ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.35】「ウルトラ地方ロケ」の話!

2020.10.03

COLUMN

 

大好評! 連載コラム第35回は「ウルトラ地方ロケ」の話!

 

こんにちは、編集担当のHです。

10月、旅行の季節ですね。

個人的にもGoToトラベルキャンペーンでどこか行こうと思っている今日この頃。

あれやこれやと検索していたのですが、気づいたら「最恐心霊スポット」みたいなページを開いていました。

今年の旅行はどうやらGoTo異世界になりそうです。

 

さて、そんなわけで今回は「ウルトラマンの旅の思い出」を青柳さんに伺いました!

一体どんな旅をされてきたのか? それでは早速まいりましょう。

青柳尊哉のコラムジャーニー、出発進行です!

 


 

季節の移り変わりは早いもんで、あっという間に肌寒い季節となってしまいましたね。

体調など崩されていませんか?

こちらは、先日舞台を終えたばかり…

(まぁこれ劇場入りしたある日の朝書いてるのですが笑)

『BETRAYAL/背信』ご来場頂いた全ての皆様、そして応援くださった全ての皆様、本当にありがとうございました。

強い勇気と大きな愛を受けて舞台に立つことが出来、本当に本当に嬉しいのです。

劇中では、ヴェニスに行き、アメリカへ、はたまたロンドンで、当然、誰かにとっては東京赤坂までの旅路であるように、演劇も随分と旅をさせてもらえるものだなと、ふと気付きました。

 

僕は地方公演という形で様々な地へ出向く舞台作品をやらないので、いつも東京ばかりになってしまうのですが、「ウルトラマンオーブ」をやっていた頃はそれそれそれはたくさんの土地へお邪魔させて頂き、『地産地消』その地の美味しいものを沢山堪能させて頂きました。

正直、「ウルトラマンZ」の出演が決まった時、『今年はどこの土地へ遊びに行けるだろうか?』と頭に浮かぶほどにはイベントで各地に行くことが楽しみでした。

 

ですが……

 

オーブにしろZにしろ、地方ロケというのは無くてですね、というか、Zに至っては一度幕張に行った以外、僕はずっと都内におりました。

多分他のメンバーもそんなもんなんじゃないかな?

オーブは千葉や茨城、神奈川はありましたが、ジードのように沖縄!なんてことは無くてですね(そういう意味ではジードの映画に出て沖縄に行けたのは嬉しかった)意外と近場にあるルサールカだし、惑星カノンだし。

参考:沖縄でのアレの話!

 

ということでここでは、オーブのイベントや舞台挨拶で行った土地を思い出してみよう…

 

まず、イベントで最初に訪れたのは名古屋、そして大阪京都神戸長崎佐賀福岡福島仙台、と舞台挨拶含めて各地に行かせて頂きました!

並べてみると、ヴィラン枠の人の割に色んな場所へ行ってるなあー笑

あれ? 行ったのに忘れてる土地とかある?? 関東近郊は関東という括りで入れてないけど…忘れてる場所あったら、ごめん!!

 

行った場所行った場所で本当に沢山の御馳走と出会い、こういう機会がなければ出会えなかった料理もある。

 

仙台の『せり鍋』は初めて食べた時めちゃんこ感動した!!

鍋好きを自称する僕としては、好きな鍋ランキング上位進出鍋です!

 

名古屋では手羽先の上手なというか正しい食べ方を教えて頂き、今ではツルン♪と食べられます。すげードヤ顔で教えたりしています。

 

嗚呼…

 

今年は本当にどこにも行けていなくて、致し方なし!と分かっていながらも、やはり寂しくもあり、苦しくもあり、このリバウンドはいつか必ず果たしてやろうと思っております!

 

「ウルトラマンZ」も後半戦、残り2ヶ月ほどの放送です!

ガンガン盛り上がって行くので楽しみにしていて下さいね!

そしていつか、各地でお会いできることを願い、各地の美味しいものを堪能できる日を願い、今はやるべき事をやり続けようと思います!

 

行ったことのない場所がいいなあ…

 

鹿児島とか、福井とか、青森とか…

頼むよH氏!!!!

 

青柳尊哉

ということで今回のイラストはレナの父親、遠藤庸介

漫画本編でも重要な役割を担っているこの方。本編では田舎勤務っぽいですが、どの地方出身なのでしょう?

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます!

まさかのロケ地ほぼなし!

もっと地方を飛び回って撮影しているかと勝手に思っていましたけど、ほとんど都内なんですね。

では今度行きましょう。

 

青森(恐山)に。

 

さて、話は変わりまして次回のお題です。

次回は11月。きっと白石稔ちゃんねる(YouTube)で何か動きが起きているハズ!

ということで次回は、

YouTube生配信での裏話をご紹介していただければと思います。

青柳さん、よろしくお願いします!

 

読者の皆さんも青柳さんに聞きたいことがあったらぜひTwitterなどでリプライくださいね!

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」総集編も全3巻で発売!

そして「ULTRAMAN」15巻も絶賛発売中です!

 

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【最新情報!】

●「ウルトラマンZ」メインレギュラー出演中!

毎週土曜 テレビ東京系あさ9時~放送中
対怪獣ロボット部隊『ストレイジ』隊長ヘビクラショウタ/ジャグラスジャグラー

https://m-78.jp/z/

 

●「浅田弘幸×青柳尊哉×ジャグラスジャグラー コラボイラストアート~ジャグラスジャグラークロニクル~」2種類発売中!(限定品)

【額装付きシリアルナンバー入り/キャンパスアート】
【特典】
①浅田弘幸先生&青柳尊哉さん生直筆サイン入り&
②ジャグラスシャグラーの世界観を表現した
【浅田弘幸(文章)/青柳尊哉(字)】カード

ご注文・詳細はこちら
https://a-selection-pro.shop-pro.jp/

 

●青柳尊哉ファースト写真集『a Life』

企画立ち上げからページ選定ロケ地選びまで、本人完全セルフプロデュース1st写真集『a Life』。インタビューページからコラボページまで大ボリュームの130P!!絶賛発売中!

https://www.transworldjapan.co.jp/books/photobook/a-life.html

オフショットや限定フォトフレームも発売中!
詳しくは下記URLより

https://twjbooks.stores.jp/items/5e647188823e7c7cf1bf439b

 

●青柳尊哉×田口清隆監督企画空想科学ドラマシリーズ【UNFIX】

毎月1話、YouTubeにて最新話更新中!

【UNFIX】動画一覧はこちら

詳しくはこちら→「UNFIX」公式Twitterをご覧ください。

 

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP