ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.37】2020年のULTRAMAN・ウルトラマンを振り返る!

2020.12.04

COLUMN

 

大好評! 連載コラム第37回は、2020年のULTRAMAN・ウルトラマンを振り返る

 

こんにちは、編集担当のHです。

師走ですね。

色々あった2020年も、もう終わろうとしています。

みなさん今年はどんな一年だったでしょうか?

お花見も夏祭りもオリンピックも自粛となってしまいましたが、それでも何か心に残ることがあったはず。

そう、例えば青柳さんがゲスト出演された昨日のYouTube生配信とか。

↑先日生放送配信されたこちら、神回となりましたのでぜひご視聴を。

 

さて、ということで今月の青柳さんの連載です!

今回は「2020年のULTRAMAN・ウルトラマンを振り返る!」というテーマでお届けしたいと思います!

それでは参りましょう、青柳尊哉の2020年ラストコラム、読むんだゼ――――――ッ

 


 

気づけば12月…

あっという間に寒くなって、ついにダウンジャケットを引っ張り出してしまいました。

ただ、お気に入りのコートやジャケット、そうだね、着たくなる服が寒くなると多い。

オシャレさんな季節は冬だなとひっそりと思っています。

 

さてさて、激動の2020年がもうすぐ終わりますね。

どんな年だったか…

 

僕にとって、大きなターニングポイントとなる年になりました!

同時に、むちゃくちゃ楽しい年でした!

 

ワクワクと興奮と少しの緊張を持ってのぞんだ1月の撮影…

 

ウルトラマンZ

とても素敵な出逢いに溢れていたと実感するのはもう少し先のことですが、若くてエネルギーのある仲間が出来ました!

久しぶりに田口監督とバチバチと刺激的な撮影の日々だったなーと。

 

順調に撮影してきた中で、突然訪れた未曾有の事態。

生きてこんなに心がザワザワする、東京が日本が世界がトリハダを立ててフワフワしているのを目の当たりにするとは思わなかった。

当たり前が通じなくなり、急カーブで進行方向を変えさせられてしまった世界。

 

戸惑うことばかりでもなくて、新しい仕事の仕方が考えられて、リモートでの会話、リモートでの取材、清水先生との対談もリモートだから叶った事なのかなと。

 

うわー、去年は清水先生、忘年会しましたねー!

あの時話した事で、ULTRAMANプラモデル企画は決まりましたし、対談もあの日の話からでしたね。

まだあの忘年会で話して実現していないことがあるので、それは来年ですね!

 

◆ ◆ ◆

 

6月、、、撮影再開しますとなったとき、2ヶ月も台詞を吐き出さないってことがほとんどなかったので、なんというか、自転車の乗り方を思い出すような、ほぼ部屋で座ってるか寝てるかだったから、目線が急に高くなってクラクラするというか、やはりお芝居もリハビリが必要で、急遽開いて頂いた9話10話の本読みは忘れられないです。

やっといて本当によかった!

人と対面で喋る事がなくてお芝居の距離感を取り戻すのに苦労しました。

(再開初日の一枚)

 

イベントで皆さんに会う機会が減ってしまった事はとても寂しいのですが、先日発表になった通り、

ウルトラヒーローズEXPO2021

年末年始恒例のウルトラマンイベント「ウルトラヒーローズEXPO2021」のバトルステージに、全公演出演させて頂きます!

 

思い出すなあ…4年前のEXPO。

今年はハルキとゲストと共にどんなステージが作れるのか…

もう楽しみでしかない!!!

生STORAGEのチームワークに触れに来てください。

 

◆ ◆ ◆

 

ウルトラマンZの放送も残り3話です。

反響の大きさに放送前の不安は吹き飛び、感謝と責任とひたすらに楽しんでもらいたいという思いです。

最終回まで毎話最大燃料を投下し続けますので、手を取り合って燃え続けて下さいね笑

2020年、ヘビクラショウタという隊長と出会って下さり、そしてジャグラスジャグラーを再び迎え入れ愛して下さりありがとうございました!

 

残り数日楽しもう!

その先も楽しもう!

 

2021年、「ULTRAMAN」も「ウルトラマン」も応援よろしくお願いします!!

 

青柳尊哉

ということで今回のイラストは進次郎(ULTRAMAN)!

実は毎年12月のイラストは進次郎を描くって決めています!

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます!

早速ですが告知させてください!

「ULTRAMAN」16巻、本日発売となりました!

ご購入は書店・コンビニ・Amazonなどにてお願いいたします!

 

さて。

2020年も色々ありましたね。

昨日は白石稔ちゃんねるの生配信でまさかの再開を果たせました。

まさかのMC宣言!

まさかのGoTo静岡!

そしてまさかの編集H(私)との関係の暴露!

まだご覧になっていない方は、ぜひこちらよりその様子をご視聴ください。

 

 

話は変わりまして次回のお題です。

次回は2021年、新しい一年が始まります。

ということで次回は、

「このブログ、どうやっていきましょか?」

をテーマに執筆いただければと思います。

青柳さんのファンの皆様も、これを機会に「こうして欲しい」「ああして欲しい」というご意見をくださいませ!

それでは青柳さん、よろしくお願いします!

 

皆さんぜひTwitterなどでリプライくださいね!

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」総集編も全3巻で発売!

 

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【最新情報!】

●「ウルトラマンZ」メインレギュラー出演中!

毎週土曜 テレビ東京系あさ9時~放送中
対怪獣ロボット部隊『ストレイジ』隊長ヘビクラショウタ/ジャグラスジャグラー

https://m-78.jp/z/

 

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP