TOPICS -トピックス-

2017.09.15

ULTRAMANに登場する最強の敵(ヴィラン)・トップ5

 

こんばんは。K口(編集者)です。

現在発売中の『月刊ヒーローズ』10月号に掲載されている本編では

NY決戦が佳境を迎えています!

参考:【大バトル勃発!】「月刊ヒーローズ」10月号「ULTRAMAN」最新68話の見どころ!

 

レギュラーキャラ(ほぼ)全員集合の展開にふさわしく、次から次へと恐ろしい異星人たちが登場しているのも、注目ポイントですね。

 

そこで今日は、これまでULTRAMANに登場した最強ヴィランたちを、ランキング形式でご紹介!

(NY決戦までに登場している、名前の明らかになっている異星人を対象とします)

 

進次郎や諸星、北斗たちが倒してきた敵を見れば、逆に彼らがどれほど強く成長したかを実感することでしょう!

 

それでは早速参りましょう!

第5位です!!

 

【第5位】ブリス星人

初登場:ULTRAMAN第20話『呪縛』

イガル星人を追っていた遠藤たちがたどり着いたのは、古びたアパート。ちゃぶ台を挟み会話しつつ、待機していたとき、そこに現れたのは予想外の敵——『ブリス星人』でした。

諸星が、ULTRAMAN SUIT Ver 7.0を着て初めて登場した、第20話。

違法兵器を使用して襲い掛かってきたブリス星人を、諸星が威勢よくぶった切ったシーンは、圧巻でしたね。

そんな諸星とブリス星人との戦いは、コミックス3巻&4巻に収録されていますので、未読の方はぜひご覧になってください!

 

続いて第4位は・・・

 

【第4位】レイ

初登場:ULTRAMAN第59話『No.6』

諸星と同じ顔を持つ謎の男は、テロ集団『暗黒の星』のメンバーとして地球にやってきました。

見た目は普通の人間ですが、戦闘能力は抜群。

彼は、諸星が幼いころに生き別れた双子の弟なのか、それとも――?

諸星の苦悩、そしてニューヨークへ向かう決意と新たな兵装が描かれたコミックス10巻、ぜひもう一度読み返してみてください!

 

続く第3位は・・・!?

 

【第3位】エイダシク星人

初登場:ULTRAMAN第10話『開幕』

進次郎が科特隊に協力し始めてから、初めて対峙することとなった異星人。

残忍で、手ごわく、その後も進次郎のトラウマ的存在となった『エイダシク星人』は、本編に登場してきた多くの異星人キャラのなかでも未だに高い人気を誇ります。

そしてそんなエイダシク星人に、進次郎はどう立ち向かっていくのか?

コミックス2巻、進次郎がリミッターを解除するド迫力のバトルシーンにぜひご注目を!

 

そしていよいよ第2位の発表です!

 

【第2位】黄金の城塞

初登場:ULTARMAN第64話『天より降りし城塞』

そのデカさと、見た目の奇怪さから、「気持ち悪カッコいい」という新ジャンルを切り開いた『黄金の城塞』。

みんな大好きな「あのキャラ」を彷彿とさせる、『暗黒の星』が誇る最強兵器です。

衝撃の初登場シーンは、ULTRAMAN史にも残る名シーンとなりましたね。

超巨大・強大な敵にどのように立ち向かっていくのか!?

科特隊とのバトルの顛末は・・・コミックス10巻にて!

コミックス最新10巻、まだ買っていないとは言わせませんよ!?

 

そして、映えある(!?)第1位の発表です!

 

【第1位】エースキラー(とその一味)

進次郎&諸星ともに、絶体絶命のピンチに陥った手ごわい敵……それがエースキラー軍団でした。

強さ、残忍さ、どれをとってもULTRAMAN史上No.1の敵だったのでは??

この「エースキラー」、見た目の怖さと冷静な口調だけで、「これ絶対ヤバイやつだ!」と察知した方も多いでしょう。

しかも名前が「エースキラー」って……!

名前からくる殺る気マンマン感が、さらに恐怖をあおります。

そのバトルの模様、さらには北斗星司との因縁の対決はコミックス7巻〜8巻に収録されていますので、未読の方はぜひコミックスをご覧ください!

以上、ULTRAMANに登場する最強の敵(ヴィラン)・トップ5でした!

本編はNY決戦の真っただ中ですが、今後も、エースキラーに勝る強敵がどしどし出てくるのか…!?

ぜひご注目を!

 

K口(編集者)でした~!

 

 

電子書籍でULTRAMANを読もう!

≪ トピックス一覧へ

コメント







  • 待望の新刊登場!最新10巻好評発売中!
  • ULTRAMANグッズ一覧
  • itunesにて配信中!