ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【動画】清水先生も登壇! 魂ネイションイベントレポート!【アニメ設定画初公開】

2018.11.19

ANIME&MOVIE

 

10月26日〜28日にかけて行われたBANDAI SPIRITS主催イベント「TAMASHII NATION 2018(魂ネイション2018)」!

そのイベント内にて10月27日(土)「ULTRAMAN」スペシャルステージが開催されました。

同ステージでは清水栄一先生をはじめ、円谷プロダクションにて「ULTRAMAN」の造形を担当する澗淵(たにぶち)隆文氏、「ULTRAMAN」アニメ制作陣よりプロデューサーの橋本トミサブロウ氏が登壇し、来春NETFLIXにて世界配信されるアニメ版「ULTRAMAN」についてのトークショーが行われました。

全席満員と大盛況のなか終了した本ステージを、ここでは振り返ります!

 

アニメ設定画初公開!

 

同イベントにて初公開となったのが、アニメ「ULTRAMAN」に登場するULTRAMANスーツ。

進次郎が着用するスーツと諸星が着用するセブンスーツの2体の設定画がお披露目となりました。

進次郎のスーツは、漫画版に登場するA-TYPEスーツ(初期のスーツ)とはカラーリングや腹部などのディテールに変更が施され、またアニメ版ではより人間が着用している様をリアルに表現するため、シルエットなどにも修正が加えられています。

セブンスーツも同様にカラーリングやシルエットなどが主に変更されています。

 

セブン(左)、ULTRAMAN(右)ともに、アニメ版スーツは「S.H.Figuarts」シリーズでのフィギュア化も進行中。

 

また、そんなアニメ版スーツはアクションフィギュア「S.H.Figuarts」シリーズでの商品化企画も進行中とのこと。同イベントでは期間中、展示ブースにてフィギュアの原型が参考出品されました。

造形ファンならずとも2体揃えたくなるクオリティはもちろん、トークショーの効果もあってか多くの人が詰め寄って見入っていました。

発売時期は未定とのことですが、アニメ配信とともに楽しみとなる商品です。

 

トークショーはアーカイブ配信中!

 

アニメ化やフィギュア化など、ますます盛り上がりを見せる「ULTRAMAN」。

そんなトークショーの模様は現在、YouTubeにて公開中です。

まだご覧になっていない方はぜひこちらよりご視聴ください。

 

それでは、今後も続々発表されるアニメ版「ULTRAMAN」の最新情報をお楽しみに!!

 

 

 

PAGE TOP