ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.19】「ULTRAMAN」のココが知りたい!

2019.06.04

COLUMNTOPICS

 

大好評! 連載コラム第19回は「ULTRAMANのココが知りたい!

 

こんにちは、編集担当のHです。

世界各国で大ヒット中! NETFLIXにて配信中のアニメ「ULTRAMAN」!

みなさんもうご覧いただきましたよね?

「NETFLIXはお金がかかるからなぁ〜」

なんてボヤきの皆さん、NETFLIXは最初の1ヶ月は無料ですから!

これを機に、ぜひ「ULTRAMAN」をご覧くださいませ!

 

さて、ということで今回は、そんな「ULTRAMANについて青柳さんにお話を伺いました。

題して「ULTRAMANのココが知りたい!

それでは早速まいりましょう。青柳尊哉の春のコラム祭りスタートです!

 


 


(筆者近影)

 

今日の気温はどうなってますか

このコラムを書いている今日は32だそうです。

真夏日です。5月なのに、です。

春が来たと、のんびりと春物の衣類と冬物の衣類を入れ替えていたら、着られることなくこのを越えに向かうことになりました。

ひとまず並べてみた春服…並べただけでしまわれていく。

 ←こんな感じで気温が上がられちゃたまんねーわ!!!

はいずこへ…

 

 

さて、今回のコラムのテーマは

 

【ULTRAMANのココが知りたい!】

 

ということですので、そうなったら直接聞いてみたらいいじゃないか!ってことで行っちゃいましょうよ、先生方のもとへ!

 

Let’s Go!!!

 

5月某日某所にて…

 

皆さんごきげんよう。ここからは現場よりお届けいたします。

 

清水先生に会うのも久しぶりですが、下口先生に会うのは「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」の撮影以来なのでもう3近いですね。緊張しています。ドキドキ…

 

先生方は変わらず僕に笑いかけてくれるだろうか? コラムの絵は褒めてくれるだろうか? 絵を上手に書くコツは教えてくれるかな? 清水先生はまた身長伸びてるかな? 下口先生は清水先生に身長追いついてるかな? 連載の忙しい中呼び出しやがって! って怒られちゃうかな? いや! 先生たちはそんな人じゃない!!! でも失礼があってはいかんからな、ちょっとイメージトレーニングしとこ。

 

今日はお忙しい中、本当にありがとうございます!

お元気でしたか? あれ?先生、身長伸びました!? 伸びましたよね? いや~実は僕も伸びたんですよ~。あっこれ、佐賀の銘菓「さが錦」です。先日実家に帰る機会がありまして、お土産です。下口先生とは撮影以来なので3年ぶりですよね? 時間が経つのは早いですね~。

ULTRAMAN、いつも楽しく読ませていただいてます。アニメもすごいっすね!!!

どうですか?ご自身の作品がアニメになるって?それもあんな大々的に!!!

夢がありますよね~。いや~今日は本当にお忙しいところありがとうございます。

実は「このくそ忙しい時に…」とか思ってたりしませんか~?www

今回どうしても先生方にお会いしたかったのには理由がありまして、コラムのお題が【ULTRAMANのココが知りたい!】ってことで、そ~なんですよ! 担当H氏がそんなお題を出してくれたので、これはいっちょ先生に会いに行っちゃいますか!ってことで、今日に至ると。

え? コラム読んでくれてるんですか!? いや~嬉しいです。ありがとうございます。

どうですかね? 僕のイラスト?? 今度こそっと忍び込ませてもらえませんか???

・・・ですよね~~~~!(一同爆笑)

 

 

それでは本題に参りますかね。

 

清水・下口・青柳・座談会スタートです!!!!

 

今回こうして両先生にお越しいただき、ULTRAMANのココが知りたい!ですので、ズバッと切り込んでいこうと思うのですが、まず…

≪ULTRAMANの最終回はどうなりますか?≫

みんなが最も気になっていることだと思うんですが、どうですか? どうなっちゃうんですか?

…そうですよね、言えませんよね。わかってますよ。無粋な質問でしたね。

ち・な・み・に・最終回はもう決まっているんですか?

…ですよね、秘密ですよね。わかってますわかってますよ、皆迄言うなと。

 

では次に…

≪佐山レナはどちらの好みの女性ですか?≫

ULTRAMANのヒロイン佐山レナ、みんな大好き佐山レナ。

佐山レナは、清水先生、下口先生のどちらの好みの女性なのか? どうですか? 初恋の人をイメージしてとかありますか?

…そうですか、これも秘密と。わかってますわかってますよ、皆迄言うなと。

 

では次に…

≪ウルトラマンオーブは今後出てきますか?≫

みんなが気になっていることの一つに、『次は誰が出てくるのだろうか?』ってあると思うんですね。やはり、THE ORIGIN SAGAで共演を果たしたウルトラマンオーブは出てきちゃうんじゃないか? ジャグラス・ジャグラーもあるか!? ココ気になりますね~~。

ありますか? ありませんか? YES or NO?

…そうですか。これも秘密ですか。わかってますわかってますよ、皆迄言うなと。まぁね、この先あるかもしれないと期待しながら読み続けますよ。

 

では最後に…ズバリ!

≪僕らはいつ会うことができますか?≫

長々と妄想に浸っていましたが、そうです。

これは妄想です。

今回も先生にお会いすることは叶わず

え?どこから妄想かって?

5月某日某所だね。某日某所って胡散臭い代表だな。

もう先生は実はいないんじゃないかって、オレが会っていたあのお二人は幻なんじゃないかって、Twitterでフィギュアを載せまくっているのは誰なんだ!?って気がしてくるよ。

どうなってるんだ、H氏!!!

……ん?待てよ?

いつも当たり前のように『H氏!』と呼んでいるが、『H氏』こそ本当はいないんじゃないか?

お題も実は全部オレが書いている自作自演なんじゃないのか?自作自演コラムなのか?妄想が行き過ぎてついぞH氏という架空の人を生み出してしまったのか…?

 

Hは、いずこへ…

 

H氏、いるなら返事をしてくれ!姿をみせてくれーーーーー!!!!

 

青柳尊哉

ということで今回のイラストは清水先生&下口先生!

「ULTRAMANのココが知りたい!」は直接お会いした時にお聞きします!!

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます。

まずはお詫び申し上げます。

前回、青柳さんのTwitterで

 

このように先生方への取材のリクエストをいただき、本日まであらゆる手段を尽くしましたが、

清水先生と下口先生の連絡先がわかりませんでした。

色々探しましたが、ハローページにも載っていませんでしたし、円谷プロに聞いても個人情報のため教えてもらえませんでした。

最後の手段として先生のTwitterにDMを送ろうと思ったのですが、僕のiPhoneがちょうど壊れてしまって送信することさえできませんでした。

本当に申し訳ございません。

 

いや〜、誠に残念! 失敬失敬!

 

ということで、どなたか先生方の連絡先をご存知の方はヒーローズ編集部の担当Hまで教えてください。

なにがしかの謝礼はしたいと思います。

 

さて、話は変わりまして次回はこんなネタはいかがでしょう?

「もし1ヶ月休みがあったら?」

次回はいよいよ7月、学生さんたちにとっては夏休みの季節です。

大人になるとなかなか1ヶ月もの休みが取れなくなりますが、逆に今1ヶ月の休みが取れるとしたら?

青柳さんのロンバケプランを教えていただければと思います!

 

ハワイで1ヶ月過ごす。

 

とか、そんなヌルい内容じゃダメですからね!

ちなみに僕は1ヶ月休みがあったらYouTubeの勉強をしてユーチューバーデビューをしたいと思っています!

また、読者の皆さんも、青柳さんに聞きたいことがあったらぜひTwitterなどでリプライくださいね!

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」13巻、絶賛発売中です!

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【最新情報!】

●全国ロードショー!

映画【さよならくちびる】(塩田明彦監督)

青島役:青柳尊哉

 

●6月19日(水)21時~!

テレビ朝日【特捜9 -season2-】第10話 出演!

 

●青柳尊哉×田口清隆監督企画空想科学ドラマシリーズ【UNFIX】

毎月1日、YouTubeにて最新話更新中!

【UNFIX】動画一覧はこちら

詳しくはこちら→「UNFIX」公式Twitterをご覧ください。

 

●「浅田弘幸×青柳尊哉×ジャグラスジャグラー コラボイラストアート~ジャグラスジャグラークロニクル~」発売中!

https://a-selection-pro.shop-pro.jp/

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP