ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.30】休日の過ごし方!

2020.05.07

COLUMNTOPICS

 

大好評! 連載コラム第30回は「休日の過ごし方」の話!

 

こんにちは、編集担当のHです。

皆さま、ゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか?

 

ちなみに僕は何もしませんでした!

しませんでした!

しませんでした!(イエモン風)

 

ということで今回は、今「ウルトラマン」界隈でノリにノッている青柳さんにその辺りを伺いました。

題して「休日の過ごし方

一体青柳さんはどのように休日を過ごしているのでしょうか?

それでは早速まいりましょう。青柳尊哉のホリデーコラム、不要不急でお届けします!

 


 

ゼットーーーーー!

ウルトラマン

ゼーーーーーーーット!!!!!

 

発表されましたね。

 

『ヘビクラ ショウタ』

 

6月20日より放送開始される「ウルトラマンZ」、その対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」隊長役です。今度は。

 

どう?驚いた?

 

驚くよね~w

おれも驚いたもの、去年の夏だけどw

しれ~っとした顔してね、

モーニングサバトとかやってたんだから、怖いね~w

 

一体どんな作品なのか・・・

 

あと一ヶ月か~、早く来ないかな~

 

見たい!!!

 

まぁゼットの話はいずれまた・・・

 

 

さて、皆さま、お元気ですか?

僕は元気です。

たまに昼寝が長すぎて罪悪感に駆られたり、これ本当に欲しかったのかな? っていうネットショッピングで買ったものが届いたりして落ち込んだりしてますが、元気です。

元気とはいえ、世の中を覆うこの不穏さや不気味さが可視化されて、伝播して、フワフワした不思議な時間を肌で感じます。

 

毎日ポジティブ、元気100倍、勇気リンリン!!

 

そんなの無理。程よくイライラするし、すり減っている。確実に。

それとどう付き合っているか・・・

休日というにはあまりに長い休日を過ごしているのですが、ぼくなりの【休日の過ごし方】をのぞいてってください。

 

そもそも、休日の大半を「劇場」「居酒屋」で過ごしてきたので、劇場空いてない、居酒屋で集まれない、となると困ったもんだ・・・

そんで意外とこの生活をしていて思ったのが、

 

『笑う機会を失う』

 

ということ。

驚いた。笑ってないのよ。

 

笑おう!

と思って、リモートの飲み会とかやってみるけど、ちと違うのよね、そんな夜にバカ笑い出来るわけでもないし。

 

だからお笑い見てる。笑わせてくれるって凄い!

一人でできるもんね。

 

あと、この生活になってから、何だか忙しいのよ。在宅ワークが。

 

朗読やったり、動画編集したり、動画撮影したり・・・

それやってると時間があっという間に過ぎる。

でも、自分がお笑いに救われるように、楽しんでもらえるもの残せるといいなと。

 

しかし発想が凄いね、みんな。

いろんなコンテンツがあって、何かを届けたい思いが。

今しかできないこともあるだろうと様々な企画に参加させてもらってるので、楽しんでいただけたらなと。

 

他にはデザインしたり、懐かしのドラマ一気見したり、ゲームはまだ手が出せてないけど、ゲームとかやろうかな・・・

ゲーム実況? あれ面白そうよね、ゲーム下手だけど。

 

あとは、料理ね。

料理はいいよ。

寝る前に明日食べたいもの考えながら寝るの。

寝る前からワクワクする。

生活の中で失われた一つに達成感があって、料理は必ず完成する。

失敗も含め必ず結果が形になるから面白いよね。

 

イライラしたときは最高のだし巻き卵のレシピを頭の中でイメージするのw

意味わかんないでしょ?

意味わかんないくらいが今はイイ感じ。

そのレシピで作ったらいい。

明日も暇だからね、時間かかったり手のかかることやると「やればできる!」に出会える。

 

今度アップしてみようかな、だし巻き動画w

 

会いたいね~・・・

そりゃ、今までだって頻繁に会えてたわけでもないけどさ、それでも会えないとわかるとね。

会える時にあっとくべきだね。

なんか、別れた後の女々しいやつみたいだけどw

 

それぞれにそれぞれの会いたい人や推しがいて、おれにとってはこれを読んでくれるあなた。。おれの推しだね。

それが支えです。

 

発信すること、モノを作ることは、自分にとっては呼吸みたいなもんで、それを受け取ってくれる人届けたい人がいるからできることで。

それがよくわかる日々。

 

ありがとうございます。

 

この日々を越えた先で会いましょう!

必ず会いに行きます!

いや、会ってください!お願いします!www

 

それまでは、画面や文章を通して。

 

PS.

5/9の『ウルトラマンクロニクルZERO&GEED』見てね♥

アニメのULTRAMANも見てね。

漫画のULTRAMANも読んでね。

 

青柳尊哉

 

ということで今回のイラストはベムラー

敵か味方かわからない、そんな存在はジャグラス ジャグラーに通じるかも!?

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます。

そして「ウルトラマンZ」のご出演、おめでとうございます!!

ちなみにゼットは、ウルトラセブンの息子のウルトラマンゼロの弟子、という設定なんですね。

つまり「鬼滅の刃」で例えると、竈門炭治郎がゼットだとしたら、鱗滝さんがゼロで、鱗滝さんのお父さんがセブンということですね。メチャクチャ例えが悪いですね、すみません!

 

さて、話は変わりまして次回のお題です。

次回は6月ですが、いよいよ「ウルトラマンZ」のテレビ放送もスタート!

ということで、青柳さんが感じる、「ウルトラマンZ」と「ULTRAMAN」の共通点を教えていただければと思います。

青柳さん、よろしくお願いします!

 

読者の皆さんも青柳さんに聞きたいことがあったらぜひTwitterなどでリプライくださいね!

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」総集編も全3巻で発売!

そして「ULTRAMAN」15巻も絶賛発売中です!

 

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【最新情報!】

●【ウルトラマンZ】ヘビクラ ショウタ役にて出演!

6月20日(土)テレビ東京系あさ9時~スタート

https://m-78.jp/news/post-5493/

●【ウルトラマン クロニクル ZERO&GEED』第18話

5月9日(土)テレビ東京系あさ9時オンエア!

ジャグラス ジャグラー役にて出演!

 

●青柳尊哉ファースト写真集『a Life』

絶賛発売中!

※メイキング動画QRコード付き販売サイト

https://twjbooks.stores.jp/items/5e37be3694cf7b42028307d7

ほか、全国各書店にて取扱中!!

 

●映画【HE-LOW THE SECOND】(高野八誠監督)各地で上映中!

詳しくはこちら

 

●青柳尊哉×田口清隆監督企画空想科学ドラマシリーズ【UNFIX】

毎月1話、YouTubeにて最新話更新中!

【UNFIX】動画一覧はこちら

詳しくはこちら→「UNFIX」公式Twitterをご覧ください。

 

●「浅田弘幸×青柳尊哉×ジャグラスジャグラー コラボイラストアート~ジャグラスジャグラークロニクル~」2種類発売中!(限定品)

【額装付きシリアルナンバー入り/キャンパスアート】
【特典】
①浅田弘幸先生&青柳尊哉さん生直筆サイン入り&
②ジャグラスシャグラーの世界観を表現した
【浅田弘幸(文章)/青柳尊哉(字)】カード
ご注文・詳細はこちら

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP