TOPICS -トピックス-

2017.05.30

清水栄一〈今月の逸品〉第15回! ULTRAMANフィギュアも製作の“あのメーカー”から最新商品のご紹介!

 

こんにちは、K口(編集者)です!

そろそろ本格的に梅雨入りしそうな雰囲気ですね。

じめじめとした空気も気分も吹っ飛ばすには、そう、家に閉じこもって趣味に没頭するのがいちばん!!

映画を見たりフィギュアを愛でたり…

というわけで、アナタのお気に入りフィギュアを見つけるご参考に、この連載!

2ヵ月半ぶりの!清水栄一「今月の逸品」

記念すべき第15回目は、ULTRAMANのフィギュアでも話題のあのメーカーから、

最新商品のご紹介です!

――――――――――――――――――――――――――――――

どうも清水でございますよ。

不定期でお送りしてます『今日の逸品』

さて今回ご紹介させて頂きますのは

『THREE ZERO製 T-60パワーアーマー』です!!


以前にもTHREE ZERO製 T-45パワーアーマーをご紹介しましたが、

今回のT-60は『FALL OUT4』にて初登場したパワーアーマーになります。

参考:【久々のフィギュア紹介!】清水栄一・今日の逸品【第12回】


そもそもパワーアーマーって?

FALL OUTって?

そんな方もいるかと思いますので簡単にご説明をば。


『FALL OUT』とは広大なオープンワールドゲーム!!

自由度がとても高く、とにかく凄くてとにかく面白いんですよ!!

核戦争後の荒廃した未来のアメリカが舞台で、シリーズ最新作の『FALL OUT4』が絶賛発売中なんですよ!!

もうね殺伐とした世界ではなく殺な世界です。

あ、もちろんSF作品ですよ。

ちなみに世界は共通してますが、ストーリーはそれぞれの作品で独立してるので、4からやっても全く問題ないです。

(過去作やってるとさらに盛り上がる展開ももちろんありますが)


で、パワーアーマーとはそのFALL OUTシリーズに出てくるパワードスーツなんです。

もちろんプレイヤーが着ますが、敵も着てたりします。

そしてこのパワーアーマー、イベントで入手したり購入もできますが、基本拾います。

そう、拾うんです。

放置されてるんですよ、至る所に。

あと盗んだりもできます。


とにかくですね、FALL OUTシリーズをやっているプレイヤーにとって、

パワーアーマーはカッコイイの象徴なんですよ!!


誰ですか?

これがカッコイイの?なんて言ってるのは。(未プレイの友人に実際言われました)

そんな人はゲームをプレイしてご覧なさい。

パワーアーマーのフィギュア欲しいぃぃぃッッ!!!って必ずなりますから。

(その後、プレイしたその友人がそうなりました)


はい。

そんなワケでやっとこさ商品紹介です。


前作T-45の中身は男性主人公(パパ)でしたが、

今回のT-60は女性主人公(ママ)になってます。


なんとなくアーマーパーツと一緒に並べてみました。


ではアーマーを着せてきます。

まずは上半身。

一部、はまり難い箇所がありましたが、なんとかなりました。


頭部以外着ました。


完成!!


カ、カッコイイ・・・・・・(うっとりした目)

やはり最新作で登場した最新パワーアーマー。(設定的にはさらに最新のX-01がありますが)

プロポーションも安定したデザインになってます。

背面もステキ。


せっかくなんでT-45と並べてみました。


T-45もFALLOUT4に登場する際、だいぶ解像度は上がったと思うんですが、

それでもこうやって並べるとT-60の洗練された感がスゴイです。

ちなみに下口はTHREE ZERO公式限定のアトムキャッツカラーの方を買ってました。

また海外のTHINKGEEKという通販サイトにてT-51パワーアーマーが発売されます。

(ベセスダの公式ストアでも購入可能みたいです)

さぁ、残すはX-01パワーアーマーですが、是非とも発売して欲しいですな!!

あとパワーアーマーステーションも欲しい!!


そんなワケでして、今回の逸品はこの辺で!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 

清水先生、相変わらずのアツいご解説、ありがとうございました!!

私もFALL OUTはプレイしたことがないのですが(え!?今までこれだけ紹介されてきてまだやってないの!?という声が聞こえてきそう)、

内容を知らない私でも、「これはかっこいい!」と思っちゃいますね!

そして、清水先生もおっしゃる通り、こうして、前回ご紹介された、T-45バージョンとも並べると…

迫力ありますよね!

ここにさらにあと1体(?)追加されてコンプリートとなると…そこそこの場所も取りそうですが…ファンにはたまらない構図になるのでは!?

 

さすが、ULTRAMANのフィギュアも製作されているハイエンドフィギュアメーカーTHREE ZEROさん!

細かくて丁寧なつくりはどのフィギュアにも共通しています。

参考:いよいよ予約開始!「threezero」から足の裏にまでこだわった「ULTRAMAN」1/6スケールフィギュアが登場!

以上、『今月の清水栄一』第15回は、『THREE ZERO製 T-60パワーアーマー』でした!

THREE ZEROさーん!今後もCOOOOLなフィギュア、期待してまーす!!

K口(編集者)でした!

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新9巻好評発売中!
  • 声優内田真礼さんインタビュー映像公開!
  • itunesにて配信中!