ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

「ULTRAMAN」10巻の名場面をプレイバック!

2018.11.26

COLUMNTOPICS

 

ULTRAMANチーム、アメリカに大集結! 衝撃展開の第10巻の名場面をご紹介!

 

2018年もあとわずか! そして『ULTRAMAN』のアニメが公開される2019年も、もうすぐですね!

 テレビでは『ウルトラマンR/B(ルーブ)』がクライマックス! 激動の展開で盛り上がってきましたし、同じく円谷プロダクションのヒーローアニメ作品『SSSS.GRIDMAN』も大人気になってまいりました! アニメの世界でも怪獣ブームが巻き起こっていますね!

もちろん本作『ULTRAMAN』も創刊7周年を迎える月刊ヒーローズで絶好調! 連載7周年の今回は、物語はいよいよあの人の最大の謎に迫っています!

『ULTRAMAN』は月刊ヒーローズにて連載中! 最新話の情報はこちらより!

でも「『ULTRAMAN』は面白そうだと思っているんだけど、今から読み始めてもついていけるかな……」という方! 

全然大丈夫です! 

まずは第1巻をお読みください!

初代の『ウルトラマン』をテレビで観ていたという生涯現役世代の方から、ウルトラシリーズ未体験の方、はたまた『SSSS.GRIDMAN』を見て特撮やウルトラマンに興味を持った方まで、楽しんでいただける作品になっております!

今なら、大盤振る舞い! 1~3話が無料で試し読みが出来ますよ! ぜひお読みください!!

 

 

というわけで『ULTRAMAN』コミックス プレイバックとして、1~10巻の名場面を紹介するこの企画、第10回はモチロン第10巻!

このプレイバック企画も最終回となりました!

(まだ読まれていない方は、第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻のプレイバックも合わせてご覧ください!)

前巻(第9巻)では、地球侵略を企てる異星人組織「暗黒の星」がニューヨークに攻撃を開始! しかし、アメリカでは新たな超人・タロウが誕生しつつあった……という、怒涛の新展開でしたが……。

この10巻では、そのUSA! ニューヨークに戦士たちが集結!
それでは早速、プレイバック!


ニューヨークに行けると聞いて、喜ぶ進次郎。
心の中では「もしかしたら、レナさんに会える…かも!?」と淡い期待を抱く進次郎少年ですが、もちろん遊びに行くわけではありません。
目的は6時間後に迫った異星人組織「暗黒の星」の地球侵略の攻撃を阻止するため。
いま日本にいるのに、どうやって6時間以内にアメリカに行くのか? そこは、アレを使うわけですね。

一方……ナーバスになっている男が一人。

諸星が落ち込んでいる理由とは……
「暗黒の星」のメンバーに、自分とソックリな男がいたのです。

その正体は一体…?

そして諸星はそんな自分ソックリな男と戦い、打ち倒すことができるのか……!?

さて、すでにアメリカ入りしているレッドとアダド。

アダドは規格外のスーパーパワーを手に入れた日本人青年・東光太郎……「タロウ」と接触し、味方に引き入れようと画策。

敵か味方か……出てくる度に、アダドはくるくると違う顔を見せますね。

アメリカ入りが遅れている諸星。まだ日本の科特隊にいますが、もちろんいつまでも落ち込んでいるわけではありません。

「無理をするな」というエドの言葉に、「――それは約束出来ん」と新たな装備を身をつけ準備万端、いつもの諸星です。

そして……あと二人、日本で市民に襲いかかる異星人を退治中の二人がついにニューヨークへと入ります!

そして、ニューヨークでは!

レナの身に一体何が!?
ウルトラマンに助けを求めるレナですが……進次郎は間に合うのか!?

間に合った!

レナのピンチを救ったウルトラマン!

……でも、ちょっと待って! どこか違うような気もします。
……ちょっとマッチョ!?

レナを救ったウルトラマンは進次郎ではなく……!?

この男!

そんな彼らの前に現れる「暗黒の星」の面々。
真ん中には諸星ソックリのあの人物も……。

もちろん我らの進次郎や、さらにパワーアップした「あの御仁」も参上し、役者が揃います!

いよいよ、アメリカ・ニューヨークに揃ったウルトラマンたち!

凶悪にして強大な異星人集団「暗黒の星」とウルトラマンチームの決戦はここに風雲急を告げるのであります!

 

以上!

 

第10巻では、いよいよアメリカ編が本格始動!
それぞれの戦士にカッコいい決めシーンがあり、心躍る、燃えるシーンが多い巻でした!

最新話に近いので、ネタバレ防止のため、非常に抑えめな書き方になってしまいましたが、本編はぜひ、コミックス第10巻でお楽しみください!

『ULTRAMAN』第10巻は、こちらでお求めになれます!

http://heros-ultraman.com/comics/

というわけで、10回に渡ってお届けしたプレイバック企画、いかがだったでしょうか!

いよいよ来る2019年は『ULTRAMAN』アニメが全世界に公開されます。アニメ『ULTRAMAN』情報はこのサイトでも随時ご紹介していきますので、ぜひご注目ください!

それでは!  バイナウ!

PAGE TOP