ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.38】2021年からどうしましょっか? の話

2021.01.06

COLUMN

 

大好評! 連載コラム第38回は、「このコラムどうしていきましょうか?」の話

 

こんにちは、編集担当のHです。

明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

激動の2020年が終わりましたが、2021年もまだまだ気が抜けません。

去年以上に手洗いうがい消毒マスク除菌フェイスシールドマウスガードアイボン鼻うがいの上、高タンパクでバランスのとれた食事に最低でも6時間以上の十分な睡眠、筋トレやジョギングなどの運動やヨガによるインナーマッスルの鍛錬、精神面を安定させるための座禅や瞑想などによって体の免疫力を極限まで高めて参りましょう!

いいですねッ!

 

ということで今月の青柳さんの連載です!

今回は「このブログ、どうやっていきましょか?」をテーマにお届けしたいと思います。読者みなさまもぜひご意見くださいませ!

それではさっそく参りましょう、青柳尊哉の2021年A HAPPY NEW コラム、新春開幕です!

 


 

あけましておめでとうございます。

 

おー、2021年なのですね。

こちらはまだ2020年にいます。

何故か?

このコラムは「ウルトラヒーローズEXPO」の楽屋からお届けしています。

ハルキ(ナツカワハルキ役:平野宏周)と2人、2021年をステージの上で思いっきり感じられればいいなと思っていますが、思い出すと4年前のEXPOは年明けた実感あったかな?

でもあの時もキラキラした笑顔が一杯で、その表情から伝わってきてたかな。

『あっ本当に正月なんだな…』って笑笑

あと、街が教えてくれたりするもんなんだよなー

今年の街並みはどうだろう?

例年通り…とはいかないでしょうね。

そういう時代を今まさに生きて体験しているんだな。

 

皆さん、「ウルトラヒーローズEXPO2021」はいかがでしたか?

楽しんで頂けましたか?

とりあえず言えるのは、例年通りにはいかないから、

 

『今を全力で楽しんでほしい!』

 

ですね。

ボクらも全力で全身全霊で一つ一つを届けますので、その時を思い残すことなく心に刻んでください。

 

 

さてと、H氏。

 

『このブログ、どうやっていきましょか?』

 

……4年目にしてついに、テコ入れ…。

 

うん。そうだね。どーしよ。

 

1年間かけて、どうしようか? を月一回冒頭と文末のやり取りで会議し続ける?

それとも募る?募る?募る??

 

こっちも白石稔さんみたいにさ、なんか、一つ達成する企画とかやる?

年末にその成果を発表する〜みたいな。

思いつかないけど。

 

つかH氏……なんかないの?

 

まあゆっくり考えていこうか〜

考えている間に2021年終わりそうだけど笑笑

 

さて、「ウルトラマンZ」もついに終わってしまいましたね。

テレビシリーズとしての完結は迎えましたが、きっと出会った人たちの中ではずっと生き続けてくれるのかなと思うので、一生終わらないなとも思っています。

いつかまたストレイジのメンバーとあーでもないこーでもないと話せる日が来る事を願っています。

 

4年ぶりのEXPO…

 

ウルトラマンZはとにかくイベントが出来なかった。

そういう年に生まれたヒーローなんだ、会えないからこそ出来ることがあるんだ!

そうやって言い聞かせながら、そして会えない事を歯痒い思いをしながら待っていたメンバーと励まし合いながらここまで来たように思います。

それは生み出した制作スタッフ達も同じ思いでした。

 

それでも、彼らに、Zやハルキが応援されている姿を見てほしいとずっと願っていた。

特に宏周には、君がウルトラマンになった景色は偉大なんだよ。と知って欲しかった。

 

オーブをやっていた当時に、沢山の応援や笑顔に出会って自分がそれを強く感じて背中を押してもらえたから。

 

今、連日EXPOのステージに立ちながら、それが当たり前ではなく奇跡の出会いだったんだなと痛感しています。

会いたくても会いに来れない人が沢山いることも知っています。

届いていますよ。

会場に来てくれた方々の笑顔を通して、伸ばされた手にたしかに感じます。

 

改めて、ウルトラマンZに関わった全ての方へ、EXPOを開催する為に奔走してくれた全ての方へ、会場をステージを守っていた全ての方へ、連日闘った全ての戦士へ、そして会場へ駆けつけてくれた客席の皆さま応援の声を届けてくれた皆さまへ…

 

本当にありがとうございました!

 

いつか大きな声でご唱和する日を願っています!!

『がんばれウルトラマン』の大きな声が聞こえる日を願っています!!

その日、また会いましょう!!!

4年目に突入したこのコラムも、青柳尊哉という俳優も、ウルトラマンも全部全部、2021年もよろしくお願い致します!!

 

2021.1.1 青柳尊哉

 

※新年一発目のイラストは『若き日の遠藤』(「ULTRAMAN」より)

あまりのかっこよさに惚れたのと、EXPOを開幕を盛り上げて下さった『遠藤正明』さんへの感謝を込めて描きました。

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます!で、

 

このブログ、どうやっていきましょか?(2回目)

 

とりあえず僕の方で考えてみました。

(1)「ULTRMAN」のスピンオフ漫画を青柳さんが毎月描き下ろす

(2)精巧なULTRAMANスーツを青柳さんが毎月自作してコスプレ自撮り撮影をする

(3)「ULTRAMAN」のプラモデルを毎月青柳さんが組み立て&塗装&フォトレビューする

(4)その他。読者のみなさまTwitterにてご意見募集いたします。

 

いかがでしょうか?

他にも「こんなULTRAMAN企画が読みたい!」というご意見があれば、ぜひお聞かせください!

→ Twitterでのご意見はこちらより。

みなさまの熱いメッセージお待ちしております!

 

…あ!

そういえば先日、大変なものを見つけちゃいました。

【予約 完全受注生産】青柳尊哉さん描き下し セブンガーイラストTシャツ【2021年3月中旬頃出荷予定】

ずど〜ん!

まさかの青柳さんイラストの商品化!

すごいですね〜。これ普通に僕も欲しいです。というか、こんな感じでULTRAMANオリジナルグッズを作りまくるっていうのも良いかもしれませんね。

青柳さん、ULTRAMANのTシャツを作ってみたりするのはどうでしょうか?

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」16巻、絶賛発売中です!

ご購入は書店・コンビニ・Amazonなどにてお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」総集編も全3巻で発売!

 

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP