ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.45】今回は「おねだり回」!

2021.08.04

COLUMN

 

大好評! 連載コラム第45回は「青柳尊哉のおねだり回!」

 

こんにちは、編集担当のHです。

 

もう金メダルが多すぎてハイパーオリンピックですね。

柔道はもちろん、水泳に卓球、スケボー、フェンシングなど、これまでになかった競技でのメダルラッシュは本当にうれしい限り!!!

ちなみに今から五輪アスリートを目指すなら、競技人口的にも環境的にもスケボーはかなり狙い目とのこと。

ワンチャンあると思うので、僕も明日ムラスポに行ってこようと思います。

 

さて、そんな五輪スターが生まれるなか、我らがコラムアスリートも負けてはいられません。今回もやってまいりました! 青柳さんの連載です!

本日のお題は「青柳尊哉のおねだり回

ただし、願いが叶うかどうかは内容次第!

それではさっそく参りましょう、コラムンピック日本代表・青柳選手の実演です!

 


 

暑い日が続いていますね。

8月ですもんね。

 

 

「夏だな…」

 

 

ふとそんな言葉が出てくるのは家を出た瞬間、茹だるような暑さが体にまとわり付いてきたとき。

通りの商店からクーラーの風を一瞬浴びる時か。

 

暑いのは苦手ではない。けど時に不快だ。

 

そういえば今年はあまりセミの鳴き声を聞いていない気がする。

元気かな、セミ。

 

そうか、今年はウルトラマンと過ごす夏が帰ってきたのか。

いつもの池袋で。

 

(公式サイトはこちら

 

例の如く、このコラムを書いている今はまだ会場に行けていない。

オーブに出てから毎年当たり前のようにウルトラマンに会いに行けていた。

去年、「当たり前」がいかに幸せなことかを教えられた。

だから、今年帰ってきてくれたことに感謝しかない。

 

ウルトラマンに会えるから、やはり夏も悪くないね。

 

 

さて今回のお題は「おねだり回」ということなんだけど、

 

清水先生・下口先生に会いたい!!

 

去年予定していた対談も流れてしまったので、直接会いに行きたい。

そして是非コミックスの巻末漫画に出たい!!!

今年は実現させたいね、H氏。

 

意外とおねだりしていいと言われると思い付かないなwww

どうしても欲しいものってのも浮かばないしな〜

実現可能なおねだりか…

 

あー、あれだ。

ウルトラマンって空を飛ぶじゃない。

 

だからおれも、飛びたい。

 

スカイダイビングやろうH氏。

どんな景色かな〜楽しそうだな〜

多少の悩みならぶっ飛びそうだもんな。

 

せっかくなら清水先生と下口先生も連れて行こう!

大事だと思う。空を飛ぶ感覚を知るってwww

 

高いところって割と平気な人だったんだけど、年々なんだろ、怖いよねwww

それこそ撮影時にさ、あれだ『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』撮影してる時、崖の端っこに立って絶叫するシーンを撮ってて、おれは自分の足元とか細心の注意を払ってるから落ちないって思ってるんだけど、若い助監督がさらにギリギリに立ってインカムで指示を聞いてるわけ。

 

「青柳さんこちらに立って下さい!」

「合図出すのでお願いします!」って。

 

もうさ、怖すぎてそこにいられるのが。

夢中になって落ちるんじゃねーかって気がしてきちゃうのよ。

ジャグラーの写真集を撮ってる時も屋上で、照明立てたりレフ板当てたりしてると強風でフラつくわけ。

カメラマンもファインダーしか覗いてないから、夢中になって落ちちまうんじゃねーかなって思うと怖くて怖くて。

 

そういう時、

「気をつけろよ!マジで!!気をつけろよ!!!」

しか言ってないかもwww

 

でもさ、おれも撮影を振り返ったりする時に、夢中になって飛ばないようにしないとなって思うことはある。

「よく飛ばなかった偉いぞ、おれ」って。変な話だけど。

ああいう時こそ冷静でいないとな、と今改めて宣言しとく。

 

てことで、行こうスカイダイビング!!!

これは実現可能なおねだりだな。

 

 

あとは、「ULTRAMAN」に出たい!!!以上!!!

漫画にもアニメにもwww

 

 

何が実現するか、見守っていきましょう。

変わらず楽しんでやっていこうねH氏!!

 

青柳尊哉

ということで今回は、「ULTRAMAN」第1話のラストで「空を飛ぶ」進次郎を描いてみました。ビルの上を飛び回るのも楽しそうですね。

 


 

【担当Hより】

いいですね、スカイダイビング。

 

実は僕、一回だけやったことがあるんですよ。サイパンで。

高度4000メートルから落下するんですけど、落ちてる最中は意外にも怖くなくて、確か10秒か20秒くらいでパラシュートが開くので本当にあっという間。僕も軽い失禁だけですみました。

でも、確かに空飛ぶ体験は「ULTRAMAN」に関わる人間なら必要ですよね?

ぜひ行きましょう! 日本でできるところがあれば!

 

さて、皆さんはいかがでしたでしょうか?

今回は青柳さんにおねだりを聞いてみましたので、反対に「みなさんから青柳さんにおねだり」があれば聞いてみたいと思います。ぜひ感想をお願いいたします!

→ Twitterでのご意見はこちらより。

 

ということで次回は9月、夏が終わっている頃でしょう。なので・・・

「青柳尊哉の夏の思い出」をお聞かせください。

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」17巻、絶賛発売中!

ご購入は書店・コンビニ・Amazonなどにてお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」総集編も全3巻で発売!

 

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【Information】

TSUBURAYA イマジネーション MONTHLY ONLINE LIVE 〜尊哉の部屋〜が毎月配信開始!

多彩なゲストをお迎えして送るトーク番組

詳しくは→ https://imagination.m-78.jp/

 

「ウルトラマンZ 完全超全集ストレイジBOX」(予約完売)

ストレイジBOX特別付録にジャグラス ジャグラー撮り下ろし写真集

【ジャグラスジャグラークロニクル写真集】

ココでしか見られないジャグラーの世界になっています!
他にも豪華特典満載!

※予約受付終了しました。たくさんのご注文ありがとうございました!

 

◆青柳尊哉Twitter

◆「aLife」公式LINEアカウント

https://page.line.me/111mkyxw?openQrModal=true

 

PAGE TOP