にして最大のおもちゃ屋さん、一流の気品と風格を漂わせながらも、ホビーファンを楽しませる工夫や遊び心を失わず、

大人ことも関わらず、世界各国から遊びに来た人々を魅了しておりました!

 

いずれ、ここHamleysにも、ULTRAMAN関連商品が並ぶことを祈って、退散!!

 

ULTRAMANファンでありホビーファンでもある皆さん、

ロンドンを訪れた際には、ぜひぜひ、観光のひとつとして行ってみることをオススメします!

 

以上、K口(編集者)でした!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!