ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.21】ウルフェスへGO!

2019.08.04

COLUMNTOPICS

 

大好評! 連載コラム第21回は「ウルフェスへGO!

 

こんにちは、編集担当のHです。

コミックス累計300万部を突破!

NETFLIXでのアニメも漫画も勢いに乗っている「ULTRAMAN」ですが、リアルな場でも「ウルトラマン」は大人気です!

そう、夏の「ウルトラマン」と言えばこちら!

ウルトラマンフェスティバル、通称「ウルフェス」です!

https://www.ulfes.com/2019/

 

ということで今回は、そんな「ウルフェスについて青柳さんに伺いました。

題して「ウルフェスへGO!

それでは早速まいりましょう。青柳尊哉の来たぞ我らのウルトラコラム、開演デュワッ!

 


 

 

長い梅雨が明けた。

 

『僕は雨が好きですよ。偉そうな太陽を見なくてすみますから…』

 

うぉっ!!!!

 

どこかでスーツの変態紳士が囁いていそうなフレーズだ。

 

…しかしさ~、いつから「変態紳士」という言葉は定着したのだろう?

 

全く相容れない【変態】【紳士】。

 

でもさ、誰だって

 

≪心の奥底にある願望や欲望を隠さなかったら≫

 

変態でしょ? 

 

それを紳士な姿で隠してるだけでしょ?

 

そう考えると相容れなかった二つは同居していて・・・、

 

おめでとう!

 

つまりみんな変態紳士。

 

そしてやっぱり僕は雨が好きだ!

 

さ、そんな素直な気持ちと自由な遊び心をもって、

『ウルフェスへGO!!』

早速レポートをお届けいたします!!!

 

7/21日曜日、今年もウルフェスへお邪魔してきました。

潜入スタートです。

 

今回は一人。

初一人ウルフェス。

 

ドキドキ…

 

普段はご迷惑にならぬよう事前に連絡し円谷プロの方にアテンドして頂くのですが、今回は潜入レポなので突撃です!

入場時にゲット!!!

おぉ…これはかっこいいね~。親子三代揃い踏み。

会場に入って最初に遭遇したのは・・・・

エックスさーーーーーーん

恥ずかしくて握手は出来ませんでしたので隠し撮りを。

 

今回の展示の一部を。

迫力のミニチュア展示…もっとゆっくり見たかったな~

 

この方々とも撮りましたよ。

貴重なスリーショット!!!

ガイアさんアグルさんお邪魔しました。

そしてタイガのコーナーでジャグラーを確認!!!

嬉しいです。顔面の圧が凄いけど…www

【ULTRAMAN】コーナーもありました。

うん、これ欲しい。飾る。綺麗。

【DARKNESS HEELS】のグッズコーナーも年々充実。

おれになんかグッズプロデュースさせてくれないかな~。これマジです。

 

グッズコーナーで今回の限定ソフビをゲットして、いざライブステージへ向かうその時、

ばったりライブステージを演出している金光さんに遭遇。

 

金『え?青柳さん、何してるんですか?』

青『ウルフェス満喫してます』

金『お一人ですか?』

青『はい』

金『アテンド付けますよ』

青『否!今回は取材のため潜入中ゆえ、あしからず…』

金『何かあったらすぐに言ってくださいね』

青『では早速ですが…ライブステージはどこに並べば良い?』

 

金光さんのお陰でライブステージの列を確認。

金光さんありがとうございました。

そして先に申しますが、ライブステージ最高でした!!!

大人の胸にも刺さりすぎました。

ウルトラの母と最接近。

もうおばあちゃんになられたのですね…感慨深い。

ライブステージが終わったら真っ直ぐアイスです。

今回はタイガを。

裏メニューにあると言われているジャグラーは勇気がなくて頼めませんでした。

臆病者です。

H氏におごってあげようと思ってたのに、会えなかったな~。

タイガ美味しかったよ。

アイスはこのお二人を眺めながら隅っこでちょこんと座りながら食べました。

とてもよかったです。許されるなら読書したいほど穏やかな場所です。

 

『ん?視線を感じる』

 

そっと視線を感じる左側に顔を向けると、一人の男性がこちらを見ている。

目が合った。近づいてきた。近づいてきて近づいてきて近づいてきて一言。

 

『円谷プロのものです』

 

なるほど…お世話になっております。

金光さんの仕事の早さよ。

 

・・・ん?ところで、いつからいたの?

おれがアイス買ってるところからいたの?

一人隅っこでアイスとソフビで写真撮ってるところも見てたの?

ぉお~…中々恥ずかしいぜぇ…

『何かあればおっしゃって下さい。』

 

『あっじゃあ、写真撮ってもらってもいいですか?』

 

で、撮ってもらったのがコチラ。

この時、遂に潜入がばれた瞬間ですね。

アイスの列の前で一人このポーズしてたらね。気付いてって言ってるようなもんだよね。

ちなみにこの日着ていったTシャツは

 

【DARKNESS HEELS】シャツ。 

 

気付いてほしかったんだね、最初から。

 

実はこの日は、Tシャツだけではなく誰も気づかないところでウルトラファッションを取り入れていました(ФωФ)フフフ・・・

靴下がゼットン!! 

 

最後に、いつかやってみたかったワッペンをやってみました。

凄い楽しかったけど、トレギアが細かすぎる!!!

 

いつかジャグラーのワッペンも作ってね❤❤❤

 

完成したワッペンはどこかに飾られてると思うので探して見てください。

今年もウルフェス楽しかった!!!

 

もうすぐ第2部が始まるのでこそっと遊びに行きます。

逢えたらラッキーですね(^^♪

 

次は勇気を出してジャグラーのアイスを頼んでみようかなwww

会場で声を掛けてくださった皆さんありがとうございました!

 

気付いていたけど、僕と同じように勇気が出せず声がかけられなかったという方、次は是非。

 

「あっプライベートなんで。」とは言いませんのでwww

 

担当・H氏~!!!

次はジャグラーのアイス一緒に食べ行こうよ~~~!

 

青柳尊哉

ということで今回のイラストはタロウ

父・母、タロウ、タイガと、ウルトラの歴史は確実につながっているんですね。

 

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます。

写真満載のウルフェスレポ!

これまでウルフェスに行ったことのない方でも、きっと興味を持ってくれたことでしょう!

ステージやアイスの紹介に、当日のファン対応まで。青柳さんのウルトラ愛や人柄が滲み出ている素晴らしいコラムだと思いました。

 

が、

残念ながら今回の締め切り、きっちり3週間遅れましたね。

ペナルティ1でカウントしておきます。

次回、アイスとTシャツとワッペンおごってくださいね。

 

さて、話は変わりまして次回のお題です。

今回、コラムの中にありました、

「おれになんかグッズプロデュースさせてくれないかな~

というお言葉。

こちら青柳さんがどんなグッズを作るのか気になりましたので、ぜひイメージを伺いたいです!

 

ちなみに僕は実際に飛んでいるような、ウルトラマン型のドローンがあったらいいなと思います。

 

読者の皆さんも「こんなグッズが欲しい」という意見や、青柳さんに聞きたいことがあったらぜひTwitterなどでリプライくださいね!

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」13巻、絶賛発売中です!

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【最新情報!】

●全国絶賛公開中!

映画【さよならくちびる】(塩田明彦監督)

青島役:青柳尊哉

 

●上映待機中!

映画【HE-LOW THE SECOND】(高野八誠監督)

赤城修介役:青柳尊哉

詳しくはこちら→https://twitter.com/8HELOW8

 

●舞台【受取人不明-ADRESS UNKNOWN-】

10/3〜14 サンモールスタジオ

激動の2人芝居再演決定!

チケット好評発売中!

詳しくは→http://ae-on.co.jp/unrato/

 

●青柳尊哉×田口清隆監督企画空想科学ドラマシリーズ【UNFIX】

毎月1日、YouTubeにて最新話更新中!

【UNFIX】動画一覧はこちら

詳しくはこちら→「UNFIX」公式Twitterをご覧ください。

 

●「浅田弘幸×青柳尊哉×ジャグラスジャグラー コラボイラストアート~ジャグラスジャグラークロニクル~」発売中!

https://a-selection-pro.shop-pro.jp/

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP