ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

祝・「ULTRAMAN」連載10周年! 清水栄一×下口智裕より

2021.11.12

COLUMN

 

読者皆様への感謝を込めて! ULTRAMAN」連載10周年

 

2011年11月1日、「月刊ヒーローズ」の創刊とともに連載をスタートさせた「ULTRAMAN」。

ここでは、その連載10周年の節目にあたり、清水栄一×下口智裕両先生にコメントいただきました!

 

清水栄一より

 

「10周年。いやはやメデタイです。

あっという間な感覚もありながら、思い返すといろいろあった10年です。

始めた頃は初の連載2本掛け持ちでペース配分が分からず(今も配分はうまく行ってませんが)何度も下口と衝突していた気がします。

それでも10年も続けて来られたのは『ウルトラマン』への想いと、応援してくださる皆様のお陰以外の何ものでもありません。

ここまで付き合って頂いたのも何かのご縁。

どうか最後まで一緒に走り抜けてくださいませ」

 

下口智裕より

 

「自分たちにとって一年は12ヶ月でも、365日でも、8760時間でもなく、12回の締め切りなんです。

なので10年ですと120回の締め切りです。

途中お休みしたり、番外編挟んだりしているので正確ではないですが、それでもおおよそ120回の締め切りと思うと意識が遠のきそうです。(笑)

山あり谷ありな10年。皆様に支えられてきた10年でもあります。

引き続き最後までお付き合い、よろしくお願いいたします」

 

 

 

PAGE TOP