ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.57】アニメ『ULTRAMAN』に出演します!

2023.05.11

COLUMN

 

大好評! 連載コラム第57回はアニメ『ULTRAMAN』FINALシーズン出演について

 

こんにちは、編集担当のHです。

いよいよFINALです。

そう、アニメ『ULTRAMAN』FINALシーズンが始まります。

今さら申し上げることは何もございません。

 

ただ観ておくんなまし!!

 

※前から気になっていたのですが「くんなまし」ってどこの方言なんですかね?わかる方、コメントください。

 

さて、それでは早速まいりましょう。

 

青柳尊哉のおくんなましコラム!「アニメFINALに出演」をお届けです!

 


 

ついに…『ULTRAMAN』FINALシーズンが配信開始されます!

そして、この場で改めてご報告しますが…

 

私、青柳尊哉、出演していまーーーーす!!!

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

まさか本当に出演する日が来るとは思っていませんでした。

収録したのかなり前なので黙ってるの大変だったー。

 

それに2月のシークレットファンミーティングでは出演を告知してしまったので黙っててもらわなきゃならなかったし。

▲2月11日に開催されたULTRAMANシークレットファンMTG。

でもまあ、なんというか秘密を共有してる時間が長くてコレはコレでアリだなあ、と思ったりね。

しかしイベントは本当に楽しかった!

改めてご来場頂いた皆さまありがとうございました。

またやりたいなー

そこでしか共有出来ないってのはこれからも大切にしたい。

何を話したかは…まあシークレットなんでね。

 

今回のイラストはそのイベントの楽屋で清水先生から

 

『19巻のラストを描いて色入れてみてよ、あの進次郎を描けるんだから何でも描けるよ』

 

って、じゃあ描いてみるかなって意気揚々と描いたらそれは魔の囁きだった…

 

どんな色入れちゃおっかなーとか妄想ばかり膨らんだのに、『緑マンにしちゃうかもしれませんよ?』とか調子乗って言ってみたものの、イヤイヤ色入れるとか永遠に行きつかねーし!!

結果無難にまとめてしまった…。

 

ただ、ニュースーツかっこいいな。

FINALシーズンでどうなってくるのか?

そもそも原作より先に終わりを迎えるアニメ『ULTRAMAN』がどういう世界を魅せてくれるのか…。

先に観てはいるけど、改めてみんなの感想と共に見届けたい。

 

正直「アニメ」という言葉で括るのを憚られる。

外から楽しむだけだった作品の内側で仕事が出来たこと、猛烈なプレッシャーだったし、膝震えてたけど、本当に幸せな経験だった。

五条隊員も気にかけてもらえたら嬉しいし、それ以外でも街頭の人々を演じたり、『おや、もしや?』と気付いてもらえたらなお嬉しい。

まずは観て、楽しんで、盛り上がって下さい!

 

それからゆっくりと、あのアフレコの日々とか回想してみたいと思います。

 

『ULTRAMAN』FINALシーズン配信開始おめでとうございます!!!

 

青柳尊哉

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム執筆ありがとうございます。

新スーツかっけえ!!

画力はもちろん、カラーリングもめちゃくちゃ上手くなってるじゃないですか!

スペシウムコアの光り方とかもかなりエフェクトが効いてますし、今度僕にもイラストの描き方を教えてくんなまし。

 

いやーしかし、アニメFINALシーズン出演、改めておめでとうございます!!

このコラムもかれこれ5年?6年?くらい続いていますが、ようやっと「ULTRAMAN」本編に青柳さん参戦ですね。

思えば長い道のりでした(笑)

ぜひ皆さんもアニメFINALを楽しみつつ、青柳さんの活躍にご注目ください!!!

 

ということで次回ですが、過去のコラムを改めて振り返ってみるのも面白いかもしれませんね。

【参考】

青柳尊哉さん激筆!連載コラムをまとめました!

題して「青柳尊哉の思い出コラムBEST3」。

ぜひ過去のコラムの中から思い出に残っているものをお聞かせください!

何卒よろしくお願いいたします!

「ULTRAMAN」19巻、絶賛発売中!

ご購入は書店・コンビニ・Amazonなどにてお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」総集編も全3巻で発売!

 

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【Information】

TSUBURAYA イマジネーション MONTHLY ONLINE LIVE 〜尊哉の部屋〜が毎月配信開始!

多彩なゲストをお迎えして送るトーク番組

詳しくは→ https://imagination.m-78.jp/

 

「ウルトラマンZ 完全超全集ストレイジBOX」(予約完売)

ストレイジBOX特別付録にジャグラス ジャグラー撮り下ろし写真集

【ジャグラスジャグラークロニクル写真集】

ココでしか見られないジャグラーの世界になっています!
他にも豪華特典満載!

※予約受付終了しました。たくさんのご注文ありがとうございました!

 

◆青柳尊哉Twitter

◆「aLife」公式LINEアカウント

https://page.line.me/111mkyxw?openQrModal=true

 

PAGE TOP