TOPICS -トピックス-

2017.05.21

「ULTRAMAN」10巻を飾るのは!? 発売日に次いで表紙カバーを大予想!

 

こんにちは。K口(編集者)です。暑いですね。

さて、先日は、

「ULTRAMAN」1〜9巻好評発売中…次は!? 第10巻の発売日を予測!

と題しまして、コミックス第10巻の発売日を予想しましたが、本日はそれに次いで、その第10巻の表紙カバーを飾るのは誰か!?を予測したいと思います!

 

そう。

これまでの歴代「ULTRAMAN」表紙カバーイラストは、各巻で重要な役割を果たす人物(たち)が飾ってきました!

物語の顔であると同時に、読者の皆様に対するイントロデュースともいえる第1巻から、世界観が確立されるまでの第3巻までは、主人公である進次郎がストーリーを体現するような姿で表紙を飾りました!

ヒーロー作テーマカラーである赤・青・黄の定番色が揃いました。

 

そして第4巻は、ついに待望のこの方が登場、我らが諸星弾です!

第3巻巻末での衝撃の自己紹介を経て、

第4巻の表紙で堂々たる刀姿を披露してくださいました。

また、ヒーローシリーズで言えば、第6巻には北斗星司がカラーイラストで初登場しました。

 

そして第5巻や第7巻は、どちらかといえばヴィラン側のキャラたちが、物語の内容を示唆する形で登場。

第5巻のカバーは、同巻のメイン舞台となったレナのコンサート会場を背景に、ベムラーが登場!

第7巻では、北斗を半殺しにしたエースキラー軍団が! 凶悪キャラが揃い、話題も高まりました!

 

そして第8巻発売時は、ちょうど「ウルトラマン」放送開始50年の記念イヤーだったこともあり、本作「ULTRAMAN」もお祝い仕様!

ウルトラマンスーツを着て再登場したハヤタが、ブラザーズマントを羽織って降臨しました!

うーん、シブい!!

 

そして、新章に突入した最新第9巻では、新たな物語の舞台となっているNYのビル群を背景に、NY編のメインキャラ・光太郎とデイヴが登場。

 

こうして並べて見ると、各巻の主要キャラもしくは重要エピソードに絡むキャラが表紙イラストの定番となっております。

ちなみに前回予測した通りだと、最新第10巻に収録される内容は、

「月刊ヒーローズ」2017年2月号(2016年12/末売)〜7月号(6/1売)

まで。

メインの舞台は引き続きニューヨーク

そして今巻の見どころは、これまで登場した主要キャラが全員集合するという点です。

よって、第10巻の表紙カバーを担当する可能性があるキャラの選択肢は、これまでになく多岐に渡ります!

 

メインキャラで未だ表紙登場をしていないジャックが「あの姿」で登場か?

アダド&チビレッドという以外な組み合わせか??

はたまた、物語の内容に合わせて、主要キャラが多数集まる可能性も…!?!?

 

第10巻の発売日発表も併せて、本誌「月刊ヒーローズ」に掲載される情報を、お見逃しなく!

 

以上、K口(編集者)でした~!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント1件

 http://ultrataiwan.blogspot.tw/ | 2017.05.23 15:31

出版日期不清楚還說的過去,作者自己還需要預測第10冊的封面圖稿內容嗎?
(重要角色全員集合?)

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!