怪獣酒場に行ってみた(前編)
2014.10.26
TOPICS
こんばんは、レモン(編集部)です。
さっそくですが先日、進次郎と一緒に怪獣酒場へ行ってきました。
この怪獣酒場ですが、ホームページの紹介によると
>>「怪獣酒場」は、ヒーローたちに時に健闘し、>>時にこてんぱんにされるウルトラ怪獣たちが、
>>夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、
>>明日への新たな悪巧みをするところ。
だそうです。
怪獣たちも毎日クタクタになって酒を飲んでいると思うと、なんだか急に親近感がわいてきますね。
ちなみにこちらのお店、大都会・川崎駅のすぐそばにあり、アクセスがすごくいいです!
もちろん円谷プロのオフィシャル店で、外装からしてモノモノしい雰囲気を醸し出しています。
聞くところによると、怪獣酒場は今年3月、1年間の期間限定でオープンしたそうなのですが、
その割にはやっつけ感がまるでありません。
ホームページを見るだけでもヒシヒシと伝わってきますが、
これを企画した人、たぶんガチです。
すごいですね。
それではさっそくお店に入ってみましょう!
と、
その前に言いそびれましたが、
今回、僕と一緒に取材に行ってくれた進次郎というのは彼のことです。
「どうも、進次郎です」
それでは改めて店内に潜入!
その1【入り口】
いきなりきました。店員さんのTシャツがダダ星人! それにお会計を見守っているのはカネゴン!
どちらも良く見るとかなり高クオリティです。なんだか見れば見るほど店員さんの風体もダダっぽく見えてきます。
しかしこの店員さん、腕時計を2つつけているのは何故でしょう。本田圭佑オマージュなのでしょうか。
その2【ゼットン】
さらにその隣には等身大(?)のゼットンが!
光ってる! カッコイイ!
さすが宇宙恐竜です。
ウルトラマンを初めて倒した怪獣を入り口に展示しているあたりに、この酒場の本気度が伺えます。
そして、そのゼットンから振り返ると…
その3【ジャミラ】
あ、ジャミラ!
しかも何でしょう、この真実の口みたいなのは…!
さっそく手を入れてみましょう。
ん…?
進次郎「アッー!ィタタタタタ!」
あ、ジャミラの目が光った!
進次郎に何があったんでしょう! 助けて、店員さん…!!!
ダダダダダ!!!(ダダ店員が走ってくる音)
店員「お客さん困ります…ウルトラ戦士は中に入れないって説明したじゃないですか…」
あ、さっきのダダ星人!
そうなんです、この怪獣酒場、
ウルトラ戦士と科特隊の人間は中に入れないようなんです。
残念。
ということで進次郎はお店の外で留守番することになりました。
残念な進次郎。
さて、改めてこの怪獣酒場ですが、
10月末までの期間はハロウィン仕様になっているとのこと。
メニューや飾り付けなど、ところどころがハロウィンテイストになっていますが、
いや〜それにしても内装がすごい!
それぞれの席が怪獣モチーフになっていたりするんです。
例えば
【ゼットン席】
【キングジョー席】
【ゴモラ席】
さらに怪獣たちが科特隊を研究するための会議机まで!
一席一席が特別なつくりになっているんです。
もう一度言います。
これを企画した人、
たぶんガチです。
さらに奥に進んでいくと
こんな席もチラホラ…?
また、扉が閉まっていて最初は気づかなかったのですが、
ん…?
中に何かいる…。そして扉の張り紙をよく見てみると…
ということで、あと数日で誕生日がくる私ことレモンが代表し、
部屋のドアを開けてもらうことにしました。
いました! メトロン星人!!
なんだか昭和の浪人生みたい!
店員さんいわく、誕生月の人はこの部屋でメトロン星人と二人っきりの時間を過ごすことができるそうです。
よくわかりませんが、きっとファンにはたまらないサービスなんでしょう。
この怪獣酒場、まったく侮れません。
さて、ここまで駆け足で説明してきましたが、
酒場というからには肝心の料理やお酒がまだ出てきていませんよね。
ということでいくつか注文してみました。
例えば
こんなのとか
こんなのとか。
このバルタン星人の手の中やウルトラセブンの頭から何が出てくるのか。
みなさん気になりますよね?
ということで、
次回は料理をメインに、またレポーターをレナに代えまして、
「怪獣酒場に行ってみた(後編)」
を送りしたいと思います!
それではみなさん、
引き続きブログチェックをよろしくお願いします!
レモン(編集部)