TOPICS -トピックス-

2017.09.05

【ULTRAMAN入門】祝☆コミックス発売5周年!第1巻を振り返ろう!

 

こんばんは!K口(編集者)です。

9月になり新学期が始まりましたね。

社会人の方々も、衣替えの季節を前に気持ちの変化を味わっている頃と思います。

 

さて、9月といえば、そう……

さかのぼること5年前の今日、2012年9月5日は、

ULTRAMAN第1巻が発売された日です!

あっという間に、コミックス5周年!

清水先生、下口先生、関係者の皆様、そして長らく支えてきてくださっている読者の方々、

おめでとうございます&ありがとうございます!(祝)

5年の間に10巻が刊行され、フィギュアはじめ多くのアイテムが商品化され、どんどんとノリに乗ってきている本作『ULTRAMAN』。

本日は、【振り返りor入門編】の意味もこめて、ULTRAMAN第1巻を振り返ってみましょう!

いま読み返すと新たな発見や魅力に気づくことができますよ!


まずはすべての始まりを司る、第1話の冒頭―――――

男は黙って、背中で語れ!!!!

ということで、扉1ページ目から、どーん!と佇むULTRAMANスーツの後ろ姿が、衝撃的でしたね。


そして、まだ幼かった、チビ進次郎。


最近の活躍ぶりを知る者からすると、もはや親心的な感情が沸き起こりませんか!?

 

早田も井手も、若々しいですね。

 


そして時は越え、進次郎が高校生となって再登場。

ビル群を超える大ジャンプ! パワーを持て余しています。

 


まだ自分が持つ力の意味や、父の秘密など、何も知りません。

 


「俺だっていい加減、彼女が欲しいんだ」は、名言でしたね。
(このへんのノリは成長しても変わっていませんが…)


そして、突然現れた謎の存在に追い込まれ、非日常の世界へと引きずり込まれていきます―――


父の秘密も明らかとなり……

 

そして、進次郎がどのようにしてULTRAMANスーツを着て戦うに至ったか、その経緯はぜひ、

ULTRAMAN第1巻を読んで(再読して)ご確認してください!!!!

 

 

季節の変わり目なので、風邪などにはお気をつけて、読書の秋を楽しんでくださいね!

K口(編集者)でした!

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!