TOPICS -トピックス-

2017.08.18

ULTRAMANキャラ投票促進企画☆ウルトラ「イケオジ」選手権!

 

こんばんは、K口(編集者)です。

 

夏休みも終盤ですね。8月31日までに終えなければならないもの…宿題、自由研究、いろいろありますが、

ULTRAMAN第10巻発売記念人気キャラ投票

も、8月31日が締め切りとなっております!

そこで今回は、ULTRAMANに欠かせない、なくてはならない存在にフィーチャーしたい!ということで、

人気キャラ投票促進!ULTRAMAN「イケオジ」選手権

と題しまして、ULTRAMANの根幹を支えるイケオジ(イケてるオジサン)たちをご紹介したいと思います。

最近、世界各国でブームとなっている、イケオジたち…
ジェームズ・ボンド続投ニュースで沸かせるダニエル・クレイグコリン・ファースなどの英国俳優はもちろん、北欧の至宝マッツ・ミケルセン、日本でも佐藤浩市浅野忠信などなど、
イケオジに魅了される人々は増え続けております。

ULTRAMANに登場する個性的なイケオジたちも、主人公・進次郎や諸星、北斗などの若い衆に負けず劣らず、多くの支持をいただいております。

 

お気に入りのイケオジに共感したら、ぜひ、ULTRAMANキャラ投票にご投票ください!


イケオジその1

アダド

当初は明らかな敵側として登場しましたが、その後は立場を表明しないまま、独自の思惑で動いている、謎の存在。

我らのトリックスターは、トレンチコートまで着こなしちゃいます。

 

イケオジその2

遠藤庸介

刑事であり、レナの父でもある遠藤は、本編序盤から登場している主要レギュラーキャラでもあります。科特隊とは別サイドの世界観でULTRAMANにアプローチする姿勢は、私たち読者からしても重要な視点。
チャームポイントは、意外にセクシーな首元。

 

イケオジその3

ジャック

女性の心を鷲掴みする方法……それはただひとつ、「ギャップ」である。とは、K口(愛の狩人)の迷言ですが、それを地で行くのがこの男。

最近の活躍ぶりと見た目のイケメン度合いも相まって、ランキング上位に食い込んでくること間違いなし。

 

イケオジその4

井手光弘

イデさんa.k.a.縁の下の力持ち、ちょっとお茶目な三枚目、科特隊のオアシス。

ウルトラマンスーツ開発や組織運営を担いつつ、すっとぼけることで相手を煙に巻く高等テクニックを持っています。その細い目に隠された光を見破りたい!

 

イケオジその5

エド

ウルトラマンと因縁の過去を持つ種族の末裔でありながら、科特隊の司令塔でもある異星人は、そのへんのリーマンよりビシっとスーツを着こなしちゃいます。

諸星(部下)にビビる頼りなささえ、可愛いは正義!とか言わせちゃう系イケオジ異星人。


イケオジその6

早田進

全日本イケオジ連盟(全イ連)代表かつ、ULTRAMAN最高位のイケオジと言えば、この人。自ら年齢のフォローを入れつつも、息子に劣らない戦闘力を誇る、団塊世代のヒーロー。

なおかつその正体は、部屋着が着物系イケオジで、ギャップも抜かりない。

 

さあ、あなたはどのイケオジを推しますか!? 

こちらの投票ページにて、愛ある一票を、お待ちしています!

 


以上、実は顔面クオリティだけならメフィラス大使推しの、

K口(編集者)でした!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!