ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.31】「ウルトラマンZ」と「ULTRAMAN」の共通点

2020.06.02

COLUMNTOPICS

 

大好評! 連載コラム第31回は「ウルトラマンZ」と「ULTRAMAN」の共通点の話!

 

こんにちは、編集担当のHです。

緊急事態宣言が解除され、ようやく世の中が落ち着きはじめましたね。

でも、だからと言って油断は大敵です。

第二波、第三波がいつやってくるかわかりません。

 

改めて気を引き締め、

うがい手洗いは忘れずに行い、

もしものために水と食料の備蓄を最低でも三週間分は用意し、

念のためマスクは二重に着け、

県外からのナンバーには十分注意を払い、

万が一のためにサバイバルができるよう体を極限まで鍛えあげておきましょう。

 

わかりましたね(威圧)

 

ということで今回は、いよいよ6月20日より放送がスタートする「ウルトラマンZ」で重要な役を演じられる青柳さんに、「ウルトラマンZ」と「ULTRAMAN」の共通点を伺いました。

果たして青柳さんからどんな言葉が溢れてくるのか!?

それでは早速まいりましょう。青柳尊哉のコラムインパルス、ジェットスピードでお届けします!

 


 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨ですね。

 

雨は昔から好きなんですよ。

静かになる気がしません?

いや、違うか。

喧騒が聞こえなくなる気がするのか。

普段聞こえない、聞こうとしない音に集中出来るって感じかな。

 

だから長靴は履きたくなかったな。

 

傘も差したくなかったし、雨合羽も嫌だった。

普段通りの中で雨じゃないと意味がないのに…って、あの当時の想いを言語化するとそうなるかな。

 

あと、『天気が良いね!』が、晴れの日だけだと思うなよ!って…

 

メンドクセーヤツッッ俺!!!www

 

 

さて、緊急事態宣言が解除され、徐々に生活のペースを掴んでいこうかという感じでしょうかね、、、皆さん。

 

個人的には色んなことを考え、見つめ直したり見つけたり、とても、とても、貴重な経験となった日々だなと、もちろん簡単に終わる問題でもないから、新たな生活様式というものと付き合わなければという心構えであります。

 

まあ見つめ直したりしながら、改めて「ウルトラマンオーブ」とか見直して、再開する撮影に備えたりしていたんですが…

 

オーブ面白っっ!!

 

ニュージェネと呼ばれるようになってからのウルトラマンシリーズを一通り観たんだけど、出演者の大体とお会いしてるってのもあって、若っ!とか芝居と普段との表情の違いとか改めての発見多くて楽しかったなー。

特撮の個性も唸りながら観る回とかあってね。

ジオラマの手作りの質感と、アニメの3DCGの質感って、作業工程含めて全然違うんだろうけど、なんか生々しさの伝わり方は共通するなって。

 

「ULTRAMAN」の早田進次郎の葛藤とかその年齢から見た世界との目線や、出自や自分の存在意義みたいな部分は凄く朝倉リクを感じるし、東光太郎の熱さや目の前の正義への盲目さは今回のハルキには似たものを感じるかな…一緒に過ごしていてだけど。

 

でも、「ウルトラマンZ」と「ULTRAMAN」の共通してるところって、ムズイなあ…

言い過ぎるとネタバレだし…

 

あんま言わない方がいいか!

楽しみはオンエアに残しておこう。

 

全然違うじゃねーか!!!ってなったら恥ずかしいしwww

むしろ、オンエアとか観ながら共通点を感じたら教えてほしいですね!

 

H氏が思う共通点とか載せてよ!

いつもみたいにコラムの冒頭に書くのか、末尾に書くのか、楽しみにしてるねー

 

さて、今月のコラムをこの辺かなと思っていますが、改めて。

 

皆さんはこの自粛期間どんな日々でした?

 

色んな過ごし方や時間の使い方、社会との向き合い方があると思いますが、

おれはとにかく疲弊したし、まだまだ油断出来ないし神経も使うしというのが正直です。

 

早く元通りに、前のリズムに…そういう自分さえ良かれな想いが強くなっていた時に、

ある人に言われた言葉でハタと思ったことがあって、

 

『今の、この世界で楽になった。だってみんな家にいるんだから』

 

どう受け取るかは様々だけど、

右に倣えな進み方が出来ない時があるし、それぞれのペースがある。

それを無理やり引き上げるときの摩擦は、耐えられない人もいる。

 

それを改めてね、生活様式の考え方ばかりが叫ばれるんだけど、ゆとりや思いやりの持ち方も、人との関わり方をね、アップグレードしようと思いました。

 

身体的な健康だけではなく、心にも優しいやり方でこの新たな日々を生きてほしい…

誰かの為に『がんばる』も素敵だけど、自分の為に『がんばらない』もおれは素敵だと思っています!

 

ゆっくりと再会できる日を楽しみに待っています。

 

まずは、6月20日『ウルトラマンZ』楽しみに待っていて下さいね!

 

上手くいかない時、ウルトラマンが側にいると思ってもらえたら幸せです。

 

青柳尊哉

ということで今回のイラストは佐山レナ

そういえばレナもアイドル活動を自粛していたような…。彼女も同じ気持ちを感じていたのでしょうか?

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます。

確かに僕もこのコロナ期間中、考えることが多くなりました。

元の生活に戻った方が良いのか、今の生活の方が良いのかと。

そんなことを考えていたら、1ヶ月で3kg太りました。

元の生活どころか、まずは元の体型に戻った方が良さそうですね。

 

さて、話は変わりまして次回のお題です。

次回は6月ですが、いよいよ放送がスタートする「ウルトラマンZ」

ですが、もう一つのプロジェクトもそろそろ発表になっている…はず!

青柳さん、こないだリモート会議したアレですよ、アレ!

ということで次回は、青柳さんの新たなプロジェクト参加について教えていただければと思います。

青柳さん、よろしくお願いします!

 

読者の皆さんも青柳さんに聞きたいことがあったらぜひTwitterなどでリプライくださいね!

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」総集編も全3巻で発売!

そして「ULTRAMAN」15巻も絶賛発売中です!

 

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【最新情報!】

●「ウルトラマンZ」ヘビクラ ショウタ役にて出演!

6月20日(土)テレビ東京系あさ9時~スタート

https://m-78.jp/news/post-5493/

 

●青柳尊哉ファースト写真集『a Life』

絶賛発売中!

※メイキング動画QRコード付き販売サイト

https://twjbooks.stores.jp/items/5e37be3694cf7b42028307d7

ほか、全国各書店にて取扱中!!

 

●青柳尊哉×田口清隆監督企画空想科学ドラマシリーズ【UNFIX】

毎月1話、YouTubeにて最新話更新中!

【UNFIX】動画一覧はこちら

詳しくはこちら→「UNFIX」公式Twitterをご覧ください。

 

●「浅田弘幸×青柳尊哉×ジャグラスジャグラー コラボイラストアート~ジャグラスジャグラークロニクル~」2種類発売中!(限定品)

【額装付きシリアルナンバー入り/キャンパスアート】
【特典】
①浅田弘幸先生&青柳尊哉さん生直筆サイン入り&
②ジャグラスシャグラーの世界観を表現した
【浅田弘幸(文章)/青柳尊哉(字)】カード
ご注文・詳細はこちら

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP