ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.33】「ウルトラ熱い人」の話!

2020.08.06

COLUMNTOPICS

 

大好評! 連載コラム第33回は「ウルトラ熱い人」の話!

 

こんにちは、編集担当のHです。

突然ですがここで一曲。

 

♪ハァ〜〜〜!♪

花火もねェ!

フェスもねェ!

祭りもほとんどやってねェ!

プールもねェ!

バカンスねェ!

GO TO どこいきゃわからねェ!

 

俺らこんな夏いやだァ

俺らこんな夏いやだァ

YouTubeを見るだァ

 

ネットをつないだら

ボリューム上げて

白石稔ちゃんねるを見るだァ〜い!♪

 

 

え〜と。何も無い夏が始まりましたね。

 

いや1個ありました。

「ULTRAMAN SUIT」プラモデルコンテストです。

こちらのコンテストは月刊ホビージャパン、BANDAI SPIRITS、円谷プロの3社の協力のもと行われる、ULTRAMANプラモデルのフォトコンテスト。

応募期間は8月31日までとなっています。

Twitterからも応募できますので、ぜひ皆さんも奮ってご参加くださいませ!

 

ということで今回は、何もないこんな夏だからこそ聞きたい「ウルトラ熱い人」のお話を青柳さんに伺いました!

青柳さんの周りには一体どんな熱い人、燃えている人、ファイヤーフレンドがいるのでしょうか!?

それでは早速まいりましょう。

青柳尊哉のエクストリームコラム、ウルトラ熱い人編〜〜〜〜〜!お届けです!(中田敦彦風)

 


 

こんにちは、青柳です。

最近引っ越しまして、元々引っ越しするのが好きなタイプだったんですが、今回は3年ぶりに引っ越し作業をしまして、、、面倒だね!

家に合わせて買い足さなきゃならないもの、不要なもの、各種手続き、、、

いまだに片付かない(笑)

 

そして、意外と慎重というか、家具家電選びに悩みまくってる。

せっかくならいいものにしたいな~とか、どんな部屋にしたいんだ?

いいものは値が張るからこの辺で手を打つか?いや、中途半端だな~

使えりゃいいんだから最安値でいいんじゃね?いやいや、長い目で見ればいいものを、、、

そんなことをカタログやネットの情報見ながら一人、片付かない部屋の真ん中で呟いてます。

 

ただ、猛烈にフレッシュな気持ちで玄関の扉を開けています。

心に残る部屋になるように、Wi-Fiが開通していない部屋から今回のコラムをお届けします!

 

今回のお題

「ウルトラ熱い人」

なんだけど・・・

 

H氏、今年7月の東京の日照時間知ってるかい?

 

『44.4時間』らしいぞ!!!

 

まぁ晴れなかったね。本当に猛暑なんかになるのかいね~

めちゃんこ涼しい7月やったよ、東京。

 

熱くなれ!!!否、晴れろ!!!

 

 

 

さて、本題です。

 

「ウルトラマンZ」のウルトラ熱い人

 

「ウルトラマンZ」、反響が凄いですね!

本当にありがとうございます!!

 

凄く嬉しいし、力をもらっています!!!

「ウルトラマンオーブ」の頃は尻上がりに反響が大きくなっていったなっていう体感があって、その頃には撮影は終わっていて、今回とはオンエアでの楽しみ方が少し違うなと感じています。

Zは何というか、みんなで見てる。見守ってもらっている。

そういう感覚が凄くある。

撮影中に生の声が届くことでこんなに力になるんだなって。

気持ちも引き締まります。

 

僕らはZの物語の未来で待っていますので、早く追いかけてきてくださいね。

追いついたら終わっちゃうけど(笑)

 

6月20日の放送開始日は、ちょうど撮影が再開しだして間もないころで現場で過ごしてたんだけど、ワクワクした緊張感があったんだよね。

うん。矛盾した感情が流れてたのかもしれないな、6月20日という日をずっと待っていたし、来ないでくれとも思ってたし。

出演者、監督、スタッフみんなそれぞれの迎え方があって、現場で流れる空気がその日は特別だったなって。

 

撮影中、見聞きした第一話の反響の大きさに、ちょっと浮いたもん、身体。

嬉しかったな~あの日。本当に嬉しかった。

 

その日出したツイートがこれなんだけど、

 

物語は必ず終わりに向かってるし、僕らの仕事は終わらせることも大事で、始まると必ず終わる準備を始めるというか、終わりを知っているんだけど・・・

この日隊長椅子に座りながら、撮影風景を見てたらさ、その終わりが目の前の景色なんだなって、始まった日に終わりに出会った瞬間で、終わりたくないな~って。子供みたいに。

そう思った日。忙しかったな、6月20日(笑)一生忘れないわ。

 

ちなみにオレが振り返り切れてないのにも理由があるので、この先のオンエアをお楽しみに!

 

「ウルトラマンZ」の現場で出会った熱い人はね、Zに係わるみんな

本当に「ウルトラマンZ」を信じてるしウルトラマンを愛してる。

ハルキ役の平野君は、役と彼自身が凄く近い位置にいるからハルキは彼自身だし、冷静にでも心は熱く、そういう男。お茶目だしね。

カブラギは、初めて顔を合わせた日、「ボク、ジャグラーに負けたくないんすよ」って。

あの言葉も嬉しかったなあ。

この先の展開も本当に楽しみにしていてほしい。

ウルトラの現場で見る風景でもう一つ素敵な瞬間があって、

朝メイクをしながら女子二人が会話をしてるんだけど、漏れ聞こえてくる言葉に、

「あの怪獣かわいいよね!」とか「ウルトラマンかっこいい!」とか、

ウルトラマンと出会わなければ触れられないフレーズが飛び交っている風景を見ると、とても温かい気持ちになる。

彼女たちが作品に向ける想いは、温度とは違う温かさがある。

他にも、

2話の撮影中、スーツアクターの岩田栄慶さんと田口清隆監督の会話も・・・

5話の岡部暁くん(スーツアクター)とオレの会話も・・・

監督陣、現場スタッフ、制作スタッフ、みんな。

書ききれないよ。

みんな熱くてかっこいい!!!

 

でもね、僕らの熱さを簡単に超えていけるのは、オンエアを楽しみに待ってくれているファンのみんな。綺麗ごと抜きで、そう感じる。

 

楽しみに待ってくれているすべての人の熱さに負けないように、

チーム一丸となって「ウルトラマンZ」届けますので、

ULTRAMANともどもこれからもZを応援よろしくお願いします!

 

青柳尊哉

ということで今回のイラストはタロウ(炎態)

熱い男といえばやっぱりこの男しかいない!

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます!

「ウルトラマンZ」、熱い現場ですね!

読んでいて僕の中の熱い気持ちもムクムクと高まってきました!

なので、

僕も出演させてください。

コレ、田口監督にお願いすれば良いんですかね!?

 

さて、話は変わりまして次回のお題です。

次回は9月、新学期の始まりです。

青柳さんも引越しをされたということで、買ったモノ、捨てたモノ、さまざまあると思います。

ということで次回は、

青柳さんが「ウルトラマン」または「ULTRAMAN」のグッズの中で、特に気に入っているモノ

をご紹介していただければと思います。

青柳さん、よろしくお願いします!

 

読者の皆さんも青柳さんに聞きたいことがあったらぜひTwitterなどでリプライくださいね!

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」総集編も全3巻で発売!

そして「ULTRAMAN」15巻も絶賛発売中です!

 

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【最新情報!】

●「ウルトラマンZ」ヘビクラ ショウタ役にて出演中!

毎週土曜 テレビ東京系あさ9時~放送中

https://m-78.jp/z/

 

●ホビージャパン8月号、発売中!

ホビージャパン8月号では、「ULTRAMAN」原作者・清水栄一先生の対談が掲載! さらに自らカラーリングを決めた #オレのULTRAMANSUIT 作例も!ぜひお見逃しなく!

 

●青柳尊哉インタビュー掲載中

「アニメージュプラス」

「日刊スポーツ」

7/28発売!『フィギュア王』第270号

8/3発売!『宇宙船』VoL.196

 

●「浅田弘幸×青柳尊哉×ジャグラスジャグラー コラボイラストアート~ジャグラスジャグラークロニクル~」2種類発売中!(限定品)

【額装付きシリアルナンバー入り/キャンパスアート】
【特典】
①浅田弘幸先生&青柳尊哉さん生直筆サイン入り&
②ジャグラスシャグラーの世界観を表現した
【浅田弘幸(文章)/青柳尊哉(字)】カード
ご注文・詳細はこちら

 

●青柳尊哉ファースト写真集『a Life』

企画立ち上げからページ選定ロケ地選びまで、本人完全セルフプロデュース1st写真集『a Life』。

インタビューページからコラボページまで大ボリュームの130P!!絶賛発売中!

https://www.transworldjapan.co.jp/books/photobook/a-life.html

オフショットや限定フォトフレームも発売中!

詳しくは下記URLより

https://twjbooks.stores.jp/items/5e647188823e7c7cf1bf439b

 

●青柳尊哉×田口清隆監督企画空想科学ドラマシリーズ【UNFIX】

毎月1話、YouTubeにて最新話更新中!

【UNFIX】動画一覧はこちら

詳しくはこちら→「UNFIX」公式Twitterをご覧ください。

 

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP